« 【その他】再会 in 新宿 | トップページ | 【ファッション】2011年物欲総括 »

【その他】とあるクリスマスの風景

世間的にはクリスマスの余韻を残しつつ、年始に意識が向いているように見える今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

先週末はクリスマス、各自思い思いの時間を過ごされたことと思います。

さて、私も今年は良いクリスマスを過ごすことができました。

【とあるクリスマスの風景 食事編】

P1030204_640x480

ローストチキンを筆頭に、デパ地下で調達した料理で家ディナー。

お互いばたばたしており、店の手配が間に合わず・・・。

でも、大丸のローストチキンはなかなかのもの。満足でした。

P1030205_640x480

そして、デザートのケーキ。

青山のベリーカフェで購入。

マンゴークリスタルというマンゴーとイチゴ、そして中身が生クリームとカスタードクリームのタルトです。

どの辺がクリスタルか謎ですが、味はかなり私のツボ。

マンゴーと生クリームの組み合わせがたまりません。

今回は食べ物の回ではないですが、このタルトは評価10ですね♪

で、次はデザートワイン。

P1030206_480x640

これも大丸の地下で入手。

ロゼのアイスワインです。

久しぶりの甘いワイン。やっぱりいいですねー。

なにせアウスレーゼを名乗るぐらいですから、甘いワインには目がないのです(笑)。

【とあるクリスマスの風景 物欲編(笑)】

このブログでクリスマスのトピック、当然ながらブツが絡みます。

まずは進呈したものから。

P1030207_640x480

スタージュエリーのリング。ピンクゴールドを選ぶ辺り、やりおると思わされました(笑)。

次、いただいたもの。

P1030208_640x480

粋なキーケースをいただきました♪

キーケース買い換えたかったんですよね~。

ブランド名を隠し忘れてるけど、別途記事書きます(笑)。

|

« 【その他】再会 in 新宿 | トップページ | 【ファッション】2011年物欲総括 »

その他」カテゴリの記事

コメント

アウスレーゼさん、こんにちは・・!

ステキなX'masのディナーですね。我が家は・・ケーキはセブ○イレブン、シャンパンはイオ●で急キョ調達しました。(=ところが意外とウマイ・・)

センス抜群なX'masプレゼントですね・・!

色々なBlog拝見している内に自分も結婚時カミサンと締結した「プレゼント相互交換禁止条約」を来年は破棄しようかなと思いました。

投稿: musashi-hockey | 2011年12月29日 (木) 13時19分

アウスさん、こんにちは~^0^

いや~良いクリスマス過ごされてるじゃないっすか♪

僕なんて…(汗)

場所なんて正直ドコでもいいんです!2人でゆっくり過ごせればそれだけでOKっすよ(>0<)

プレゼントも指輪となると…ウフフ!?

しかもお返しがアレとはなんとセンスあるパートナーですか!!(もしかしてアウスさんの指令?)

僕なんて…(笑)

今年はアウスさんとも初対面できましたし、本当にお世話になりました♪
来年こそはめざせ「お江戸」を目標にがんばりますので、その際は是非ともよろしくお願い致します(>0<)

最後になりますが…良いお年をお迎え下さいませ!!

投稿: しょうちん | 2011年12月30日 (金) 15時14分

こんばんは!

ほっこりとしたいいクリスマスですねー。

クリスマスのプレゼントって
なかなか難しいですよね。
欲しいもの指定すると楽しみないし
フリーで選んでもらうと『えっ、これ??』
みたいなものもらうことあるし・・

アウスさんはじめブロガーさんは
それぞれのこだわりあるから選ぶ彼女も
大変かと。。

投稿: hyde | 2011年12月30日 (金) 17時15分

>musashiさん
いつもコメントありがとうございます。

急遽調達という意味では同じようなものですよ。
我々は買い物に出かけたからその足で立ち寄ったようなものですし。

プレゼント交換、来年はぜひしちゃってください。
まずは奥様の説得からですね。

投稿: アウスレーゼ | 2011年12月31日 (土) 15時21分

>しょうちんさん
いつもコメントありがとうございます。

しょうちんさんは繁忙期ですもんね。
お疲れ様です。
m(_ _)m

しょうちんさんのクリスマス感、すっごく合いますね。私もそう思うんです。

彼女さんもその辺に理解を示してくれる人で、お陰でいいクリスマスを過ごせました。

ウフフ・・・な展開はまたいずれですかね~。

プレゼントはお互いにある程度絞り込んで、そこから一緒に決めました。

なので、私の指令ではないですよ~。一緒に選んだ結果がアレです。

お陰で、私のネイビー好きが早々に露見しました(笑)。

こちらこそ、今年は名古屋でお世話になりました。
今年は是非、こちらにいらしてください。

財布の紐を伸びきったゴムにするコースをご案内しますよ(笑)。

それでは、しょうちんも良いお年を♪

投稿: アウスレーゼ | 2011年12月31日 (土) 15時27分

>hydeさん
いつもコメントありがとうございます。

そうですね、時間的にも余裕を持って過ごせますし、家ディナーは個人的に好きです。

そうなんですよ。
お互いに使い続けられるものにしたかったので、
ドキドキ感が犠牲になりますが、大枠はお互いに決めて、そこから一緒に選ぶ形にしました。

結果的に、これでよかったかなーと。

投稿: アウスレーゼ | 2011年12月31日 (土) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/53594739

この記事へのトラックバック一覧です: 【その他】とあるクリスマスの風景:

« 【その他】再会 in 新宿 | トップページ | 【ファッション】2011年物欲総括 »