« 【ファッション】HUGO BOSSのスプリングコート | トップページ | 【食事】醍醐(有楽町) »

【書評】スマートフォン術 情報漏えいから身を守れ

スマホを使い始めて4ヶ月以上が立ちます。

そんな中、確かにスマホは従来の携帯に比べてPCと同等の使い方をしているし、

なくしたりしたらまずいんだろうなーなんて思いながらの本を読みました。

が・・・・読み終わるとあまりスマホならではの話はにはなっていない気がします。

評価は星3つ。

冒頭に書いたとおり、この本からスマホならではのセキュリティー対策を学ぼうと思うと肩透かしを食います。

一応、それっぽいことも書いてなくはないですが、正直、私が覚えているのは以下2点ぐらいです。

・ロックをかけなさい

・PCと同等の情報が詰まっているので、そのつもりで扱いなさい

まったく面白くない・・・・・・・。当たり前過ぎます。

では、他にどんなことが書いてあるのかというと。印象に残っているのは以下3点ほどですかね?

・ネットストーカーに付きまとわれないための注意点

・パスワードはどのようなものを作ればよいか

・ネット上で誹謗中傷された場合の対応(主に企業向け)

まあ、暇つぶしに読むぐらいなら無意味な本ではないかな・・・・?

【ISBN】978-4-02-273385-6

|

« 【ファッション】HUGO BOSSのスプリングコート | トップページ | 【食事】醍醐(有楽町) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/51471300

この記事へのトラックバック一覧です: 【書評】スマートフォン術 情報漏えいから身を守れ:

« 【ファッション】HUGO BOSSのスプリングコート | トップページ | 【食事】醍醐(有楽町) »