« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の13件の記事

【ファッション】黒のパンツを求めて(気になるもの)

以前、この秋冬はボルドーのアイテム、特にシャツが欲しいと書きました。

で、インディゴのデニムにあわせれば間違いはなさそうですが、他にもやりたいことが。

それは、黒のボトムとのあわせ。

そんなわけで、黒のパンツを探してます。

が・・・これがことごとく無い。

モードブランドなんかを当たれば即、見つかりそうな期がしますが、

できればインコやPTやら・・・セレクトで扱ってそうなモノの方がいい気がします。

私の持ってるアウターがそっち系だし。

果たしてこの願いは成就するのか・・・・?

とか悩んでいたら、Beysでこんなの見つけました!

例のごとく、ワンサイズ上までの扱いなので、コチラで買うことはなさそうですが、どっかで入荷してないかな?

http://www.beyes.jp/men/item/415447

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【食事】Houblon(銀座)

銀座でベルギービールを飲んできました。

お店はHoublonというところ、場所は銀座SHIPS、Beamsの近くで、こられの店より一本有楽町よりの通りにあります。

この店はとにかくビールの種類が多い!タウンページのようなリストを渡されます(笑)。

で、私はフルーツビールを飲みたかったので、こちらを注文。

Dsc_0108_2 

バナナのビール、甘党の私にはたまらない一品です(笑)。

Dsc_0110

甘いものばかりではアレなので・・・・ホワイトビールです。

ベルギービール、一杯1000円前後するのが難点ですが、たまに飲みたくなるんですよね。

【評価】

10点満点中8点!

二人でビール2,3杯に食事で5000円ほど。

まあ、こんなものですかね。

【お店情報】

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13038867/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ファッション】LARDINI ウール×カシミアチェスター(気になるもの)

gujiさんのブログですっごく気になるものを見つけてしまいました。

8/12の記事なんですが、ラルディーニのカシミア昆のチェスターが入るとか。

サイズ42からの展開のようだし、秋口まであったら検討してみようかな?

ん?この秋冬はアレ、コレ、ソレを買って・・・うーむ・・・・昨年ボリオリのチェスター買ったし、逝けるかな~?

でも、検討はしときたいな。

http://www.guji.jp/blog/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【書評】富士ゼロックスはなぜ開発の手戻りを6割減らせたのか

仕事の効率化、手戻りの削減。

マジメに仕事に取り組んでいれば、多くの人が意識するところではないでしょうか?

で、何かの参考になると思って買ってみました。

が・・・・、

内容が専門的過ぎ。

何がって、OA機器メーカーの設計、製造でもしてなければまずイメージできないような事例ばかり。

本にする以上、それを一般化して方法論に、思考方法に落とし込んでいるかと思えば、OA機器メーカの現場まんまの記載で、正直、部外者には参考にできないでしょう。

よって評価は星2つ。

強いて、教訓になったのはP132にある「トラブルは財産だ」でしょうか?

でも、この一言のために本一冊買うコストと、読む時間を割く価値があるかと言えば・・・。

【ISBN】978-4-8222-3127-9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【食事】ふきぬき(新宿)

新宿でひつまぶしを食べてきました。

場所は新宿高島屋の14F。

以前、夜の部はいったのですが、昼の部は初めて。

夜の部は飲んで食べてで5000円近くしましたが、昼の部は2200円で食べられます。

で、夜(確か松)を食べた者として、昼の感想を言うと、クオリティー的に全く問題なし。

一緒に入った相手も満足してくれていた様子です。

昼なら(鰻としては)そこまで高くないし、ひつまぶしを都内で食べるならオススメです。

蛇足ですが、窓際だと景色もなかなかのものです。

【評価】

10点満点中9点!

昼の部でも十分すぎる美味しさ。

コスパも十分でしょう。

【お店情報】

http://r.gnavi.co.jp/g203831/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ファッション】久しぶりに刺客を呼ぶ(予告編)

ここのところの外貨安、おかけで私の外貨預金はとても愉快なことになっています(苦笑)。

他の金融資産で上げているわずかな収益は見事に消滅・・・・。

ということで、せめてこの機会を利用してやろうと思い、年始以来、久しぶりに刺客を呼ぶことにしました。

で、その結果、こんなことになりました。

ちょっとやり取りした際の最後の一文。

*****************************************

Thank you for your reply.
We will ship when ready
Have a nice day
Brenda

【意訳】

どうもー。お返事ありがとう。

準備できたら送るね。

じゃ、良い一日を。

ブレンダ

*****************************************

と、いうことでブレンダさんのところからとあるブツが届きます。

が・・・・じつはこの前にこんなやり取りが。

*****************************************

Thank you for your order.
Unfortunately we are unable to fill, size is on back order for about 12 weeks.

Should we ship when ready ?

I apologize for the inconvenience.

Regards,
Brenda

【意訳】

ご注文ありがとう。

悪いんだけど、サイズ切れだねえ。バックオーダーで大体12週間待ちかな?

そんでもよければ送るけど?

ご不便かけて申し訳なし。

ではでは。

ブレンダ

*****************************************

と、いうことで11月ぐらいに公開できるかと。

何が来るかはそれまでのお楽しみと言うことで♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ファッション】GUY ROVERのグリーンシャツ

ショップ訪問記で軽く触れたドルモアのポロのさらに後になる、今度こそ夏のセールの最後の獲物。

それがコチラです。

P1020908

GUY ROVER(ギ・ローバー)のグリーンドレスシャツ!

