« 【ファッション?】asicsのランニングシューズ | トップページ | 【食事】むく(池袋) »

【ファッション】Alfred Sargentの雨天対応靴

SHIPSのプレセールで買ったもの第3弾。

この時期、いっつも仕事に履いていく靴に悩んでいました。

まあ、より正確に言うと、悩むと言うより割り切っていたと言う方が正しいのですが。

雨天に10万前後もする・・・・・否、5万前後する靴を履いて傷めるのはどうにも納得いきません。

それだったら、安物で済ますのが合理的だよなあ・・・なんて思ってしまいます。

が、その一方で、それなりのモノを履きたいと言う思いも捨て切れません。

で、SHIPSでこんなの見つけました。

P1020803

Alfred Sargent(アルフレッド サージェント)のドレスシューズ。

アッパーは樹脂コーティングされた撥水性の高い革を使用。

その分、通常の革よりお洒落度がちょっと犠牲になりますが、

実用面でのメリットを考えれば許容範囲です。

P1020805

横から見たらこんな感じ。

本格靴の入門ブランドらしく、堅実な作りです。

P1020806

ソールは当然ラバー。

ダイナイトソールで雨もなんのその!

既に実戦投入してますが、履きごごちも良く、雨にもびくともせずで買った目的を見事に果たしてくれています。

コレとFOXのおかげで少しは雨の日が楽しめるようになりました(笑)。

さて、コレでSHIPSのプレセール編はいったん終了。

今後はプレセールに行ったはずが・・・・編にする予定です。

|

« 【ファッション?】asicsのランニングシューズ | トップページ | 【食事】むく(池袋) »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

アウスさん、こんちわー

なんだか暑くなったり寒くなったりと忙しい天気ですね。
これがアウスさんの雨の日対策ですね。

うめっつの場当たり的対応ではなく、傘に加えて靴からして雨対応するとは、流石です!!
やっぱり雨の日は、ラバーの安心感ですよね?w

ドレスシューズなんでしょうが、Uチップだからカジュアル寄りの格好にも合わせられそう。
こういう靴もプレセールかかってるですね。
都会、羨ましいw

セールが本格化したら一度東京攻めようかなぁw

投稿: うめっつ | 2011年6月26日 (日) 19時41分

>うめっつさん
コメントありがとうございます。

そうです。
VIPな品ではないですけどねー(笑)。

プレセールでアレコレ調達してたら心なしか、本セールがどうでもよくなってきた気がします・・・。

あとはまだセールやってない伊勢丹見て終わりかもしれないですねー。

投稿: アウスレーゼ | 2011年6月27日 (月) 01時42分

サージェントはコスパが高いですよね!
SHIPSにあるスエードチャッカがず~と気になってますが安くならないかな~

SHIPSはインポート物の割引はNo.1ですよね。
毎シーズンセールの時期は楽しませてもらっています。

投稿: ジンジン | 2011年6月27日 (月) 10時50分

アウスさん、こんばんは☆

傘といい、靴といい、プレできちっと「対策」されておりますね~♪

見るからに「雨弾きます」的なアッパーとソール!!これならかなりの雨も大丈夫そうです(笑)
JKTパンにも合ってくれそうなUチップですしね~♪

本チャンセールが始まっておりますが、地方は全く?といっていいほど案内もありません(汗)
このまま秋冬のために沈黙していそうな感じです…。

投稿: しょうちん | 2011年6月27日 (月) 17時40分

>ジンジンさん
コメントありがとうございます。

今回が初サージェントでしたが、なかなかいいですね。

おっしゃるとおり、コスパを考えればかなり優秀です。

スエード、安くなってるんじゃないですかね?
確か、靴などは少々早めにセールが始まるとか。

投稿: アウスレーゼ | 2011年6月28日 (火) 00時58分

>しょうちんさん
いつもコメントありがとうございます。

そうですねー、これならチノでもスラックスでもOKです。

ただ、そもそもジャケット着るのがしんどい季節になったので、秋までジャケットとのあわせは実現しそうにないですけど(笑)。

最近はどこもプレセールをやるようになったせいか、本番は流す程度になってきた気がします。

投稿: アウスレーゼ | 2011年6月28日 (火) 01時01分

アウスさん

こんにちは!
今日も暑いですが、梅雨の中休みみたいですね。

コスパいいですねー!オンもオフ合わせやすそうですし。
ダイナイトなんで滑らない、疲れないですしね。

私もプレセールでお腹いっぱいになってきました笑

投稿: NOB | 2011年6月29日 (水) 14時30分

>NOBさん
いつもコメントありがとうございます。

ブランドイメージがイマイチな感はありますが、実力は本物ですね。

見た目も悪くないし、なにより実用面では下手なそれなりのブランドよりよほどいいと思います。

昨年あたりからプレセールってプレセールという名の本セールの様相を呈してますよね。

投稿: アウスレーゼ | 2011年6月30日 (木) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/52034651

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】Alfred Sargentの雨天対応靴:

« 【ファッション?】asicsのランニングシューズ | トップページ | 【食事】むく(池袋) »