« 【書評】35歳までに読むキャリアの教科書 | トップページ | 【書評】30代は「話し方」で9割変わる »

【ファッション】東京Kジャケット事情(BOGLIOLI)

1月末からBOGLIOLI(ボリオリ)のKジャケットを追い求めて早、2ヶ月。

当時からバーニーズに入荷されては居るものの、マイサイズ(42)がない・・・。

他のセレクトショップは軒並み扱いがなく、伊勢丹新宿店は入荷はするものの当面先とのこと・・・・。

で、扱いのありそうなところ(って要は上記2店なんですが・・・)に手を打っておいたのが、この連休でついに動き出しました!

以下、東京での入荷状況、実物を見た感想です。

同じくKジャケットを待ちわびている東京近辺のお住まいの方に少しでも参考になれば幸いです。

1、バーニーズニューヨーク

日曜に銀座店から入荷の連絡あり。

が、42は入荷していないとのこと・・・・。この時点で私はバーニーズでの購入は無理と確定。

が、他にSOHOなども入荷したとのこと。様子見て場合によってはSOHOなどを物色するかも。

2、伊勢丹新宿店

今日、念のため電話を入れたら1型だけ入荷アリ、あと、サンプルであれば他にも見られとのこと。

で、早速行って来ました!

以下、以前使ったカタログ画像を使いまわしつつご紹介します。

P1020500

最もスタンダードなKジャケット。

今回入荷があったのはコレのネイビーでした。

見た感じ、なかなか濃い目のネイビーで、遠目ではヘリンボーン柄と気づかないぐらい。

でも、逆に言えばそれだけ普遍的に使える紺ジャケってことでもあります。

試着してまず驚いたのがその柔らかさ。本当にウールジャケット?と思うトロトロっぷり。

ジュリさんの言うフワトロジャケットの何たるかを学びました(笑)。

着た感じ、SOHOよりややゆったりした感じで、袖丈も若干長め。

買った場合、切るか切らないか非常に悩ましいサイズ感でした。

それと、胴回りも私には適度にゆとりがあり、緊張感は去年買った春夏DOVERより控えめですね(笑)。

それと、ブルーのサンプルがありました。

こちらはサイズ46でしたが・・・・。

色の感じとしては、薄い色のデニム、あるいはブルーグレーと言った感じ。

なので、そういったデニムと合わせるとしたら、色が同化してしまうかもしれません。

でも、色が薄い分、ヘリンボーンの柄が明確に出るしグッとOFFらしさが出てましたね。

P1020501

ダブル。コチラは入荷、サンプルともになし。

生地だけ見ましたが、グレーはグレーベージュっぽく見えました。

P1020502

ヘンプ。こちらも入荷、サンプルナシ。

というか、衝撃の事実。

いくつかの色がキャンセルになってしまったようです。

確か、グリーンとオレンジかベージュのどっちか。

生地を見るに、ブルーは鮮やかなブルー、COATなんかでよく見かける色と近い印象です。

P1020503

そして、最も財布にキビシイKジャケット(笑)。

サンプルでネイビーの48だけ入っていました。

同じネイビーでもコチラはシルク混で光沢がありました。

店員さんいわく、最初の画像の品と比べて、よりドレッシーなタイプとのこと。

確かに。

そして、触って衝撃、さらに柔らかい・・・どんだけ軟化するんだ?Kジャケット??

うーん、イイ・・・けど繊細すぎてちょっと扱いが怖い気もする。

今日時点で、正式な商品としての入荷は最初の画像のネイビーのみ、他の品の入荷は未定との事でした。

あと、Kジャケットは袖がアンフィニッシュなんですが、その分加工代がかかるとのことです。

ミシンだと4000円ちょと、ハンドだと8000円ちょっと。

購入を検討されている方は加工代も予算計上しといてくださいね~。

|

« 【書評】35歳までに読むキャリアの教科書 | トップページ | 【書評】30代は「話し方」で9割変わる »

ジャケット・スーツ・コート」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、はじめまして。
楽しく拝読させていただいております。

Kジャケット、何色か神宮前のB.R.SHOPにもありました。
どのモデルかまでは確認していないのですが、僕も42サイズなので・・・目に留まりました。昨日のことです。ご参考まで。


投稿: MMK | 2011年3月22日 (火) 12時08分

こんにちわ!!

Kジャケットはボリオリ好きには是非欲し一着ですよね(^^)

自分もワイトは42ですが、
素材違いのジャージは44でした。

素材違いだとサイズ感も変わってきますよ!

ボリオリ秋冬から代理店変わるみたいですね、
モデルも全部ドーヴァーで統一だとか。

投稿: ジンジン | 2011年3月22日 (火) 14時21分

アウスさん、こんばんは☆

Kジャケ迷走ですな(笑)
でもそれだけ悩ませる何かがあるんでしょうね?

思いが強ければ強いほど、実物とは出会えない歯がゆさが記事からガンガン伝わってきます(>0<)

でもさすがKジャケ!値段もすごいですね…。
僕は加工代で何か買えるじゃん!と思ってしまったバカ野朗です(TUT)

アウスさんが思う物が手に入れれることを願っています!!

投稿: しょうちん | 2011年3月22日 (火) 20時38分

アウスレーゼさん、こんばんは!