P1020909

昨年の春にパープルのチェックシャツを買ったときにグリーンと迷ったと書きましたが、

一年越しでようやくグリーンも手にできました。

しかも、最終セール価格で加工代含めて1.2諭吉!

実に満足な買い物でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

【その他】価格破壊もここまで・・・lenovoのノートPC

今のPCを使い始め、丸6年経過したので、いい加減PCを買い換えることにしました。

で、私は家電モノはあまり頓着しないタイプでして、それなりのスペックで安ければOKな人だったりします。

そんな私、MAC airに惹かれたりもしましたが、外でPCを使う用途が明確に思いつかず、そんならアノ価格は・・・・ってことで、価格.comで調べたところ、ありました!

こんな私にぴったりな品。

P1020905

旧IBM、LenovoのノートPC!

型はLenovo G475 4360 22J・・・でいいのかな?

見ての通り、愛想があるような外観ではないですが、質実剛健。

実用品って感じです(笑)。

P1020906

でも、これで一応、

CPU:1.6G

HDD:250GB

メモリ:2GB

と、最底辺ながら、いまどきのスペックを備えています。

これで35000円以下!

今、私が使っている機種の半値以下・・・PCメーカー、今は相当厳しそうですね・・・・。

まあ、消費者としては安くていいモノが買えて嬉しい限りですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【食事】やまや(大宮)

埼玉の大宮に用事があったので、現地で食事をしてきました。

行ったのは広島風お好み焼きの店。

場所は丸井なんかがあるほうの口の立体交差店を降りてすぐのところです。

P1020900

こんな感じのけっこうなサイズのものを出してくれます。

これは一番シンプルなもので850円。

明太子入りなど、いくつか種類がありました。

味はなかなかのもの。

しっかりと食べたい気分ならいってみる価値ありです。

【評価】

10点満点中8点!

大宮行ったときにまた行ってみてもいいかなーと思いました。

【お店情報】

http://www.okonavi.com/shop/detail/id/879.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ファッション】この秋冬に欲しいもの

この秋冬は欲しいものが色々あります。

(この秋冬に限ったことか?って突っ込まれそうですが)

とりあえず今時点で考えているのが・・・・・

財布、Kジャケ、スエードのヴァルスター、キルティングジャケットあたりですかね。

でも、それ以外で押さえたいアイテムがあるんです。

それはボルドーカラーのアイテム!

できればシャツが欲しいですね。シャツがなければコーデュロイのパンツとか・・・・。

何かしら欲しいと思う今日この頃です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

【書評】グリーンエコノミー

温暖化が問題視されてずいぶんたちます。

そして、温暖化対策の有力候補が原発でした。

が、3/11のせいで、それも見直しが必要になってしまいました。

そんな中、どうやってより良い社会を作っていくかといったテーマの本です。

正直、煩雑なデータが多く読み易い本ではないし、やや原発を止めることに対して楽観的な感じがします。

その辺を踏まえて評価は星3つですかね。

【ISBN】978-4-12-102115-1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ファッション】2011/8ショップ訪問記

しょうちんさんのところでも書きましたが、ことしは昨年よりは暑さが激しくないおかげで、今から秋冬物を検討する気分です。

で、この土日に回ったショップの概況を書いてみます。

【伊勢丹新宿店】

結構いろいろ入ってます。

シヴィリアのデニム、コーデュロイや、クルチアーニのニット、こちらは昨年私が買った洗い風のカーデも入ってますね。

そして、なんとボリオリはすでにカナリ入っていて、Kジャケも入ってます。

未入荷のものもありますが、入荷済みのウール100%は16ほど。

やはり春夏よりしますねー。

他、フィナモレモ結構入っている様子でした。

【ESTNATION有楽町店】

まだ本腰ではないようですが、シヴィリア、ギ・ローバーが結構入ってました。

【TMORROWLAND丸の内店】

なにやらモコモコなジャケットなど入っていましたが、あまり印象に残らず、あいかわらず他所よりフィナモレの価格が良心的だったのは好印象。

【SHIPS渋谷店】

まず、こちらで最後になるであろうセール品を捕獲。

で、秋冬物はギ・ローバーのシャツが色々入っていたぐらい。

しかし、これからのイベントはすごいです。

1、ラルディーニの受注会

確か、8/15から開始だったかと。

この機会に逝ってみようと思いましたが、なんとサイズ44からの展開・・・・。

2、オールデンのトランクショー

来週の土日にやるようです。昨年逝ってしまったオールデン、今年はどうするかな・・・。

※トランクショーは銀座のワインレーベルでの開催です。

3、ボリオリ

なんと、今シーズンはKジャケを扱ってくれるとのこと!

しかも、価格は12前後!私が買った春夏と大差なし!これはと言うことで、入荷したら一報いただけるようにお願いしました!

と、回ったところはこんなところですかね。

まだまだこれから新モノが入るであろう状況なので、先が楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ファッション】ようやく使いました!松下庵の時計バンドクリーム

先日公開して以来、ずっと使う機会がなかった時計バンドクリームを使ってみました。

使ってみた結果、やはり革製品。

油分を補給して生き生きとしたような気がしますね。

P1020896

どうでしょうか?

時計ブランドのバンドって平気で3とかそれ以上かかるので、

ちょっとしたメンテナンスで長持ちするならお財布的にも有難いと言うものです(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »