« 【書評】スティーブ・ジョブズ全発言 | トップページ | 【食事】サダハルアオキ(六本木) »

【ファッション】細身ダウンを求めて TATRASのウールダウン 秋冬の大散財シリーズその6

余罪を自白すると宣言した前回のファッション記事・・・。

まずは大罪から明かさねばならないでしょう。

まあ、単純にせっかくご要望いただいたからって話ではあるんですが(笑)。

さて、実は11月ぐらいからいいカジュアルアウターがあったら買おうか迷っていました。

で、HERNOのダッフル風なウールダウンにすっごく惹かれたのですが、その時点でサイズ切れ・・・13近くするダウンが11月に品切れって何?

で、他にも物色したのですが、コレというものがない・・・。

そんな時、SHIPSのTATRAS(タトラス)フェアに行ったのですが、

コレ、細身でいいじゃん!

しかも、ウールダウンがきれい目な感じで使えそう。

これは狙っとくか!

ということでプレセールの捕獲リストにいれていたのです。

で、このたびめでたく捕獲!

P1030168_640x480

SHIPS渋谷店にて入手。

JET BLUEでの展開なので銀座店にはありません。

P1030171_640x480

アップにしてみました。

グレーのチェック柄です。

他にもネイビーがあったはず。

P1030172_640x480

袖口にはTATRASのワッペンがつきます。

コレ、着てみるとすっごく細いです。

ダウンを着るとどうしてももっさりになりがちですが、コレはかなり軽減されます。

細身な私の体型で気にならないぐらいだから、かなりのものかと。

P1030174_640x480

なんと、三年保障のワランティーがついています。

品質に自身ありといったところでしょうか?

ちなみに、コレでモンクレールの半額弱。

コスパ的にも優秀です。

|

« 【書評】スティーブ・ジョブズ全発言 | トップページ | 【食事】サダハルアオキ(六本木) »

ジャケット・スーツ・コート」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

アウスさん、こんばんは☆

ほほぉ~コレですね~大罪の根源は~(笑)
というかちょっと意外なセレクトです(@0@)!

TATRAS僕も何点か試着はしましたが、こんなモデルは見てない気がする…。

ウールっていうのが良いですね~♪
しかもチェックをセレクトするのがニクい!!

というか前期にヴァルスターのダウン捕獲してませんでしたか(笑)

投稿: しょうちん | 2011年12月11日 (日) 17時48分

アウスさん、こんにちは!

大罪と言えどすごくいい罪ですよ(笑)
僕もこんな罪をいっぱい犯したいのですがもう余力があまり余ってません('_')
ただ火事場のくそ力がまだ出てませんのでなんとか頑張りたいと思います!

ウール、チェック、細身、、、う~ん、今季のトレンドてんこ盛りですね!

このセレクトさすがです!

投稿: KEISUKE | 2011年12月12日 (月) 11時49分

これだったんですね、アウター!

タトラスは肩幅や腕周りかなりタイトですよね。
僕の体型では厳しいみたいです。

僕は今シーズン始め
HERNOのシンプルなダウンの購入迷ったんですが
見送りました。

ウールっていうのがアウスさんらしく
イイ感じだと思います!

投稿: hyde | 2011年12月12日 (月) 15時39分

どのように冬を過ごす予定ですか?誰でも厚い服で、不器用に移動したいとしないでしょう。

投稿: モンクレール サイズ | 2011年12月12日 (月) 17時03分

タトラスは僕も持っています。

価格はプレミアムダウンにしては良心的ですよね!
機能性も良いです。

なにより形がいいですよね!
絶妙な細さです。普段使いに良いですよね(^^)

投稿: ジンジン | 2011年12月12日 (月) 22時15分

>しょうちんさん
いつもコメントありがとうございます。

このTATRASはSHIPS別注かもしれません。
確かに、エストネーションにはなかったかも。

ヴァルスター、確かに捕獲しました。
ただ、アレはサイズ44でして・・・。
やはりというか、少々ひっかかるんですよ~。

まあ、こちらはウールだし、使い分けはできるかと(笑)。

投稿: アウスレーゼ | 2011年12月14日 (水) 00時39分

>KEISUKEさん
いつもコメントありがとうございます。

火事場のクソ力・・・出しすぎたかもしれません。
年内は完全に自粛「予定」です。

ウールダウン、HERNOを見てからいいな~と思い始めたのですが、実際に買ってみて気に入りました♪

投稿: アウスレーゼ | 2011年12月14日 (水) 00時42分

>hydeさん
いつもコメントありがとうございます。
はい、実はコレでした。

そうですね~確かにタイト。

私も書いたとおり、当初はHERNOを狙ってたんですが、サイズ切れ。価格を考えると、ある意味良かったのかも知れません(笑)。

投稿: アウスレーゼ | 2011年12月14日 (水) 00時43分

>モンクレール サイズさん
どのように、ですか?
コレを着る事もあれば、チェスター、トレンチも着るといったところですかね。

投稿: アウスレーゼ | 2011年12月14日 (水) 00時45分

>ジンジンさん
いつもコメントありがとうございます。

ジンジンさんもタトラスをお持ちでしたか。
確かに、コレはウールで少々高めですがナイロンならもっと良心的ですよね。

そうなんです。
この形、ツボです。

形とウールってところが決め手でした♪

投稿: アウスレーゼ | 2011年12月14日 (水) 00時47分

アウスレーゼさん、こんにちは・・!

SHIPSのプレSALEの成果がTATRASとは・・まさにA級戦犯バリの「大罪」ですヨー・・!

拝見しているとかなりタイトなシルエットですね。逆に自分の場合だと着れないカモ・・

ウチのカミサンも今シーズンDUVETICAを仕込んでました。

・・自分も正直ダウンが欲しいデス・・

投稿: musashi-hockey | 2011年12月14日 (水) 13時07分

>musashiさん
いつもコメントありがとうございます。

まあ、なかなかの大罪ですが、モンクレールやHERNOよりは控えめな罪ですよ(笑)。

そうですね~、これはなかなかタイトかもしれません。
そこが気に入った点ではあるのですが・・・。

DUVETICAですか、さすがはmusashiさんの奥様、いいチョイスされますね♪

投稿: アウスレーゼ | 2011年12月15日 (木) 01時56分

そしてまた、彼らは非常に良い素材から作られ、そしてモンクレールのセーターの多くは、手作られて

います。あなたが冬の間にそれらを着用するときは、とても暖かくて快適に感じます。それらのいくつ

かも、あなたは風を保護することができますので、あなたにも風の日の間にそれらを身に着けることが

できて、そして自分自身が風邪が引く心配はありません。

投稿: モンクレール ダウン | 2011年12月25日 (日) 16時06分

モンクレールジャケットはモンクレールスタイル、その特性を持っています。あなたは、より成熟に見えるように、

仕事に役立つジャケットの作業服を選択することができます。雪の季節で、モンクレール2011を着てお友達と外出す

るようにしましょう。モンクレールで天気がとても冷たくされません。モンクレールダウンを着て、同じくらい好き

なように演奏すると、人生は幸福に満ちているでしょう。
http://www.monclerdown-japan.com

投稿: モンクレール ダウン | 2012年1月20日 (金) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/53455550

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】細身ダウンを求めて TATRASのウールダウン 秋冬の大散財シリーズその6:

« 【書評】スティーブ・ジョブズ全発言 | トップページ | 【食事】サダハルアオキ(六本木) »