« 【その他】とあるクリスマスの風景 | トップページ | 【食事】やさい屋めい(表参道) »

【ファッション】2011年物欲総括

早いもので2011年も今日で終わり、皆様、今年はどのような一年でしたか?

震災有り、(どれほどの人が注目したか知らんが)総理の交代有り、海外ではユーロショック有り、水難有り、指導者の他界有りと大変な一年でした。

そして、私にとっても、良くも悪くも大変な一年でした。

でも、足し合わせれば結果的にプラスになる一年でした♪

プライベートで最高の出来事がありましたし(笑)。

それと、プラスで終わらせることができたのは、少なからずこのブログの効果もあります。

具体的には、このブログをとおして知り合え方たちとの交流。

直接お会いした3人の方たち、まだお会いしていないものの時折メールのやり取りをさせていただいている方たち、コメントを下さる方たち、普段の生活では味わえない交流を存分に楽しませていただいています。

さてさて、物欲がメイントピックであるこのブログ。

このブログらしく、今年私を楽しませてくれたブツたちの総括を以って2011年を締めくくらせていただくことにします。

【傾向編】

1、またシャツを大量に買った

昨年の総括にも書いていたのですが、今年もやたら買いました。

ONが3着、OFFはポロを含めて6着・・・去年より買ってる・・・・。

2、革物が豊作!

シャンボールセリエのトート、ベルの財布、グローブは年始に買ったデンツ、年末に買ったマドヴァ・・・そして正式な記事は翌年に持ちこしですが、ヴァレクストラのキーケース・・・・。振り返ると革物万歳!な一年でした。あ、プレセール最後の余罪もあるわ(笑)。

3、今年はネイビーとグレー?

誤字から発足した紺人会(笑)。立ち上げてしまった責任感から・・・ではないですが、ネイビー物をよく買ったような・・・。

Kジャケ(春)、ドルモアのポロ、ヴァレクストラ、デニムディヴィジョン、マドヴァ

一方でグレーもなかなか・・・

Kジャケ(冬)、オーダースーツ(春)、スピングルムーブ、ギローバーのウエスタン、インコのスラックス、ウーゼスのチノ

【お気に入り編】

今年は(今年も?)優劣つけがたい品ばかりで選ぶのが難しい・・・・そんな中、正式に記事を書いたブツの中から強引にコレだ!というものを7つ挙げてみました。

■オリアンのディニムディヴィジョン

シャツはこれが一番ツボですかね~。デニム生地の質感とペイズリー、完全にやられた一品です。

P1030129_480x640

■ザノーネのショールカラーニット

初のザノーネにして初のショールカラー!

何もいいますまい。私が今年見たニットで最も惹かれた品。

引く値段でしたが、それでもあえて買ってしまいました(苦笑)。

ついてに、ツレにも値段で引かれた一品でもあります(笑)。

P1030080_640x480

■Kジャケット

テーラードジャケット好きとして、やはりこれは外せない♪

春物だけ意を決して買うつもりでしたが、春物を手にして冬物まで欲しくなってしまい、そのまま買ってしまいました。

シンプルながら、しっかりした作り、質感、手触りどれもすばらしい!

上を目指せばロロとかアットリーニとかキートンとか・・・・キリはないですが、いまの私の体型、ポジション等を考えれば、私が着て様になる範囲では最上級の品かと。特に冬物のモフモフな手触りは最高です(笑)。

P1020946_480x640_2   

■ベルルッティの財布

実は、ヴィトンのタイガを買って2年目ぐらいからずっと欲しかった財布。

当然、タイガは良い財布ですが、この独特な世界観は他にはない!

ちょっとひねりを入れたい傾向がある私にはうってつけの一品でした。

P1020975_640x480

■シャンボールセリエのトート

今、セレクトで買い物する層にはシセイと並んで注目されている鞄ではないでしょうか?

昨年にブリーフケースを手にして、その良さを身をもって知り、OFFものもいつかは・・・と思っていました。

が・・・まさか今年に手を出すとはね・・・・。少々やらかしすぎた一品です(笑)。

でも、微塵も後悔なし!

P1030153_640x480

■デンツのグローブ

ただいま愛用中。ロテーションも考えてマドヴァと使い分けてます。

この色、ペッカリーの質感。伊達にちょっとしたジャケットクラスの価格はしてないです。

(UKから直で買ったので、実際はそこまで払ってないですが)

P1020392 

■タトラスのウールダウン

ちょっと近場に出るとき、ジムやランに出かけるときにと大活躍。

かなり使えます♪

サイズ感が私にジャストフィットだったのも高評価。

P1030168_640x480

こうやって見ると、秋冬物が圧倒的ですね~。

まあ、記事を書いているタイミングが年末ってのも影響あるのでしょうが。

他にも、2着買ったウエスタンも相当酷使していたり、フォックスの傘なんかも・・・・って言っているとキリがなくなるのでこの辺で。

【やりのこし編】

今年は紹介し切れなかったり、ご要望にお答えできていないネタを残してしまいました。

これらは当ブログ2周年(2月)を迎えるまでに消化する予定です。

具体的には・・・

■クリスマスのアレ

私にとって、今年最高の品といっても過言ではない。

もはやバレバレの品ですが、記事は追って・・・実はちょっとユニークな要素がある品でもありますし。

■USからの刺客

こちらも既にバレバレですが、記事を正式に書いていません。コレも早めに上げる予定です・・・。

■オーダーシャツ(冬)

実は、2着作ってます。恒例のブツではありますが、こちらも早めに・・・。

できればリクエストいただいているターンブルとのあわせにできたら良いかな~。

■プレセールで入手した革小物

SHIPSでの余罪、最後はなんでしょうかね~(笑)。

こちらも忘れないうちにアップします。

■ブログ仲間からのリクエスト2点

いまのところ、ターンブルのあわせとマドヴァの合わせを上げる予定です。

特にマドヴァはシーズンが終わる前に上げます(笑)。

■番外:作成中のオーダー品

まで仕上がっていないので、正しくはやり残しではないですが、秋にフィナってます(笑)。仕上がったら公開する予定。

【最後に】

今年も色々買いました。昨年と比べても時計を抜きに考えると・・・今年の方が?

