« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の10件の記事

【ファッション】飽くなきペイズリーへの情熱 ORIAN DENIM DIVISONのシャツ

今年はもうカジュアルシャツは打ち止めのつもりだったのですが・・・。

出会ってしまいました。

ORIAN(オリアン)のデニムシャツ!

P1030129_480x640

普通のデニムシャツなら来年の春ごろにその時点の新作を買うのでいいかな~と思ったのですが・・・。

なんともポップなペイズリー柄にやられました。

そして、決め手になったのがサイズ。

こちら、エストネーションが初見だったのですが、そのときはサイズSまで・・・。

オリアンのサイズSだと私には少々大きいのです。

が、新宿伊勢丹にてまたも遭遇、だめもとで聞いてみたら・・・・

なんと、XSの在庫が。

試着してみると、袖丈含めてOK!

これは、もはや私のために残ったいたブツだろ(笑)。

ということで、即決で購入してしまいました。

P1030130_640x480

デニムの生地感もよく、とても気に入りました。

今期はデニム以外のボトムを2着買い足してるし、活躍する場は多いかと。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

【その他】ワコールのCW-X

ハーフの大会に出た後、前から気になっていたものを買いました。

モノはこちら。

P1030128_480x640

ワコールのCW-X、ランニングタイツです。

最初はそれほど大きな変化はないだとうと思っていたのですが、

使っているランニング仲間がこぞって違うというので試してみました。

結果は・・・・

・・・・・

・・・・・・

全然違います!

本当にひざ周りにかかる負荷が段違いに軽い。

普段なら15KMぐらい走るとかなり疲労がたまるというか筋肉が硬くなるのですが、これを使うと劇的に軽減されます!

1諭吉でこれなら、良い投資です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ファッション】ターンブル&アッサーのタイ2

コートを着る日が増えてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、先日タイを買ってみました。

タイって頻繁に買うわけではないのですが、毎シーズンなぜか一本は買いたくなるんですよね~。

さて、今回買ったのはコチラ。

P1030112_480x640

ターンブル&アッサーのペズリータイ!

伊勢丹新宿店で購入。

以前にココの大振りなペイズリータイを公開しましたが、今回は小ぶりなペイズリー。

私見ですが、ここのペイズリーは何かが違います。

おそらく、折柄でのペイズリーの表現が独特なんだと思います。

なぜか惹き寄せられる・・・。

P1030113_640x480_2

またペイズリーのお気に入りが増えました♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

【ファッション】Berlutiのクリーム

先日、財布を買った際にベルルッティの純正クリームを買ってみました。

今まで買ってなかった理由は当然のごとく、こういうとこの純正品は高いからだったりします(苦笑)。

身も蓋もない言い方をすれば、普通のクリームでも問題ないし・・・。

P1030042_640x480

これで確か2.5ほど・・・普通のは1とかなんですけど(苦笑)。

見てのとおり、少々変わった留め金がついています。

P1030043_640x480_2

中身はこんなんです。ロウがベースだとか。

で、早速使った結果がコレ。

P1030046_640x480

さすがの純正品!輝きが違う・・・気がする(笑)。

実物見ると、確かに違う「気がします」!

まあ、こういうのって気分が6~8割を占めるんじゃないかと。

個人的には満足してます(笑)。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

【書評】仕事で成長したい5%の日本人へ

仕事の目的・・・一つに絞る必要はないでしょうが、私にとって最優先事項は金銭です。

とはいえ、当然他にも賞賛されたいであるとか、そういった要素もありますけどね。

さて、そんな私ですが、(金銭のために)成長したいという意欲は強い方だと思います。

と、なんとも生々しい書き出しになってしまいました(笑)。

本書は、そういう私のような動機は上昇志向と定義されており、それが満たされなかった場合のリスクを考えると良くないのだとか(苦笑)。

結論から言えば、こんな私が読んでも良い!と思える本です。

ありていな言い方をすれば、自己実現のために仕事を極める。

極めようとすれば上限はなく、精進は続く・・・。

正直に言えば、私もある程度の額を稼いだらこんな境地に至りたいという思いはあったりします。

本文に良いことがたくさん書いてありますが、今回は後書きから印象に残ったものを2点ほど。

1、人間とは自分の才能の1/10も知らずに死んでしまう動物なんです。

2、まだ足りぬ、学び学びてあの世まで。

正直、この本ほど後書きに惹かれた本はないかもしれません。

評価は星5つで!

【ISBN】978-4-10-610364-3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ファッション】モンブランのボールペン(新)

ボールペンの買い替え、決行しました!

