« 【書評】なぜ、社長のベンツは4ドアなのか? | トップページ | 【ファッション】これも恒例? オーダースーツ 秋冬の大散財シリーズその3 »

【その他】新潟旅行記

少し触れましたが、先月末にふらっと新潟まで行ってきました。

目的はただ一つ、くつろぐこと(笑)。

で、向かった先は新潟は弥彦。

弥彦といえば、有名どころの・・・。

P1020981_640x480

弥彦神社!

・・・って、実は私、今回はじめて知りました(笑)。

でも、パワースポットとして有名らしく、そういうのが好きな人にとってはおなじみかも。

今回も恭しく参拝している方がぽつぽつといましたね。

で、次。

P1020984_640x480

弥彦山。

弥彦神社の裏手から上ります。

私はロープウェイまでの林道と、こちらの山頂が気に入りました。

自然を感じられる、落ち着く場所です。

P1020990_640x480

最後にご当地スイーツを。

P1020996_640x480

結局、普通のバニラモナカなんですが、新潟気分は堪能できたかな?

そのほか、食事と地酒も美味しく、一泊でしたが楽しめました。

人も少なく、落ち着くにはいい穴場でしたね。

|

« 【書評】なぜ、社長のベンツは4ドアなのか? | トップページ | 【ファッション】これも恒例? オーダースーツ 秋冬の大散財シリーズその3 »

その他」カテゴリの記事

コメント

アウスさん、こんちは~^0^!

ブラリ旅って何か素敵です!
僕の場合、ある程度仕込んでおいて行くタイプなんで…(笑)

新潟、北陸の先に位置しますが実はまだ一度も訪れたことがないんですよ(@0@)
意外と遠いので…(汗)

水と米ドコロという点では我が福井も似ている部分もありますが、飯も魚も美味い地ですから一度は訪れたいですね~♪
何やらバタバタしてるみたいですが、良いリセットになったんではないでしょうか?

投稿: しょうちん | 2011年10月20日 (木) 10時37分

こんばんは!

僕は友人の結婚式で
新潟駅に一回だけ降りたなんで
ゆっくり観光もいいですね!

今回アウスさんを見習って
名古屋日帰りしてきましたよ(笑)

投稿: hyde | 2011年10月20日 (木) 17時38分

アウスレーゼさん、こんにちは・・!

新潟県、自分にとって公私共によく行くエリアです。(=公用の際は専ら新潟市内ですが・・)

よって非常に思い入れも深い土地でもあります。

プライベートでは、昨年は関川村、一昨年は南魚沼市、学生の頃は毎年の様に寺泊港に・・

新潟県に列車で行く際に一番のネックは新幹線のかなりの距離がトンネルで景色が望めない所でしょうか。

明日は自分実は日帰り出張で新潟市内です・・!

投稿: musashi-hockey | 2011年10月21日 (金) 14時24分

>しょうちんさん
いつもコメントありがとうございます。

ぶらりといっても、宿は前もってとってますよ~。
ただ、目的が「温泉でゆったりする。」
だったので、観光とかはほとんどノープランでしたが。

お酒は雪中梅ってお酒が美味しかったですね。
甘口の日本酒。最高でした。

投稿: アウスレーゼ | 2011年10月22日 (土) 11時34分

>hydeさん
コメントありがとうございます。
おお~結婚式でですか!
いいですね~。

名古屋訪問ですか?ってことはhydeさんもブログ仲間の誰かと・・・・?

投稿: アウスレーゼ | 2011年10月22日 (土) 11時35分

>musashiさん
いつもコメントありがとうございます。
そうなのですねー。

そんなに新潟にいくとはかなりの新潟通とお見受けします。

毎年ってことはスキーとかでしょうか?

たしかに、トンネル多かったですね。

投稿: アウスレーゼ | 2011年10月22日 (土) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/53035674

この記事へのトラックバック一覧です: 【その他】新潟旅行記:

« 【書評】なぜ、社長のベンツは4ドアなのか? | トップページ | 【ファッション】これも恒例? オーダースーツ 秋冬の大散財シリーズその3 »