まあ、この辺の回顧録を年始辺りに記事にするのも面白いかも知れません。

来年の物欲プランは年始にゆっくり考えましょうかね。

さてさて、今年はもうじき終わります。

終わったことは整理して、悪かった点は反省して、良かった点は素直に良かったと喜び、新たな一年を迎えましょう。

それでは、2012年が皆様にとって良い年でありますように。

そして、この1年間ありがとうございました♪

|

« 【その他】とあるクリスマスの風景 | トップページ | 【食事】やさい屋めい(表参道) »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

アウスレーゼさん、こんばんは!

今回のブログ夢中で読んじゃいました(笑)
特に気になったのがやっぱりORIANのデニシャツ、ベル様の財布、そしてデンツのグローブですね。
特にデンツのグローブはかなりのツボです!
それにしてもかなりの大物が並んでますね(*^。^*)
来年も楽しみにしております(^^)v

2012年も今年同様たくさん参考にさせて頂きますのでよろしくお願い致します。
今年もあと少しですが良いお年をお過ごしください!

投稿: KEISUKE | 2011年12月31日 (土) 17時40分

アウスレーゼさん、こんばんは!

プライベート面でも物欲面でも充実した一年だったみたいですね。記事からも動きがあったことがわかりましたよ。次にお会いしたときにはぜひ、物欲以外のお話もお聞かせください(笑)。

Kジャケットは1つの到達点ですよね~。私もKで十分に満足できいますが、アウスさんのポジションでしたら、さらに上のクラスを目指せますよ~(嫌味ではないですよ!)。

秋に仕込んだフィナも楽しみですね~。1月に東京出張がありますので、予定があえばお会いしましょう!来年もよろしくお願いします!

投稿: JulieO | 2011年12月31日 (土) 18時09分

アウスさん、こんばんは☆

改めまして…明けましておめでとうございます♪
本年も物欲街道を突っ走りましょう(笑)

総括って良いようで悪いですよね…。
金額のいするとちょっと恐いですから(@0@)

でもこうやって思い返すと、その時イイ!と思った物でもよくよく考えると?って思う物もあったりで意外と楽しめるもんです♪

今年もセールやら始まってますが、より良い選択眼で良い物チョイスしていきましょうね~♪

投稿: しょうちん | 2012年1月 1日 (日) 22時38分

アウスレーゼさん、こんにちは・・!新年明けましておめでとうございます。本年度も何卒宜しくお願い申し上げます。

2011年度は公私共に充実された一年間だったんですね。自分も今年は頑張ろうと思います。

ちなみに自分は怖くて2011年度の総括は出来ませんでした・・そして2012年度の抱負も掲げられないままです。

また今年一年間宜しくお願い致します・・!

投稿: musashi-hockey | 2012年1月 2日 (月) 08時30分

>KEISUKEさん
あけましておめでとうございます。

夢中に読んでいただけましたか!
いや~そのコメント、素直に嬉しいですね~。

こちらこそ、今年も横浜style、参考にさせていただきますね。

では、本年もよろしくお願いします。
m(_ _)m

投稿: アウスレーゼ | 2012年1月 3日 (火) 00時23分

>ジュリさん
あけましておめでとうございます。

あはは、では、その辺はお会いしたときに。

Kジャケより上・・・
行くならまずは伊勢丹でやってるベルベストのオーダースーツ辺りからですかね~。

1月にいらっしゃるのですね!
昨年も1月にお会いしましたね。

日程がわかったら教えてください。
何とかして調整つけますよ!

では、本年もよろしくお願いします。

投稿: アウスレーゼ | 2012年1月 3日 (火) 00時27分

>しょうちんさん
あけましておめでとうございます。

総括はおっかなびっくりですよね。

とはいえ、かけた金額もさることながら、手元にあるアイテムを把握するのは新しく買い足す対象を定める上でも有効ですし、やって損はないかと。

お互い、満足できる物欲道を貫ける一年でありますように。

では、本年もよろしくお願いします。

投稿: アウスレーゼ | 2012年1月 3日 (火) 00時31分

>musashiさん
あけましておめでとうございます。

総括・・・ある意味パンドラの箱ですよね。
でも、底には既にコンプリートしたブツ(もうお金をかけなくても平気)という希望が(笑)。

まあ、時と場合によってはさらに上を目指して同系のさらにヤバイ方向に突っ込むきっかけにもなり得ますけど(苦笑)。
※どっかの誰かさんは某DOVER⇒Kジャケのルートにはまりました。

では、本年もよろしくお願いします。

投稿: アウスレーゼ | 2012年1月 3日 (火) 00時35分

昔の記事にすみません!

総括ですね~Kヂャケットとベルルティが輝いています。

新年一発目は一体なんでしょう?
そろそろ靴なんかも見てみたいです。

投稿: ジンジン | 2012年1月 3日 (火) 23時32分

>ジンジンさん
いつもコメントありがとうございます。

なるほど、ジンジンさんはKジャケとベルなんですね~。

靴は一月中にアレの記事書きますね。

もうしばらくお待ちを。

投稿: アウスレーゼ | 2012年1月 8日 (日) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/53615585

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】2011年物欲総括:

« 【その他】とあるクリスマスの風景 | トップページ | 【食事】やさい屋めい(表参道) »