品は・・・

P1030096_640x480

今回もこちらにしました。

モンブランです!

伊勢丹新宿店に購入。

カルティエと最後まで悩んだのですが、結果的にこちらになりました。

さて、中身は・・・・

P1030097_640x480

今回はマイスターシュテュックではなく、こちらのスターウォーカーにしました!

理由はいくつかあるのですが主に2つ。

1、握る部分が膨らんでいて、書きやすい

2、天辺がガラス状になっているのが気に入った

特に1が決め手で、普通の形のものに比べてこの形は私の手によく馴染みます。

P1030098_640x480

天辺はこんな感じです。

ペンを変えたことだし、心機一転して仕事に精を出したいところです♪

余談ですが、私がかったこれは金属部分が黒味がかっています。

私はこちらの方が男っぽくて気に入ったのですが、なんと、こちらの方がお値段が控えめだったりします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

【ファッション】秋のジャケパンスタイル

先日、こんな服装をしました。

P1030077_640x480

Kジャケ、UZESのニューフェイスと昨年作ったフィナモレの合わせ。

Kジャケ、UZESともにタイトで形のバランスは取れているかと。

どちらも細身で快適なので、見た目と裏腹にストレスフリーです♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

【書評】超訳 君主論

何年も前に原書を読んだ君主論。

面白そうだったので、こんどは解釈本を読んでみました。

社会に出て年数を重ねたせいか、解釈本であることも相まって、以前より内容をすんなり理解できた気がします。

色々と参考になりましたが、特に気に入ったものを三つ上げるとこちらですかね。

・君主は善悪を兼備せよ

・強者を手伝うな

・問題点は早期に発見せよ

君主といわずとも、組織のリーダー役であれば何かしら参考になる本だと思います。

評価は星4つ。

【ISBN】978-4-88392-818-7

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ファッション】今期至高のニット? ZANONEのフィッシャーマンニット 秋冬の大散財シリーズその4

今期はローゲージ、ミドルゲージの厚手なニットが豊作ですね。

が、実は私ってニットはあまり得意ではありません。理由は、袖丈。

袖丈60前後がベストな私にとって、たいていの服は袖丈直しが発生します。

そして、ニットは基本的に袖丈をいじれない。

今のところ、お金はかかるもののクルチアーニなら44でちょうど良い感じです。

なので、ドルモアのローゲージカーデなどはことごとくダメ。

今期のニット祭りは参戦できないなーと思っていたら・・・・。

見つけてしまいました!

P1030080_640x480

ZANONE(ザノーネ)のフィッシャーマンニット!

BEYS、gujiのサイトで見かけていましたが、SHIPS銀座店で実物を見て、まずはその細さに衝撃を受けました。

これならいけるのでは・・・と思い、試着したら袖丈ふくめてベストバランス!

しかも、他店にあるグレーだけでなく、ブラウンまであるというおまけつき。

購入を検討したのですが、お値段がまさかの5諭吉・・・・。

さすがにニットに5は厳しいと思い、プレセールを待とうと思ったのですが・・・・。

ア「今年のプレセール、いつぐらいからですかね?昨年同様、12月頭?」

店員さん「今年は12月の中旬あたりを予定しています。」

購入決定です(笑)。

せめてもの抵抗でWポイントキャンペーンまでは待ちましたが(笑)。

P1030082_640x480

ショールカラーは初ですが、いいですね♪

P1030083_640x480

バック。

この編み柄、本当にツボです。

P1030094_640x480

エキパージュの黒カーゴとのあわせ。

シックな秋コーデです。

ベタすぎ、かつシックすぎた?

ちなみに、コレでサイズ46です。46にしてこのコンパクトさはすごいです。

まだ一回しか着ていないですが、もう最高!

私的にはknit of the yearにノミネートしちゃいます。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

【その他】富士鳴沢紅葉ロードレース

先日、マラソン大会(ハーフ)に出場するため、山梨まで行ってきました。

P1030052_640x480

会場の鳴沢村、富士が雄大です。

P1030053_640x480

10/16でしたが、少々葉が紅くなってきています。

秋ですね~。

P1030054_640x480

P1030055_640x480

スタート兼、ゴールのゲート、実際のコースは山道で、起伏が激しいこと・・・。

秋を感じ、森林浴しながらのランニングは楽しかったものの、肝心のタイムを考えると、

普段は平地しか走らないので、タイムは2時間以上になってしまうかと思っていましたが・・・

P1030078_640x480_2

案外、私としては良い結果でした♪

今度は平地の大会に出て1時間50分きってみますかね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »