« 【ファッション】美脚パンツの新星? UZESのチノ | トップページ | 【その他】新潟旅行記 »

【書評】なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?

タイトルを見て面白そうだと思って読んでみました。

まあ、雑学としてはそれなり・・・ですかね?

自営業であれば車両は5年で費用償却できると。

で、中古なら償却期間が短いねえ・・・。

うーん、一応、最低限の会計の知識は持ち合わせているはずですが、どうにもピンと来ないですね。

私の理解力が悪いせいなのか、上場企業の経理処理しかかじったことがないからなのか・・・。

へー、そうなんだ?ぐらいの雑学の勉強にはなった気がします。

評価は星3つ。

【ISBN】978-4-89451-845-2

|

« 【ファッション】美脚パンツの新星? UZESのチノ | トップページ | 【その他】新潟旅行記 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

アウスレーゼさま、はじめまして。

以前からROMさせていただいております
貧乏三流リーマンです。

私も数ヶ月前に経営コンサルタントの友達に
会う時のネタにでもと思って読みましたが
内容が頭にすっと入ってきませんでした。

この手の書物はだいたいいつも一発でいけるはず
なんですけどねsad

投稿: IGetBetter | 2011年10月17日 (月) 12時10分

>IGetBetterさん
コメントありがとうございます。

この本、読まれたのですね。
なんというか、税制やらを知らないとあまり楽しめないような気がしました。

どうにも、不完全燃焼な感じがしますよね。

投稿: アウスレーゼ | 2011年10月20日 (木) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/52994107

この記事へのトラックバック一覧です: 【書評】なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?:

« 【ファッション】美脚パンツの新星? UZESのチノ | トップページ | 【その他】新潟旅行記 »