« 【ファッション】Berlutiのカリグラフィ財布 | トップページ | 【その他】TOEIC受験結果 2011年9月 »

【ファッション】フライング! 伊勢丹のFINAMOREオーダーフェア

寒くなった昨今、皆様お変わりないでしょうか?

先週の日曜に意味不明な川柳を詠んだアウスレーゼです。

「ないのなら 作ってしまえ 欲しいシャツ」

さて、変な一首を詠んだわけですが、ちゃんと意味はありまして・・・。

と、いうのもこの秋冬でボルドーのシャツを買うと公約したのですが、

ボルドーのシャツがどこも置いていない・・・・。

このままでは、どこぞの国の与党と同じく公約違反になってしまう!

ということで、半ば強引にマニフェストを実行することに。

そこで向かったのが伊勢丹新宿店。

10/9、10/10にフィナモレのオーダーフェアがあるはずだったのですが・・・・・

なんか、生地がディスプレイされとりますがな!

さりげなく店員さんに聞いてみると、すでにオーダーを受け付けているとのコト。

なんでやねん!

と突っ込みつつ、さっそく生地を物色することに。

・・・・既製品にもある小豆色はそれなりにあるのですが、ボルドーは・・・・

と思っていた矢先、見つけました!

P1030034_640x480

先週日曜時点では、一点モノの生地もあり、余計に選んでいて楽しくなりました♪

まあ、それでもボルドーはこの一点だけが奇跡的に入荷していた状態だったのですが。

ちなみに、一点ものの生地を使ってもオーダー価格は変わらないとのコト。

本来の受付は今週末なので、興味のある方は一着いかがでしょうか?

もしかしたら、まだ一点モノも残っているかも。

ではでは。

|

« 【ファッション】Berlutiのカリグラフィ財布 | トップページ | 【その他】TOEIC受験結果 2011年9月 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

アウスレーゼさん、こんにちは・・!

スバラシイ一句ですね。

「欲しいケド カーチャン怖いし カネも無い」・・無念です。

結構百貨店のフェア会期とかってルーズですよね。

自分はスグお持ち帰りしたがるタイプ(=洋服のお話ですヨ)なのでオーダーのシャツは未体験です。

確かにボルドー系のシャツって今シーズンあまり見かけないような・・

投稿: musashi-hockey | 2011年10月 6日 (木) 08時39分

こんにちわ

ウワァ~(@Д@;
運良くお宝GETできたようですね♪
私も週末に行こうと計画していましたが。。。
まだ、お宝残っていますかねぇ(゚ー゚;

今週末は、ボレッリもありますよね。
(先週は、バルバのオーダーがあったそうですが。)
どちらにしようか悩みますが、両方作っちゃそうす(;´д`)トホホ…
7日は、バーニーズ銀座でイベントがありますよ。
担当からの連絡では、Wポイント+10%offです。
(↑多分、パープル招待受けている人限定だと思います)

投稿: kenji51 | 2011年10月 6日 (木) 11時35分

アウスさん、こんばんは☆

えぇぇ~やっぱりあの時のつぶやきはコレだったんすか(笑)

しかも我らサイズ難民には最高ですね♪
僕も今期フィナモレを逝こうと考えていたんですが、なんせ袖丈があまりにあまるので…。

そう考えるとス・ミズーラって良いですよね~(@0@)
近くに出来るお店があったら…出来たらUPお願いしますね~♪

投稿: しょうちん | 2011年10月 7日 (金) 00時55分

アウスさん、こんばんは〜。

ボルドーシャツと聞いて、勝手に派手なイメージを思っていましたが、生地は渋めな色合いですね〜。
白のドットがお茶目ですし、アウスさんに似合うと思いますよ。もちろんあのジャケットにも合うでしょうね〜。

