« 【その他】 生存報告 | トップページ | 【その他】東日本大震災 義援金受け付けのお知らせ »

【ファッション】SHIPSのオーダースーツ2011年春

まず、お断りを。

この時期にブログの更新をするべきか悩みました。ブログ仲間の方々も各自の判断に基づき、更新を続けられる方、自粛される方とそれぞれです。

そして私です。

私なりに考えました。私も哀悼の意を表し、更新は控えるべきか?

答えはNOでした。

なぜなら、私が更新をやめることで被災者の方が1人でも幸せになるのか?答えはNOだからです。

一方で、私のブログを楽しみにしていただいている方には楽しみを提供できなくなる。

私が歩みを止めることで不幸(というのは大げさですが)になる人は居ても、幸せになる人は居ないなら、私はいつもと変わらず更新を続けるべきというのが私の結論です。

このような功利的な考え方が正しいとは一概には言えません。

しかし、私はそういう思想の人間ですので、いつもと変わらず更新を続けさていただくことにしました。

さて、前書きが長くなりましたが、ここらはいつもどおり、いつものトーンで。

予想より早くオーダーしたスーツが仕上がりました。

P1020547

今回はこんなライトグレー(むしろブルーグレーかも)のスーツにしました。

仕様は以下の通り。

・柄:ブルーグレーにパープルのストライプ

・裏地:ベージュ

・ボタン:グレーシェル

・生地:ウール100%(LORO PIANA)

・型:パッドなし段返り三つボタン

・チェンジポケット着き

オーダーした時点の記事で始めての試みを入れたというのがチェンジポケット。

既製品、オーダー問わず私はいままでチェンジポケット付きのスーツを着たことがなかったのです。

で、今回オーダーするにあたり何か新しい要素を・・・・と思って取り入れてみました。

実際にやってみてバリエーションの一つとして持っておくと楽しそう、やってよかったと思っています。

P1020548

アップにしてみました。

遠目には分かりにくかったストライプの色もコレで少しはわかり易くなったかと。

P1020549

実際に着られるのはあと2,3週間先ですかね。

今から楽しみです。

|

« 【その他】 生存報告 | トップページ | 【その他】東日本大震災 義援金受け付けのお知らせ »

ジャケット・スーツ・コート」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

アウスレーゼさん、こんばんは!

ブログの更新、私も続けたいと思いますよ。
前向きに。今の自分のありように感謝して。
アウスさんのブログも、日々、楽しみにしています。読書ネタなど、アウスさんの知的レベルについていかないといけませんが(笑)


しかし!
このブルーグレーなスーツ、格好いいですね!
ロロ・ピアーナの生地感、そそられます。
130ぐらいですか?

チェンジポケット、ありかもですね!
ジャケットをつくるとき、挑戦しても楽しそうですね!

投稿: seabreezen | 2011年3月16日 (水) 00時59分

>seabreezenさん
コメントありがとうございます。

私の知的レベルですか?
いえいえ、目標はもっと高く持っていただかないと。私などまだまだですからね。

でも、ご評価いただいたことは素直に嬉しいです。
ありがとうございます。

いやー、スーツの評価も嬉しいですねー。ありがとうございます。
そういえば、生地は確認してなかったですね。
ブランドによってはタグに書いてたりしますが、これは書いていない・・・。

きめは細かそうなので120か130だとは思います。

チェンジポケット、気分変わりますよー。
レパートリーの一つにオススメです。

投稿: アウスレーゼ | 2011年3月17日 (木) 07時44分

アウスレーザさん、こんばんわ。

私もいろいろ考えましたがブログ仲間の
考えに賛同して活動再会です。

オーダースーツ。私は未体験です。
私のブログのリンク先に名古屋のオーダースーツのお店のオーナーブログがあります。
名古屋を代表するオーダーのお店なんですよ。

細部へのこだわりが伝わってくるスーツですね♪グレースーツはお洒落ですよねぇ〜

投稿: | 2011年3月17日 (木) 22時58分

>yanmangさん・・・であってますよね?
コメントありがとうございます。

あのリンク先のお店、すごい店なんですね。
そんないいお店をご存知なら是非オーダーを。

やはりフィット感は間違いないですよ。
それに、細部に自分ならではの遊びも入れられるのもいい点だと思います。

投稿: アウスレーゼ | 2011年3月19日 (土) 16時04分

あちゃ〜(*´v゚*)ゞ
私も名前忘れちゃいましたね(笑)
すいません。そうです。私です。

仲良くなって私の好みや、性格なんかも
知ってもらってからオーダーしたいって
思ってます。(いつになるんだ?(笑)

投稿: yanmang | 2011年3月19日 (土) 19時35分

>yanmangさん
当たりでしたか。
よかったよかった。

そこまで知り尽くしてもらったのオーダー・・・極上の一着ができますね。

是非、その際はUPを。

投稿: アウスレーゼ | 2011年3月20日 (日) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/51113166

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】SHIPSのオーダースーツ2011年春:

« 【その他】 生存報告 | トップページ | 【その他】東日本大震災 義援金受け付けのお知らせ »