« 【書評】ネイティブはこの「5単語」で会話する | トップページ | 【ファッション】春のジムがよいスタイル »

【その他】タイ旅行記(アユタヤ編)

こんばんは。

先日、タイに行ってきましたので今回はいつもと趣向を変えて、旅行記を書かせていただくことにしました。

今回の旅行ではアユタヤとバンコク市内を回ったのですが、そのうちまずはアユタヤ編から行ってみたいと思います。

アユタヤ・・・・バンコクから車で1時間ほどのところにあります。

一応、鉄道が通っていて、自力で行くことも可能ですが、観光するようなところはバラけており、効率よく回るならツアーの方が良いかと思います。

ちなみに、ツアーは大体5、6000円が相場のようです。

さて、それでは行ったところをピックアップしていきましょう。

まずはコチラ。

P1020608

バンパイン宮殿。タイの歴代王の別荘だったのだとか。

アユタヤでは珍しい、廃墟と化していない建物でもあります。

全体的に広々とした公園と言った感じ、タイの日差しを受けてのんびり散策しました。

P1020624

ワット・プラ・マハタート。

タイと言えばこれを想像する人もいるのでは?

木の根が絡みついた仏頭です。

ちなみに、他にもたくさん仏像がありますが、全て頭が切り取られています。

P1020627

同じ場所の遺跡。

宮殿よりもこちらの方がアユタヤって気がするのは私だけ?

P1020628

ワット・プラ・マハタート・・・・ではなくこちらはワット・プラ・シー・サンペット。

あまり変わらない気もしますが気のせいです(笑)。

こちらは3つの仏塔がウリ。って写ってないですね・・・・。

P1020635

締めに。

像に乗るアウスレーゼ。

アユタヤと言えば像乗り、像乗りと言えばアユタヤ・・・・・なのか?

でも、後にも先にも像に載ることはそうそうないでしょう。

いい思い出になりました。

ちなみに、像の上、結構揺れます。

その結果、バランスを取ろうと必死になり内股気味に(笑)。

今回はアユタヤ編でしたが、次回はバンコク編を書きたいと思います。

|

« 【書評】ネイティブはこの「5単語」で会話する | トップページ | 【ファッション】春のジムがよいスタイル »

その他」カテゴリの記事

コメント

アウスさん、こんばんは☆

いや~雰囲気出てますね~♪

国外に行くとはおっしゃったましたが「タイ」だったとは(>0<)!!羨ましか~!!

やっぱりあっちは暑かったでしょ(笑)
僕の従姉妹があっちに赴任してるんで、いろいろと情報は入ってくるのです♪

従姉妹もたしかバンコクだったはず!?
首都というだけあって意外と発展してるんですね♪

投稿: しょうちん | 2011年4月10日 (日) 19時29分

>しょうちんさん
コメントありがとうございます。
それと、レスが遅くなりすみません。

タイ、楽しかったですよ~。
やはりたまに非日常を味わうのはいいですね。

暑かったですが、丁度暑気が本格化する手前だったので、思ったよりは楽でした。

従姉妹さんがバンコクに?

けっこう発展してますが、裏通りに入ったりすると道路がボコボコだったり、まだまだこれから発展していく感じでしょうか?

投稿: アウスレーゼ | 2011年4月16日 (土) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/51345335

この記事へのトラックバック一覧です: 【その他】タイ旅行記(アユタヤ編):

« 【書評】ネイティブはこの「5単語」で会話する | トップページ | 【ファッション】春のジムがよいスタイル »