« 【書評】一生かかっても知り得ない年収1億円思考 | トップページ | 【ファッション】GUY ROVERのウエスタンシャツ(気になるモノ) »

【食事】飲むスイーツ

地元のスーパーで面白いものを見かけました。

P1020599

飲むスイーツ!

甘党として、反応しないわけにはいきません。

P1020598

なんと、焼き芋の甘酒。

350円以上の値段に一瞬ためらいつつも、(ネタ的に)私に訴えかけるものがあり、結局買ってしまいました。

ちなみに、300kcalと、正しくスイーツです(笑)。

飲んでみた感想は、カロリーの高さのわりに思いのほかさっぱり。

甘酒の味をベースに、しっかりさつま芋の味がします。

マトモに美味しいですね。

普通の甘酒の3倍以上する価格が難点ですが、話題づくりには悪くないと思います。

ちなみに、製造元は中埜酒蔵という愛知の酒蔵でした。

なかなかユニークなことをする酒蔵ですね。

|

« 【書評】一生かかっても知り得ない年収1億円思考 | トップページ | 【ファッション】GUY ROVERのウエスタンシャツ(気になるモノ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

アウスレーゼさん、こんばんは。

甘酒好きな私がついコメントしてしまいました。こちらは飲んだことがありませんが、普通の甘酒も控えめな甘さが良いですよね。私は冬の寒い日に外で甘酒を飲むのが好きです。

投稿: JulieO | 2011年3月28日 (月) 23時15分

〉ジュリさん
コメントありがとうございます。

話題作りに買ったモノに反応してもらえて嬉しいですねー。

甘酒、私も好きですよ!
でも、そんなに飲む機会はないですねー。

外でホット甘酒は北海道な感じがして良いですね。

投稿: アウスレーゼ | 2011年3月30日 (水) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/51242016

この記事へのトラックバック一覧です: 【食事】飲むスイーツ:

« 【書評】一生かかっても知り得ない年収1億円思考 | トップページ | 【ファッション】GUY ROVERのウエスタンシャツ(気になるモノ) »