« 【その他】TOEIC受験結果 2011年9月 | トップページ | 【書評】インドなんて二度と行くか!ボケ・・・でもまた行きたいかも »

【ファッション】リーバイスのデニムジャケット

今ぐらいの冬ものを着るには少々暑い時期のアウター・・・実はジャケットしかないんですよね・・・。

しかも、クローゼットを空けるためにセレオリものを勢いで全品手放してしまい、残っているのはボリオリだけ。

正直、雨天に気楽に着られるものがなくなってしまいました。

一応、アローズオリジナルのライダースもありますが、シープスキンのアイテムでこれも雨天には不適格。

と、いうことで、なんか買おうと思ったのですが。

1、ヴァルスター

高い。それに、こんな上等のスエードブルゾンを雨の日に着て歩く気分になるわけがない。

2、ダウン

いろいろ出てますが・・・・ダウンなら手持ちがある。

っていうか、そもそものコンセプトが今ぐらいの時期に着るやつだし、論外。

3、バブアー

今期、よく見かけるきがします。

が、私には少々大きかったです。

SHIPSにブルゾン風な小ぶりのアイテムもありましたが、中綿入りで少々暑そう。

4、他

ざくっと括りましたが、今の時期に着るには暑そうなものが大半。

ローゲージニットのカーデやWジップアップ(クルチアーニとか)も用途を考えると、違う気がする。

そんなこんなでデニムジャケットでも買おうと思っていたのですが、今期はどこのセレクトにもない・・・。

そんな途方にくれていた折にふと思いました。

デニムと言えばの老舗があるよね?

そう、リーバイス!

で、軽く検索すると各地にリーバイスショップなるものがあるらしい。

で、先日銀座に行くついでに上野のリーバイスショップで一品調達しました。

P1030036_640x480

スリムフィットラインらしく、おどろくほど細いです。

正直、ボリオリのドーバーより細い!

おかげで、私の体型にはちょうどよく、野暮ったくなりません。

ベージュのチノやオリーブのカーゴとあわせたところ、なかなか相性良かったです。

P1030038_640x480

アイテム的に、遠慮なくラフに使えるのでとても楽です。

価格もギローバーのシャツなんかより手ごろだし(笑)。

先日、新潟にふらりと湯治に出かけたときも活躍してもらいました♪

10年ぶりぐらいにデニムジャケット買いましたが、なかなか使えるものですね。

|

« 【その他】TOEIC受験結果 2011年9月 | トップページ | 【書評】インドなんて二度と行くか!ボケ・・・でもまた行きたいかも »

ジャケット・スーツ・コート」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

10年以上前に買ったGジャン!
まだ持ってますよ。

全然着てませんが出してみようかなと思いました。

形は3rdモデルです(笑)

投稿: ジンジン | 2011年10月 8日 (土) 21時31分

こんばんは。

これもいきましたか(笑)。
着々と狙ったモノいってますねー。

僕の方は今日伊勢丹行ってきましたが
アウター探しまだ結論出ずです。。

投稿: hyde | 2011年10月 8日 (土) 22時51分

アウスレーゼさん、こんにちは・・!

改めて「Gジャン」というアイテムを見ると個人的に何だか凄くホッとします。自分もクローゼットから引っ張り出そうかな・・

雨とかの日に気ガネ無く着れるOFF用のアウターは自分も一着欲しい所です。

新潟県への湯治ですか、この時期非常に良いですよね・・!自分もユックリ温泉に行きたい・・

投稿: musashi-hockey | 2011年10月11日 (火) 08時49分

〉ジンジンさん
コメントありがとうございます。

Gジャン、気楽に着られていいですよー。
アクティブなイベントがある時や悪天候には
うってつけのアイテムです。

投稿: アウスレーゼ | 2011年10月12日 (水) 08時11分

〉hyde さん
コメントありがとうございます。
いってしまいました♪
この手のアイテムがないと不便なので(笑)。

決まらずですかー。
私はブルゾン系は来年になってしまいそうです…。

投稿: アウスレーゼ | 2011年10月12日 (水) 08時15分

〉Musashi さん
いつもコメントありがとうございます。

そうですねー。こういう気がねなく使えるものがあると
安心できますよね。

Musashi さんが買われたバブアー、私も丸ノ内で試しました!

確かにアレ、格好いいですよね♪

投稿: アウスレーゼ | 2011年10月12日 (水) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/52938161

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】リーバイスのデニムジャケット:

« 【その他】TOEIC受験結果 2011年9月 | トップページ | 【書評】インドなんて二度と行くか!ボケ・・・でもまた行きたいかも »