« 【食事】船橋屋_天ぷら(新宿) | トップページ | 【書評】ネイティブはこの「5単語」で会話する »

【ファッション】RODAの花柄ストール

Kジャケットを紹介したときに、Rのストールとして紹介していたモノを公開します。

いざ、タネ明し!

P1020590

RODA(ロダ)の花柄ストール。

私の質問にグリーンでご回答いただいた皆様、正解です!

またグリーンかよ・・・って突っ込みはなしの方向で。

実際、赤のほうにもすごく惹かれたんです。

でも、春先のストールは暖色モノが2点あるので今回は見送ってコチラに。

P1020591

白地に抹茶のようなグリーン、さらに良く見ると花が淡いピンクと春満載な柄。

さらに、手触りが素晴らしいです。

モダールとシルクを合わせた生地はサラサラのツルツルで頬ずりしたくなるほど。

注)さすがにやりませんけどね(笑)。

春先の空気にうってつけです。

P1020593

で、当然、Kジャケットとの合わせも意識しています。

ネイビーと合わせると実に春らしい気がしますね~。

ちゃんと巻くのもいいですが、こうやって無造作にたらすのもいいかなーと。

大きめなサイズなので、色々と応用できそうです。

|

« 【食事】船橋屋_天ぷら(新宿) | トップページ | 【書評】ネイティブはこの「5単語」で会話する »

ストール・マフラー・ネクタイ」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

アウスさん、こんにちは。今頃は癒されているんでしょうね〜。こちらは今まだに雪が舞っていますよ・・・

RODAの花柄ストール、濃紺のK.jacketにホワイトベースのストーツがよく映えそうですね〜。しょうちんさんやアウスさんのブログを見てたら私も巻物が欲しくなってきました!

ところで、イタリアンでありながら、薄いグリーンの色合いが和風を感じさせますね。イタアメリカンはもはや定番ですが、こらからはイタジャポンが来るのでしょうか(笑)


投稿: JulieO | 2011年4月 2日 (土) 08時10分

アウスさん、こんばんは☆
今頃は満喫してるころでしょうなぁ~♪

やはり!というか…また(笑)でしたね(>0<)
僕の読みに間違いはなかったっす(笑)

でも、それほど色味が強いわけでもなく、おっしゃるとおり何か「和」を感じる色合いが素敵ですね~!!

色目の濃いJKTやアウターに合わせると、柔らかさがプラスされてイイ雰囲気です♪

投稿: しょうちん | 2011年4月 2日 (土) 20時53分

アウスレーゼさん、こんばんわ!

赤だと思ってた一人です(笑)
今日、名古屋のストラスブルゴでロダの
ストールを見つけたんですが、値段を見て
尻込みしちゃいました...

ほんとシックで大人っぽい印象で素敵ですね。ストールって単体で見る以上に首に巻いて映えるものって実は少ないですよね。

これは素敵ですね。

さぁ春です!ストール大活躍ですね!

投稿: yanmang | 2011年4月 2日 (土) 22時56分

アウスさん、おはようございます。

花柄ストール爽やかですね。

それに肌触りホント良さそう。

僕もストールはあまり持っていないので、
こういう淡い色の爽やかストール欲しいですね。

Kジャケによく合ってます!

投稿: たか太郎 | 2011年4月 4日 (月) 06時42分

>ジュリさん
コメントありがとうございます。

帰国して、出国前より寒くなっているのに唖然としました。
半袖ポロで暑い状態からダウン着ている人が居る状態というのは不思議な心境です。

昨年の秋に素敵なストールゲットされてますからね~勢いで春ものもいかがでしょ?

イタジャポン・・・色彩なんかは上手くはまると綺麗なものが仕上がるかもですね。

投稿: アウスレーゼ | 2011年4月 5日 (火) 23時04分

>しょうちんさん
コメントありがとうございます。

しっかり楽しんできましたよ~。
1人旅立ったので、少々神経使いましたが、楽しめました。

見事、正解です!
意外性よりも、素直に自分の欲しいほうを買ってしまいました(笑)。

確かに、柔らかい感じですね。
コレを機にもう少し柔らかい性格になってみようかな(笑)。

投稿: アウスレーゼ | 2011年4月 5日 (火) 23時08分

>yanmangさん
コメントありがとうございます。

あらら?たしか、フランコフェラーリと方向性の違うコチラで回答もらっていた気が。
内心は赤に一票だったんですねー。

ロダは値段に結構開きがありまして、高いのは4ぐらいしますが、コレはそんなでもないですよ。

今週末あたりから暖かくなるようなので、そうなったら本格稼動ですね。

投稿: アウスレーゼ | 2011年4月 5日 (火) 23時11分

>たか太郎さん
コメントありがとうございます。

Kジャケにあっているとのコメント、嬉しいですね。

悲しいのはまだ、この合わせで実戦投入ができていないところです・・・。

早く暖かくならないかな。

投稿: アウスレーゼ | 2011年4月 5日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/51267218

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】RODAの花柄ストール:

« 【食事】船橋屋_天ぷら(新宿) | トップページ | 【書評】ネイティブはこの「5単語」で会話する »