« 【ファッション】春のジムがよいスタイル | トップページ | 【ファッション】daniel&bobのトートバッグ »

【その他】タイ旅行記(バンコク編)

  先週、アユタヤの旅行記を書きました。

今回は、バンコク編を書きます。

バンコク、言わずと知れたタイの首都。

日本の企業がカナリ進出しており、空港から高速で移動する際、たくさん日本企業の看板を見ることができます。

それと、行きかう車は9割がた日本製です。

さて、そんな余談は置いといて、旅行記いってみましょう。

P1020655

まずはコチラ。

ワット・ポーというお寺の大仏の足の裏です。

貝(ファッション風な言い回しだとマザーオブパール?)で大仏の足の裏にさらに仏像が描かれている芸の細かいものです。

他、敷地内に少々散策できるスペースがあります。

P1020660

次、エメラルド寺院です(タイ語の名前忘れた・・・)。

おそらくタイの観光地でもっとも有名なのではないでしょうか?

そして、突出し得て拝観料が高いです(笑)。

その分、敷地が広く回り甲斐があります。暑いのでそんなに延々と回ると疲れますが。

P1020663

同じ敷地内にある王宮。

たしかコレが王宮・・・・だったはず、似たようなものがもう一つあったので、そっちだったかも。

私が回った主要な観光地はこのぐらい。

あとは市街地をふらふら散策したりしてました。

で、たとえばこんなのを見かけたり。

P1020644

サイアム駅すぐちかくのダイソー。

他、色々散策して岐路に。

最後は甘党として空港でこんなの食べて締めました。

P1020674

やはりタイと言えばトロピカルフルーツですね!

|

« 【ファッション】春のジムがよいスタイル | トップページ | 【ファッション】daniel&bobのトートバッグ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/51402223

この記事へのトラックバック一覧です: 【その他】タイ旅行記(バンコク編):

« 【ファッション】春のジムがよいスタイル | トップページ | 【ファッション】daniel&bobのトートバッグ »