« 【ファッション】GUY ROVERの七分丈ポロ | トップページ | 【その他】LE CREUSETの鍋 »

【食事】サイゴンレストラン(池袋)

  池袋のベトナム料理屋に行ってきました。

場所はBICカメラPC館のすぐ近くで、アクセスも楽。

頼んだのはこんな感じです。

P1020773

生春巻き。

ベトナム料理と聞いてまっきに思い浮かべる人もいるのでは?

P1020774

海老。味付けは甘辛といったところでしょうか。

P1020775

ベトナム風お好み焼き。中はもやしと豚肉が入っています。

タレをつけて野菜で巻いて食べます。食べにくいのが難点ですが、味はなかなか。

P1020778

ベトナム料理と言えば!のフォー。

これは牛肉が入った辛口のもの。

実はコレ、メニューに載っていない品で、店長さんにワガママいって作ってもらいました。

ちなみに、ベトナム料理と言えばヘルシーなイメージですが、その影響か?女性客が多かった印象です。

【評価】

10点満点中9点!

他に2、3品頼み、ドリンク各自で2杯飲んで1人4000円しないぐらい。

使えるお店です。

【お店情報】

http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003983/

|

« 【ファッション】GUY ROVERの七分丈ポロ | トップページ | 【その他】LE CREUSETの鍋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

アウスさん、こんばんわー

池袋にあるベトナム料理のお店。
最近、東京出張の際の拠点は、銀座から池袋にシフトしつつあるので、今度是非行ってみます。

ただ、うめっつ、あの香草みたいなのちょっと苦手なんです。
ベトナム料理では、あんまり使わないんでしたっけ?

個人的には、東京に行った際には西口の「つけ麺 椿」と上野の「みはし」は絶対に外せません。
アウスさんのおかげで、東京出張の際に行く店が増えまくりで、お腹いくつあっても足りそうにありませんね。

投稿: うめっつ | 2011年6月 7日 (火) 22時41分

>うめっつさん
コメントありがとうございます。

色々と行きつけを作られているのですねー。
素晴らしいです!

パクチーですよね?
結構使います。
が、上で紹介したものであれば、フォー以外には入っていませんよ。

店長が日本語が通じる上、融通が聞く方なので、パクチー苦手と言えば、外してもらえると思います。

私の食べ歩き記事を活用してもらえるなら、これからも頑張って書かなくてはですね。
ありがとうございます!

投稿: アウスレーゼ | 2011年6月 9日 (木) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/51859817

この記事へのトラックバック一覧です: 【食事】サイゴンレストラン(池袋):

« 【ファッション】GUY ROVERの七分丈ポロ | トップページ | 【その他】LE CREUSETの鍋 »