« 【ファッション】財布考 | トップページ | 【書評】「本物の営業マン」の話をしよう »

【ファッション】スピングルムーブのレザースニーカー

フィナモレのシャツを公開した記事でそれとなしに含みを持たせていた履物。

実は、レザースニーカーを仕込んでいました。

ブツはオシャレ好きの方ならbeysでよく見かけているであろうスピングルムーブの一品です。

P1020750

グレーのレザースニーカー。

伊勢丹新宿店で入手です。

コチラ、素材がユニークで、カーフではなく羊革。

なので、密着するぐらいのサイズ感で履いても皮が柔らかく、足に優しいです。

ジャケットスタイルが多いので、OFFもそれなりにカチッとした靴でもいいのですが、

やはりスニーカーだと物理的に足が楽なんですよねー(笑)。

P1020751

この洗いをかけた革の風合い・・・今は何もかも洗いの時代なのでしょうか?

まあ、好きだからいいんですけど。

P1020752

価格もお手ごろで、バリエーションも豊富なので、休足日に一つ持っていると便利かも。

ちなみに、既に実践投入しましたが、ホント楽です。

|

« 【ファッション】財布考 | トップページ | 【書評】「本物の営業マン」の話をしよう »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

アウスさん、こんにちわー

スピングルムーブ、うめっつも旅行用に購入しました。
でも、タイトなサイズを選びすぎてしまい、履いていると両親指の付け根に激痛。
結局、旅行中に新しい靴を買わざるを得なくなってしまいました。

結局、そいつは一回履いたきりで、ヤフオク行き。
カジュアルシューズもサイジング間違うとえらい目に合うんですね。
良い勉強をさせてもらった靴でした(笑)

投稿: うめっつ | 2011年5月30日 (月) 17時57分

スピングルムーブは最近よく店頭で目にしますね!
素材も充実していて気になるスニーカーです。

にしてもコレは特別な素材ですね。
羊革の柔らかさが分かっているのできっと良い履き心地なんでしょう(^^)

投稿: ジンジン | 2011年5月31日 (火) 17時22分

アウスレーゼさん、こんばんは!

スピングルムーブ、ソニアのショッピングマニュアルで紹介されていて気になっていました。余計な装飾がないところがイイですよね。
アウスさんはコチラをジャケットに合わされているのですか?それともカジュアルオンリーでしょうか?ジャケットスタイルが多い私は前者なら購買意欲が高まりますね〜。

投稿: JulieO | 2011年6月 2日 (木) 00時25分

>うめっつさん
コメントありがとうございます。

あらら・・・。
私のはちょっときついぐらいで丁度でした。
羊革が柔らかいからでしょうね。

たしかに、スニーカーと言えどもサイズあわせは大事ですよね。

投稿: アウスレーゼ | 2011年6月 2日 (木) 22時55分

>ジンジンさん
コメントありがとうございます。

スピングルムーブは種類が多いのも魅力ですね。
ジンジンさんのお気に入りはどんなのか気になります。

羊側はホントソフトですよ~。
休足にぴったりです!

投稿: アウスレーゼ | 2011年6月 2日 (木) 22時57分

>ジュリさん
コメントありがとうございます。

ネイビージャケットにベージュカーゴとあわせましたよ。

他、デニムやチノもありがと思ってます。
流石にスラックスに合わせるには違うと思いますが(笑)。

私、OFFぽいジャケパンにレザースニーカーあわせるのが好きなんですよ。

なので、以前ご紹介したカンペールもよくジャケパンにあわせますよ。

投稿: アウスレーゼ | 2011年6月 2日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/51787638

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】スピングルムーブのレザースニーカー:

« 【ファッション】財布考 | トップページ | 【書評】「本物の営業マン」の話をしよう »