投稿: JulieO | 2011年10月 7日 (金) 21時25分

>musashiさん
いつもコメントありがとうございます。

無念さが伝わってくる一句ですね・・・。
私もお持ち帰り派(同じく服ですよ)ですが、シャツはなかなかそうもいかず、お直しがほとんどの場合で避けられないんですね。

なので、思い切って作っちゃいました。

昨年に作った時のデータが残っていたので、今回は割りとすんなり採寸も終わりましたし。

ボルドー、何年か前はもっと出てたと思うんですがねえ・・・。

投稿: アウスレーゼ | 2011年10月 8日 (土) 13時20分

>kenji51さん
コメントありがとうございます。

今週ってことは今日ですかね?
(公には明日からってなってますが・・・)

通知のとおりに行く人が多ければ、今日時点ならまだ残っているのでは?

お気に入りの生地が見つかるといいですね。

確かに、1Fでバルバやってましたね。
そして、今週はボレリ・・・。

しかし、フィナモレとバルバorボレリ同時はベルを買ったばかりの私には荷が重過ぎます。

シャツのほかに買い物しちゃったし(笑)。

投稿: アウスレーゼ | 2011年10月 8日 (土) 13時26分

>しょうちんさん
いつもコメントありがとうございます!

はい、これです!
ちょっと信長の心境になりながら詠んでみました(笑)。

フィナモレ、最近は袖丈63ぐらいのもあるので、他のインポートモノと大差なくなってきた気がしますよ?

お互い、63ではカット確定ですけどね~。

完成は1月らしいので、できたら公開しますね♪

投稿: アウスレーゼ | 2011年10月 8日 (土) 13時29分

>ジュリさん
コメントありがとうございます。

ボルドーはワインっぽい色ですからね、イメージ的に派手な感じでも実物はこんなところかと。

白のドットは正直、迷ったのですがこのぐらい遊びがあっていいかな~と思い、決断しました。


アレに黒のパンツの組み合わせは是非やりたいですね♪

投稿: アウスレーゼ | 2011年10月 8日 (土) 13時32分

>アウスさん

こんばんわ、金曜日に別部屋に通されフィナモレを見てきましたが、デット生地を含めスポーツラインは大体持っていたので、オーダーをしませんでした。
襟型を選ぶ楽しさはありますが、フィナモレスポーツのアイコンは、セルジオなのでそれ以外注文する気はあまりないです。。。

土曜からボレッリのオーダーが始まりましたね。
金曜日に日本橋で生地を軽くみましたが、今回伊勢丹のオーダーには持込み生地があるようで、明日が楽しみです(*^-^)
ギローバーも楽しみですヽ(´▽`)/

投稿: kenji51 | 2011年10月 9日 (日) 00時36分

>アウスさん

こんにちわ
先週、金曜見てきましたよ♪
定番も一点物も同じ3万円でしたが、生地を見て感想は「だいたい持っている・・・」だったので辞めました(;д;) 襟方を選べる魅力はありましたが、フィナモレスポーツ=セルジオなのでねぇ。。。

なぜ、土曜からのイベントなのに金曜からは、アウスさんと同じか,もしくは優待ですかねぇ(*^-^)

結局、終わってみたらバルバ,ボレッリも断念です。
理由は、バーニーズ銀座で行われた、ALDENイベントにで撃沈したからです(;ω;)

お互いに物欲良過ぎですね(;´Д`A ```

投稿: kenji51 | 2011年10月11日 (火) 13時17分

〉kenjiさん
お眼鏡にかなう品はなかったですか…。
残念でしたね。

しかし、シャツが靴に化けるとは!!
しかもオールデン!一気に単価が上がりましたね~。

バーニーズでそんなイベントがあったとは知りませんでした…。

お気に入りの一足が手に入った良かったですね♪
羨ましいです。

投稿: アウスレーゼ | 2011年10月12日 (水) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/52919524

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】フライング! 伊勢丹のFINAMOREオーダーフェア:

« 【ファッション】Berlutiのカリグラフィ財布 | トップページ | 【その他】TOEIC受験結果 2011年9月 »