「東京巡業」で確保した伊勢丹オリジナルリーフレットを見ながら、「なるほど~」と唸っております。

Kは高嶺の花ですが・・・。
カシミア、耐久性はどうなんでしょうね~?
摩擦強度とか。。

私も春のジャケット戦線、そろそろ頭を整理して結論を出さないと・・・

MMKさん、B.R.SHOPのネットショップをのぞいてきます~


投稿: seabreezen | 2011年3月22日 (火) 21時27分

>MMKさん
はじめまして。
初コメントありがとうございます。

そして、ご覧いただきありがとうございます。

なんと!
B.R.SHOPにもあったのですね?
貴重な情報ありがとうございます。

webではたまにチェックするのですが・・・。

やはり時には足で情報を稼ぎに行かないとダメですね。

それでは、サイズ難民同士(42って入らない上に、すぐなくなりますよね・・・)?今後ともよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

投稿: アウスレーゼ | 2011年3月22日 (火) 23時20分

>ジンジンさん
コメントありがとうございます。

ブログ仲間のジュリさん、うめっつさんに感化され、ついに手を出す直前まで来てしまいました(笑)。

確かに、型が変わるとサイズも変わってきますよね。COATもやや大きかった気がしますし。

代理店が変わる話はたまに見かけますが、モデルがDOVERに統一されてしまうんですか?

バリエーションが減ってしまうのであれば残念ですね。

投稿: アウスレーゼ | 2011年3月22日 (火) 23時24分

>しょうちんさん
コメントありがとうございます。

わかってもらえますか~。
流石に二ヶ月も待つと自分の(怨)念が実体化しそうです(苦笑)。

でも、実物見たらイメージもわきましたし、すっきりしました。

おかげで方向性もおよそ定まりましたし。

加工代はサプライズでしたが、なんとか許容範囲かなーと。

投稿: アウスレーゼ | 2011年3月22日 (火) 23時28分

>seabreezenさん
コメントありがとうございます。

あのカタログ、見易くていいですよね。
でも、今回の入荷まで、とても目に毒でした(笑)。

カシミアは私もそこが一番気になります。
値段的に2、3年でヘタるようでは困りますしね。

seabreezenさんの春チョイス、何が出てくるか楽しみです!

投稿: アウスレーゼ | 2011年3月22日 (火) 23時38分

アウスレーゼさん、こんばんわ。

Kカシミア...ぐぐって調べてみました。
もともとはカシミアのKなんですね。

ボリオリ、いつかは欲しいブランドです。

名古屋じゃ、もっと取り扱い少ないですよ。とほほ(笑)

投稿: yanmang | 2011年3月23日 (水) 00時25分

こんばんは、アウスレーゼさん。何度もスミマセン。
周りに同じような趣向&サイズのヒトがいないので、ついつい。

私はボリオリを好んで着ているのですが、特にジャケットは、
42サイズで気に入った素材・柄のモノが少なく、毎シーズン難儀します。
コレだというものが見つかると、その分、嬉しいというのもあるのですが。
都内でも、モデル・サイズが充実していているお店は、限られていますよね。

ごく個人的な着用感ですが、モデルや素材によって身幅が厳しくなってきてしまい、
さらに見つけるのが難しくなったような気がします。サイズ(とくに着丈)は上げたくないので、
先シーズンからはラルディーニに手を出しているところです(でも、一長一短あります)。

駄文、失礼しました。おじゃましました。

投稿: MMK | 2011年3月23日 (水) 00時44分

こんばんわ。
春の準備進行中みたいですね!

ボリオリいつか一着は欲しいなと
思ってるのですが、
一度着てしまうとみなさんのブログ見てると
どんどん増やしてしまう中毒性あるようで
怖いですね(笑)。。

でもアウスレーゼさんが42なら
僕には厳しいアイテムなんだろうな・・と

アウスレーゼさんがゲットできるように
僕も願っています!

投稿: hyde | 2011年3月23日 (水) 19時40分

>yanmangさん
コメントありがとうございます。

カシミアの品も見てきましたが、よさ気でしたよ~。書いたとおり、少々扱いに気を遣いそうな予感もしますが・・・。

ボリオリは中毒性がありまして、なまじ買ってしまうとどっかのブロガーみたいになってしまいますのでご注意を(笑)。

投稿: アウスレーゼ | 2011年3月24日 (木) 23時03分

>MMKさん
連続コメントありがとうございます。

スミマセンだなんてとんでもない、むしろ大歓迎です。
コメントを重ねてもらうと対話っぽくなりすし、有難いです。
(でも、レスが2,3日あくのはご容赦を・・・)

そうなんですねー、私もMMKさんと同じ状況です。
特に、サイズの悩みまで共有できるとなるとさっぱりですね。

そうですね、確かに充実している店、特に42まで扱ってくれるお店は少ないですよね。

beysなんかは毎回44で打ち止めですし・・・。

ラルディーニ、ブログ仲間にも捕獲されている方が居ますね。

私も興味はあるのですが、結果的にボリオリに転んでしまってばかりです。
ブートニエール、楽しげではあるんですがねえ。

一長一短の話、とても興味深いです。

投稿: アウスレーゼ | 2011年3月24日 (木) 23時09分

>hydeさん
コメントありがとうございます。

4月を目前にして、ようやく春物アウターを入手できそうです。
最近は冷えるので、品切れのリスクさえなければ急がなくてもいい気がしなくもないですが・・・。

ボリオリはあちこちで犠牲者をだしてますからねー・・・。

どっかのブロガーもその1人です(笑)。

応援ありがとうございます、捕獲結果を公開できるように頑張ります!
(頑張るというか、自分が好きなことをするだけですが・・・)

投稿: アウスレーゼ | 2011年3月24日 (木) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/51183525

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】東京Kジャケット事情(BOGLIOLI):

« 【書評】35歳までに読むキャリアの教科書 | トップページ | 【書評】30代は「話し方」で9割変わる »