« 【食事】六花亭の霜だたみ | トップページ | 【ファッション】公約達成! Bのアレ 秋冬の大散財シリーズその2 »

【書評】「スマート日本」宣言

またも、スマートグリッド関係の本を読みました。

仕事柄、ある程度これ関係の噂話が入ってくるのと、個人的にエコとビジネスが両立しそうなこの取組に興味があるので、ついつい本屋で探してしまうんですよね。

で、今回買ったこちらは・・・。

なかなか悪くない。

スマートグリッドとは何ぞや?という観点なら、以前ご紹介したコチラのほうがオススメですが、一方でコチラはスマートグリッドよりやや広い括りで、

日本の環境ビジネスの現状

現状を踏まえて、どう環境ビジネスを成り立たせるか(お金になる取組にするか)

などが書かれていて、参考になります。

これはこれで、なかなかいい本だと思いますよ。

よって、評価は星4つ。

【ISBN】978-4-04-870436-6

|

« 【食事】六花亭の霜だたみ | トップページ | 【ファッション】公約達成! Bのアレ 秋冬の大散財シリーズその2 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/52813469

この記事へのトラックバック一覧です: 【書評】「スマート日本」宣言:

« 【食事】六花亭の霜だたみ | トップページ | 【ファッション】公約達成! Bのアレ 秋冬の大散財シリーズその2 »