« 【ファッション】SHIPSのオーダースーツ2011年春 | トップページ | 【ファッション】Aquascutumのシングルトレンチコート »

【その他】東日本大震災 義援金受け付けのお知らせ

フジテレビが以下の口座で被災者への募金を受け付けてくれています。

***************************************************

口座名義:
フジネットワーク募金

振込口座:
みずほ銀行東京中央支店
 (普通)1775255

期間:
2011年3月13日から4月30日

URL:

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00194957.html
***************************************************

今回の災害で、自分にできることは何か?

考えをめぐらせましたが、結局できるのはお金を提供するぐらいだという結論に達しました。

被災地に居れば、現地で労働を提供することもできますが、そうでない以上、私には私の生活、仕事があり、それをかなぐり捨てて支援をしにいくわけにも行きません。

で、あればせめて資金的な援助をするのが限界でしょう。

そしてもう一つ、こうやって情報を発信するツールを扱っているのであれば、少しでも多くの有志を募ること、ここまでなら私にもできます。

募金の案内は色々ありますが、変なところに託した結果、せっかくの意思が踏みにじられ、卑劣な輩の懐にお金が流れては悔やんでも悔やみきれません。

なので、信用できそうな選択肢の一つとしてコチラを紹介させていただきました。

他にも、信用できる機関はいくつかあると思いますが、選択肢の一つとしてご参考になれば幸いです。

さて、昨夜時点でこの記事を上げようかと思ったのですが、敢えて今のタイミングまで控えました。

理由は、ネットバンキングの受付時間の都合上、私が入金できていなかったためです。

当然、私も微力ながら貢献させていただきました。

私はこういったことを公言する以上、自分自身も自腹を切るのが筋だと思っています。

さて、これはあくまで有志がすることであり、無理にお願いできるものではありません。

ですが、1人が100円寄付して、それが100万人集まれば1億円になります。

当然、このサイトだけでそんなに人は集まりませんが、この記事を見ていただいた方がブログやmixi等で拡大していただき、拡大した先々で1割の方が賛同していただけたら100万人は大げさかもしれませんが、かなりの成果は上げられると思っています。

もし、何かしたいけど何をしていいか分からないという方はご協力いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

|

« 【ファッション】SHIPSのオーダースーツ2011年春 | トップページ | 【ファッション】Aquascutumのシングルトレンチコート »

その他」カテゴリの記事

コメント

アウスさん、こんにちは。

僕もいろいろ考えた結果、今までどおりの生活を進めます!先日はコメありがとうございました(TUT)

僕もすでに地元の金融機関を通じて寄付しました。少しではありますが、何かの?誰かの役にたってくれれば嬉しいですから…。

これっきりではなく定期的にできるように心がけたいなと思ってます。

投稿: しょうちん | 2011年3月15日 (火) 17時36分

こんばんわ。

都内もけっこういろいろ影響出てますね。。
トイレットペーパーが売り切れたのには
びっくりしました。
被災地にこそ物資を優先しなくては
いけないのに・・

僕もできることを少しずつやってこうかと
思ってます。

投稿: hyde | 2011年3月15日 (火) 20時25分

>しょうちんさん
コメントありがとうございます。
立ち直られたようで安心しました。

そうですね、まだまだ復興まで先は長いですし、その時々に何か貢献できるといいですね。

投稿: アウスレーゼ | 2011年3月17日 (木) 07時37分

>hydeさん
ご無事でなによりです。

首都圏も完全に混乱してますね。
食料とトイレットペーパーはどこも枯渇。

我々は節電など、些細でもできることをしていきましょう。

投稿: アウスレーゼ | 2011年3月17日 (木) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/51113476

この記事へのトラックバック一覧です: 【その他】東日本大震災 義援金受け付けのお知らせ:

« 【ファッション】SHIPSのオーダースーツ2011年春 | トップページ | 【ファッション】Aquascutumのシングルトレンチコート »