« 【食事】バレンタインにセレブスイーツ in ChikaLicious NY amarige(表参道) | トップページ | 【ファッション】VALSTARINOのパンチングスエードブルゾン »

【ファッション】ショップ訪問記 2012春前 銀座編

ショップ訪問記、銀座編のリクエストをいただきましたので、書いてみます。

普段なら丸の内~銀座のバーニーズまで制覇したりるすのですが、ここのところ時間がなく、ややショートカット版です。

【ESTNATION】

有楽町、銀座どちらも行きましたが、大差ないのでまとめて。

1、デニム

PT、シヴィリアが入っていました。ヤコブもあった・・・かな?

2、オリアンデニムディヴィジョン

今期モノが入ってますね。

が、価格を見て引く。ものによっては2.9なんですが・・・。

いや、それ、フィナモレの値段じゃ?昨年売れて少々増長してないかなあ・・・・?

まあ、エストネーションはよそより高い傾向にあるので、よそなら2.5前後でありそうです。

3、フィナモレ

相変わらずの品揃え、都内だと伊勢丹かエストネーションがフィナモレノ品揃えがいい気がします。ただ、エストネーション価格・・・。

4、GTA

デニム風なカーゴがありました。

5、アスペジ

レインコート風なアイテムがありました(有楽町)。

価格もわりと良心的で、XSの展開があれば検討してもいいかも。

【SHIPS銀座店】

1、ギ・ローバーのシャツ

ある意味お家芸?今期も充実してました。

ネイビーのペイズリー風の柄にやや惹かれ気味。でも、赤シャツも一着欲しい・・・。

2、ボリオリ

今期はKジャケは入っていなかった様子。というか、取り扱い量へらしたかな?

3、インコテックス

スラックスのほか、デニムもありました。

デニムはブルーのほか、ベージュ、グレーもあり。サイズ30からの展開でしたが、個人的には28or29からにして欲しい・・・。

4、フィオリオのストール

いい感じの柄のがありました。価格も1前半ぐらいで良心的。

たまったポイントでも使ってみようかな~。

5、ザネラートの鞄

hydeさんのところでコメントしたブツ。

シボ革のカジュアルバッグが入っていました。

昨年やらかした私がいまさら買えはしないですが、価格も7あたりでシャンボール、シセイあたりと比較してみるのもいいかもしれません。

【EDIFICE丸の内店】

まだ出揃ってない感じでしたが、マッキンのコートが充実。

コットンのものの他、ナイロンのパッカブルのものがありました。

これがカナリ細身。

いいな~と思う反面、価格の割りにチープな感があり、悩み中。

ざっと、こんな感じでしょうか?

とりあえず、こんな感じで春物を物色しつつ、私の春ものはコチラで狼煙をあげることになりました。

P1030291_640x480

新宿編の記事とあわせるとバレバレですね(笑)。

嗚呼、春が待ち遠しい♪

|

« 【食事】バレンタインにセレブスイーツ in ChikaLicious NY amarige(表参道) | トップページ | 【ファッション】VALSTARINOのパンチングスエードブルゾン »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

アウスレーゼさん、こんにちは・・!

「ギンザ編」ありがとうございます。

少しずつ春の息吹が聞こえてくるような感じですね。

確かに「ESTNATION価格」は実感です。シーズンファーストは特にバリエーションが豊富で見ているだけで楽しいESTNATIONですが、プライスを見て「アレ?」と思う事も多々有ります。

自分もそろそろ新しい春モノ欲しくなってきました。

投稿: musashi-hockey | 2012年2月18日 (土) 08時43分

>musashiさん
いつもコメントありがとうございます。

もう一つ、私には最小サイズがない問題がよく起こります。
なぜか、他所に比べてジャケット、シャツの最小サイズ(37とかXS、42)がないケースが多い気がするんですよね。

春物、だいぶ盛り上がってきたので是非逝っちゃって下さい。

投稿: アウスレーゼ | 2012年2月19日 (日) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/54011396

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】ショップ訪問記 2012春前 銀座編:

« 【食事】バレンタインにセレブスイーツ in ChikaLicious NY amarige(表参道) | トップページ | 【ファッション】VALSTARINOのパンチングスエードブルゾン »