« 【食事】カフェ ラ・ミル(新宿) | トップページ | 【ファッション】GTAのカーゴパンツ »

【ファッション】ALDEN育成記(5ヶ月)

昨年に買ったALDEN(オールデン)。

人生初のコードバン靴だったのですが、とりあえず雨で濡らさないことだけをモットーに半年弱が過ぎました。

だいたい月に少ないときで3回、多ければ6,7回登板させた結果、こんな風になりました。

育成前はコチラ

P1020723

まだまだですが、履き皺が入り、新品感はもはやなくなっているかと。

思いのほか綺麗ですが、実物は結構小キズができてます。これはもうどうしようも無いので割り切っていますが。

P1020722

手入れは履いたら埃を落とすのと、1、2ヶ月に一回クリームを塗るだけ。

今のところ問題なさそうなので、しばらくはこの方針で育てていこうと思っています。

|

« 【食事】カフェ ラ・ミル(新宿) | トップページ | 【ファッション】GTAのカーゴパンツ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

アウスさん、こんちは^0^

雰囲気出てますね~♪
靴は使ってナンボ!ですから、キズも「味」だとおもって履きましょう(笑)

僕もいずれは一足コードヴァンを!と思っているんですがね~(>0<)
雨が多い地方ですので、手軽なスエード物ばかりになっちゃって(汗)

履き込むと本当に愛着が湧く靴になると思うので、末永く育ててやってくださいね♪

投稿: しょうちん | 2011年5月 5日 (木) 15時26分

こんばんわ。

順調に育ってるみたいですね!
傷は仕方ないですよね、コードバンでは・・

モディファイド・ラスト履く前は
あり得ないでしょとか思ってましたけど
いざ履いてみるとホントびっくりですよね。。

梅雨に入るとコードバン履く機会無くなるので
それまでお互いしっかり履きましょう!

投稿: hyde | 2011年5月 5日 (木) 20時12分

>しょうちんさん
コメントありがとうございます。

天気が安定しないとコードバンは怖くてはけないですよね。

私も天気予報をチェックしてから出ないとはけません。

履きごごちいいですし、カナリ気に入ってますよー。
10年は履ける靴なので、しっかり育てていきます。

投稿: アウスレーゼ | 2011年5月 7日 (土) 12時01分

>hydeさん
コメントありがとうございます。

そうですねー、傷は気にしたらキリがないので強気で履いています。雨だけは強気になれないですが(笑)。

モディファイドは形もさることながら、私の足と相性がいいみたいで履きごごちがたまらないです。

たしかに、そろそろお休みのシーズンですね。
レーザストラップの時計とあわせてそろそろ暇を出さないと(笑)。

投稿: アウスレーゼ | 2011年5月 7日 (土) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/51582543

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】ALDEN育成記(5ヶ月):

« 【食事】カフェ ラ・ミル(新宿) | トップページ | 【ファッション】GTAのカーゴパンツ »