« 【ファッション】アンドレア・グレコのベルト | トップページ | 【書評】「できる人」の相談する技術 »

【ファッション】2012年、物欲プラン

早いもので、今年も一ヶ月が過ぎました。

一年の計は元旦にあり、なんていいますがやはり年始に計画を立てるべしということでしょうか。

と、いうことで私なりにプランを立ててみました。

ざっとこんな感じですかね~。

【上期】

<優先度:高>

・スプリングコート

・スーツ

・クールビズ用スラックス

・夏用のOFFシャツ(2枚以内)

・夏用デニム

<優先度:中>

・折りたたみ傘

・OFF用靴(トリッカーズ、チャーチ、パラブーツあたり)

・カジュアルアウター(スエード系?それなら秋冬もあり?)

・ネクタイ

<優先度:低>

・ストール

・ベルト

【下期】

<優先度:高>

・ニット(カーデ)

<優先度:中>

・スーツ

<優先度:低>

・トレッキングブーツ

・3rdデン

・ネクタイ

まあ、こんなところでしょうか?

今年のテーマの一つが軍縮!

昨年はKジャケと鞄と財布を筆頭に、さすがにやりすぎた感があるので、ちょっとクールダウンするつもり。

あと、ここしばらく春夏で必ずスーツをオーダーしていましたが、これがカナリ予算を食う。

春夏はもう一着スーツを用意したほうが良さそうなので優先度:高ですが、秋冬は間に合ってきたので、いまあるものがダメにならなければちょっと考えようかと。

あと、カジュアル用のテーラードジャケットも春夏でボリオリ2着、秋冬は3着と、どう考えてもこれ以上はローテーション的にもったいないことになりそうだから控える予定です。

土日どっちかはテーラード以外も着るし。

さて、そうはいったものの、いま気づいていないものがどれほどあがってくるか・・・。

果たして軍縮は果たされるのか?

2012年総括が楽しみです(笑)。

|

« 【ファッション】アンドレア・グレコのベルト | トップページ | 【書評】「できる人」の相談する技術 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

1年を通して計画的に買い物するってのは
グッドアイデアですね!

でもリストを制覇したらとんでもないことに
なりそうですね。。

僕も鞄問題がけり付いたら今年の計画
立ててみまーす。

3rdデンのイメージがアウスさんの頭に
既にあるような気がしてなりません(笑)

投稿: hyde | 2012年2月 1日 (水) 19時03分

>hydeさん
いつもコメントありがとうございます。

かならずしもこのとおりになるわけではないですが、大枠が決まっているとある程度予算配分ができていいですよー。

枠を超えることもありますが・・・というか、去年は越えました(笑)。

で、今年はリストどおり逝ったら・・・・たぶん、それでも去年よりマシです。去年は大散財シリーズと春のkがかなりがんばりましたので。
あ、あとスーツ2着。

あはは、そうなんです、だいたい欲しいものの目処はつけてまして、後は買い物の状況を見て今年にするか、来年にするかですね。

hydeさんの鞄、どうなるか楽しみです♪
決まったら是非upお願いしますね。

投稿: アウスレーゼ | 2012年2月 2日 (木) 02時04分

アウスレーゼさん、こんにちは・・!

自分も以前は計画的に大まかなプランを立てて予算設定してシーズンインに臨んだ事がありましたが、

デキの悪い競走馬の如くスタートダッシュでいきなりコケて、それ以降はもう予定は立てなくなってしまいました・・

アウスレーゼさんおっしゃる通り、スーツは本当予算喰うんですよね。

漠然と今夏はオーソドックスなNavyジャケットを一着新しくしないといけないと考えています。

投稿: musashi-hockey | 2012年2月 2日 (木) 08時42分

アウスレーゼさん、こんにちは!

実は僕も大方のプランを立ててから買うタイプなんです。
そうするといくら貯めなくちゃいけなちか明確になって無駄遣いが減ります・・・そのはずです(笑)
今季はとりあえずチェックシャツとカーゴは確実に購入する予定です。あとは靴やカバンですねー(時計の話は触れません 笑)

アウスレーゼさんの欲しい物リストにあるクールビス用スラックス、、、これ僕も欲しいです!

投稿: KEISUKE | 2012年2月 2日 (木) 10時48分

アウスさん、こんばんは☆

しっかり者のアウスさんらしいですね♪

実は僕もプランニングして行動に移す派です(笑)
ほとんど脱線してしまいますが…。

すでに欲しい物リスト&スタイリングなどの情報や画像は作ってあるので、あとは資金集めだけですね(TUT)

↑これが1番やっかいなんですが…。

でもアウスさんの物をよくよくみると「全身分」じゃないっすか(@0@)

投稿: しょうちん | 2012年2月 2日 (木) 17時38分

目標を立てる!
毎年余計な物がが何時ものパターンです。

今年一番の目標が
バークのパーカーマフラーだったりします。

どれだけ目標達成されるか
お互い楽しみですね~

投稿: ジンジン | 2012年2月 3日 (金) 23時55分

>musashiさん
いつもコメントありがとうございます。
私もたいがいこけますが、プランがないよりはマシなこけ方な気がするので一応作っています。

スーツは本当に食いますよね・・・。
まあ、上下同時に買っていることになるので仕方ないのでしょうが・・・・。

そして、ネイビージャケットですか~、どんなものを調達されるのか、今から楽しみです。

投稿: アウスレーゼ | 2012年2月 5日 (日) 00時54分

>keisukeさん
いつもコメントありがとうございます。

KEISUKEさんもプラン立てる派なんですね~。
プランがあると、どれだけ予算がいるか目安になるので、脱線が少なくてすみますよね。

チェックシャツとカーゴ、どちらも使えるアイテムですね。

私はここしばらくシャツを買いすぎている感があるので、今年は少なめで行こうかと思っています。

投稿: アウスレーゼ | 2012年2月 5日 (日) 00時58分

>しょうちんさん
いつもコメントありがとうございます。

しょうちんさんもプランを作る派なんですね~。
私も脱線します・・・、一応脱線分も含めて予算は組むのですが、昨年はそれでも超過しました・・・。

うーん、確かに全身分・・・。
でも、皆さんだいたい全身分いってませんか(笑)?

投稿: アウスレーゼ | 2012年2月 5日 (日) 01時01分

>ジンジンさん
いつもコメントありがとうございます。

バークのパーカーマフラーですか?
良さそうですね~。

お互いどこまでやらかすのか・・・。
今年はやり過ぎないように注意しつつ必要なものをそろえていきたいですね。

投稿: アウスレーゼ | 2012年2月 5日 (日) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/53848370

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】2012年、物欲プラン:

« 【ファッション】アンドレア・グレコのベルト | トップページ | 【書評】「できる人」の相談する技術 »