« 【食事】醍醐(有楽町) | トップページ | 【ファッション】シャツ百花繚乱(ESTNATIONカタログ) »

【書評】即答するバカ

前から気になっていた本なのですが・・・・正直、そんなに面白くないです。

評価は星2かな?

タイトルから、ものごとを考えず、即答しているシーンが色々書いてあって、その前に良く考えろ!という内容をきたしたのですが、ちょっと違う気がします。

そういう部分もなくもないのですが、どちらかというと感性というか、阿吽の呼吸というか、そういうものを重視した内容に思えます。

要はビジネスの場にはそれほど使えそうもない・・・・まあ、上司相手に阿吽の呼吸で付き合ってあげられればある意味、評価されるのでしょうが、そういう日本的なの私はどうも苦手なんですよね・・・。

ある程度は大事だと思いはしますが。

全体としてはやや残念な本でしたが、寺門ジモンさんが言う「自分の体型に似た人が言う美味しいは信用できる」はなかなか面白かったですね。

|

« 【食事】醍醐(有楽町) | トップページ | 【ファッション】シャツ百花繚乱(ESTNATIONカタログ) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/51486062

この記事へのトラックバック一覧です: 【書評】即答するバカ:

« 【食事】醍醐(有楽町) | トップページ | 【ファッション】シャツ百花繚乱(ESTNATIONカタログ) »