« 【食事】やさい屋めい(表参道) | トップページ | 【ファッション】VALEXTRAのキーケース »

【書評】人を動かす

自己啓発系の本を読み漁っていると、一度は遭遇するであろうカーネギーさんの本です。

が、実は私、カーネギーさんの本は読んだことがなかったりします。

今回、機会があって読んでみたのですが、この本はなかなかいいです。

評価は星4つ。

全体を通して一貫していること・・・

相手を認め、褒めなさい。

以上!

みもふたもない言い方をすると、そんな本です。

これだけでは締まらないので、自分で気をつけてみようと思った章を。

1、名前を覚える

2、"イエス"と答えられる問題を選ぶ

3、幸福な家庭をつくる七原則

ついつい、他人の至らないところに目が行きがちな方にはいい内容かと。

(私もそういう傾向あります。特に仕事では・・・)

【ISBN】978-4-422-10101-9

|

« 【食事】やさい屋めい(表参道) | トップページ | 【ファッション】VALEXTRAのキーケース »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

アウスさん、おはようございます!
今年もよろしくお願いしますね。

私も「人を動かす」を読みましたよ。
内容から、長年読み継がれるだけの本であることがわかりますよね。
本の中で好きなポイントは・・・
・相手に重要感を持ってもらう
・怒られるまえに謝る。
です。
特に二つ目は実践する機会が多い私です(笑)。

投稿: JulieO | 2012年1月 3日 (火) 08時54分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

正月は読書で終わらそうと思いつつ、外出し全然ページが進んでいません(゚ー゚; 
名前を覚えるのは大切ですね。
あと、なぜ人は欠点に目が行きがちなんですかね・・・
いい所も悪い所もあるので、いい所に目が行けば相手の事を理解し易いと思うですよね。。。
それはそうと、ロンドン&パリツアー逝ってきましたよ♪
さんざんな結果になりました( ̄▽ ̄)笑
ブログに更新中で〜す。

投稿: kenji51 | 2012年1月 3日 (火) 10時24分

>ジュリさん
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

ジュリさんもこの本、読まれたのですね。
確かにチョイスされた2点、いいポイントだと思います。

重要感を持ってもらうは私も特に大事だな~と思います。

投稿: アウスレーゼ | 2012年1月 8日 (日) 00時07分

>kenjiさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

なんででしょうかね・・・、取るに足らないプライドがそうさせるのか・・・・難しいところです。

ロンドンと、パリ!
2大聖地ですね。イタリアが入ればパーフェクトじゃないですか!

投稿: アウスレーゼ | 2012年1月 8日 (日) 00時09分

こんばんは

イタリア人の友人には、宿泊ならうちに泊まればいいからおいで♪といつも言われていますが。。。
ロンドン&パリからイタリアに行くのが怖いです(^-^;
カード限度額オーバーが・・・

なので、今度は夏に水着を持参して行きます♪
話によると、本当に若いトップレスの女性がビーチに入るようです。そして、深夜はCLUBではヽ(´▽`)/

投稿: kenji51 | 2012年1月12日 (木) 19時02分

>kenjiさん
なんと!とめてもらえるイタリアンのご友人がいるのですか?
うらやましい限りです。

あやかりたいですね~。

イタリア、買い物以外にもそんな特典があるのですね!
ますます行きたくなったぞ!イタリア!!

夏は是非楽しんできてくださいね~。

投稿: アウスレーゼ | 2012年1月15日 (日) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/53639543

この記事へのトラックバック一覧です: 【書評】人を動かす:

« 【食事】やさい屋めい(表参道) | トップページ | 【ファッション】VALEXTRAのキーケース »