« 【ファッション】黒パンツ選び、決着! | トップページ | 【ファッション】秋冬大散財シリーズその1、毎シーズン恒例のアレ »

【書評】図解 スマートグリッド

直接仕事でかかわっているわけではないのですが、社内で結構な頻度で話題になるスマートグリッド。

さすがに何もしならないってわけにもいかないので入門書を買ってみました。

内容はおおむね満足。

評価は星4つです。

大雑把に書くと、以下の内容が素人にもわかりやすく書いてあります。

・スマートグリッドとは?

・スマートグリッドが今後、必要とされる理由

・現状、どんな取り組みがなされているか、どのような企業、団体がかかわっているか

スマートグリッドが必要とされる理由は海外と国内でそれぞれ異なる事情があることが書かれていたりして、なかなか面白かったですね。

スマートグリッドってたまに聞くけど何だろう?って感じでなんとなく興味をもった方にはちょうどいい本ではないかと。

※もう少し詳しい人にも有意義だと思います。念のため。

【ISBN】978-4-04-868813-0

|

« 【ファッション】黒パンツ選び、決着! | トップページ | 【ファッション】秋冬大散財シリーズその1、毎シーズン恒例のアレ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/52617315

この記事へのトラックバック一覧です: 【書評】図解 スマートグリッド:

« 【ファッション】黒パンツ選び、決着! | トップページ | 【ファッション】秋冬大散財シリーズその1、毎シーズン恒例のアレ »