« 【書評】図解 スマートグリッド | トップページ | 【書評】孫正義リーダーのための意思決定の極意 »

【ファッション】秋冬大散財シリーズその1、毎シーズン恒例のアレ

悪天候が続く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、当ブログで毎シーズンあげているあのブランドに手をつけてきました!

P1020920

そう!例のところのアレです。

※この画像は春に買ったKジャケのものです。

新宿伊勢丹に取り置きしてもらっていたサイズ42の片方を購入!

SHIPSさんでの購入も考えていたのですが、手違いか?入荷次第連絡いただく予定だったのが、すべて取り置きで抑えられてしまったらしく、こちらでの購入は立ち消えました・・・。

と、いうことで、ただいま伊勢丹にはキャンセル待ちが入っていなければアレのサイズ42が残っているはずです。

肝心の私が買ったブツはお直し中なので、回収したら公開します。

ではでは。

|

« 【書評】図解 スマートグリッド | トップページ | 【書評】孫正義リーダーのための意思決定の極意 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

アウスさん、こんばんわー

なじみのブランドタグが(笑)
春に続き、K.JACKETの大人買いでしょうか?
お直し後の報告が楽しみです。

それにしてもSHIPSで既に予約完売ってことは、今年も売れてるっぽいですね。
カラバリは去年より多そうですか?

投稿: うめっつ | 2011年9月 3日 (土) 19時16分

>うめっつさん
コメントありがとうございます。

大人買いなんてそんな威勢のいいものじゃないですよ~。

予算を慎重に組んで、おっかなびっくりしながらの買い物です(笑)。

サイズ42はどこも、1、2点しか仕入れてくれないんですよ~。

それにくらべて46~はある程度仕入れるみたいで私がSHIPSに出向いたときも普通に店頭に置いてました。

今年は伊勢丹、SHIPSともにネイビー、グレー、ブラウンを入れているみたいです。

春先より若干減った気がしますね。

あと、これから入るかもですが、春には仕入れていたバーニーズが今回は扱っていない様子です。

投稿: アウスレーゼ | 2011年9月 4日 (日) 13時20分

こんばんわ(*^-^)
久々にコメ書きます♪

Kjacketの大人買いですね。
ベルベストやイザイアのMTM以上の消費ですね( ̄Д ̄;;
下手こいたら、MTMでのチェザーレ1着分ですね。。。
冬まで体力(お財布)もちますか。。。?笑
写真UP待っていますo(*^▽^*)o

サイズは、どこを見ても46を山頂にして減っていきますよね。


伊勢丹やSHIPSは、あるみたいですがエストやバーニーズは入荷予定無しですね。おっしゃるようにバーニーズは春にはあったのに秋冬にはΣ(゚д゚;)
きっと、秋冬からのラルディー二を本格的(春は新宿のみ)に初めたのと、ベルベストはもとよりイザイアに本腰入れてダブルネームにしたせいではないでしょうか??(←そのわりにはボリオリ・イベント有りましたが。)

私は、冬のロンドンツアーに向けて充電中ですが、物欲のコントロールが上手く出来てないようです(;´Д`A ```

投稿: kenji51 | 2011年9月 4日 (日) 21時16分

アウスさん、こんにちは~^0^!!

いや~ちょいとバタバタしてブログを覗きにこれなかったら知らぬ間に大物の情報が(笑)

ま、まさか…モノホンのKさんを!?

いや~気になりますね~気になりMAX

秋のJKT購買意欲に火がつきました(>0<)!

PS…エキパージュの黒パン!気に入った物が捕獲できて良かったですね~♪

投稿: しょうちん | 2011年9月 5日 (月) 08時48分

> kenji51 さん
コメントありがとうございます。
お久しぶりですね。フィナモレのシャツ以来でしょうか。

体力は月に一度回復するのでそれ頼りですね(笑)。
実は、すでに別の仕込みもやってしまったので、今月はさすがに自重しようかと・・・。

ロンドンツアー!
なんともうらやましい企画ですね。

靴に、ニットに、コートに・・・。

ぜひとも戦果をお聞かせくださいね!

投稿: アウスレーゼ | 2011年9月 6日 (火) 01時10分

>しょうちんさん
いつもコメントありがとうございます!

いえいえ、さすがに素材がアレだと平均的な新卒の初任給超えますからね~。

さすがにそこまでは。

エキパージュ、なかなかコスパ良さそうですよ~。
まともに履ける季節になったら検証してみます。

投稿: アウスレーゼ | 2011年9月 6日 (火) 01時12分

アウスさん、こんばんわ
フィナモレ以来のコメです♪

今期もトゥモローのフィナモレは、他店と比べると1〜2割近く安いですね。袖丈も短くしているようですし。
実際、バーニーズ,エスト,エディフィスと4店で買って袖丈がジャストでした♪
ロンドンツアーでは、靴のピースポークするのでその為に30万前後チャージ中です。お知らせします(*^-^)
なので、年明けまで自粛ムードですが。。。
物欲の神様がヽ(´▽`)/

投稿: kenji51 | 2011年9月10日 (土) 20時39分

>kenji51さん
そうなんですね。

トゥモローにあった、シワ加工の短丈のシャツが気になっていたのですが、もう残ってないですかねー?
残っていても、予算的にどうよ?ってのはあるのですが(笑)。

フィナモレ4着ですか?また豪勢に行きましたねー。
うらやましい!

ロンドンでのビスポークも気になります。

投稿: アウスレーゼ | 2011年9月11日 (日) 10時35分

アウスさん、またまたこんばんわ

赤色のチェックのシワ加工品ですか??
9月2日にお店に丸の内店に行きましたが、残っていましたよ♪
残っていた理由が、個体差が激しくSサイズなのに胴丈,袖丈が以上に短くなっていたからです。。。
ヤメた方が、懐に優しいですよ(=゚ω゚)ノ

フィナモレ4着は、春夏に買えなかったシャンブレと鹿の子が秋冬にバージョンUPして、バーニーズに入荷されていたので勢い余って購入です(u_u。)

そういえば、トゥモロー丸の内店で去年モデルのボルサのハットがsaleでしたよ(◎´∀`)ノ

投稿: kenji51 | 2011年9月11日 (日) 22時11分

> kenji51 さん
おお、そうなのですね?
そんなに個体差があるとは、さすがイタリアモノというべきか・・・。

情報のご提供ありがとうございます。
それならスルーした方が良さそうですね。

ハットですか?
いままで手がけたことのないアイテムですね~。

投稿: アウスレーゼ | 2011年9月15日 (木) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/52635209

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】秋冬大散財シリーズその1、毎シーズン恒例のアレ:

« 【書評】図解 スマートグリッド | トップページ | 【書評】孫正義リーダーのための意思決定の極意 »