« 【ファッション】ようやく使いました!松下庵の時計バンドクリーム | トップページ | 【書評】グリーンエコノミー »

【ファッション】2011/8ショップ訪問記

しょうちんさんのところでも書きましたが、ことしは昨年よりは暑さが激しくないおかげで、今から秋冬物を検討する気分です。

で、この土日に回ったショップの概況を書いてみます。

【伊勢丹新宿店】

結構いろいろ入ってます。

シヴィリアのデニム、コーデュロイや、クルチアーニのニット、こちらは昨年私が買った洗い風のカーデも入ってますね。

そして、なんとボリオリはすでにカナリ入っていて、Kジャケも入ってます。

未入荷のものもありますが、入荷済みのウール100%は16ほど。

やはり春夏よりしますねー。

他、フィナモレモ結構入っている様子でした。

【ESTNATION有楽町店】

まだ本腰ではないようですが、シヴィリア、ギ・ローバーが結構入ってました。

【TMORROWLAND丸の内店】

なにやらモコモコなジャケットなど入っていましたが、あまり印象に残らず、あいかわらず他所よりフィナモレの価格が良心的だったのは好印象。

【SHIPS渋谷店】

まず、こちらで最後になるであろうセール品を捕獲。

で、秋冬物はギ・ローバーのシャツが色々入っていたぐらい。

しかし、これからのイベントはすごいです。

1、ラルディーニの受注会

確か、8/15から開始だったかと。

この機会に逝ってみようと思いましたが、なんとサイズ44からの展開・・・・。

2、オールデンのトランクショー

来週の土日にやるようです。昨年逝ってしまったオールデン、今年はどうするかな・・・。

※トランクショーは銀座のワインレーベルでの開催です。

3、ボリオリ

なんと、今シーズンはKジャケを扱ってくれるとのこと!

しかも、価格は12前後!私が買った春夏と大差なし!これはと言うことで、入荷したら一報いただけるようにお願いしました!

と、回ったところはこんなところですかね。

まだまだこれから新モノが入るであろう状況なので、先が楽しみです。

|

« 【ファッション】ようやく使いました!松下庵の時計バンドクリーム | トップページ | 【書評】グリーンエコノミー »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

アウスレーゼさん、こんばんは〜。

夏の暑い中パトロールお疲れさまです!
都内はやはり誘惑が多いですね〜。伊勢丹には久しく行ってないので、久しぶりに覗きたくなりました。

アウスさんの今年の狙いも気になりますね!やっぱりボリオリが主軸でしょうか!?シップスから無事に帰還できるか、ブログでの報告を待っています(笑)

投稿: JulieO | 2011年8月 9日 (火) 00時31分

>ジュリさん
コメントありがとうございます。

シップスから何事も無く・・・うーん、昨年も色々とやらかしましたからねえ・・・・。
何かあった際はご報告しますよー。

投稿: アウスレーゼ | 2011年8月11日 (木) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/52427672

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】2011/8ショップ訪問記:

« 【ファッション】ようやく使いました!松下庵の時計バンドクリーム | トップページ | 【書評】グリーンエコノミー »