« 【書評】自分のアタマで考えよう | トップページ | 【ファッション】ヴァルスタリーノの合わせ »

【ファッション】LARDINIのスプリングコート

時系列的に、昨年末にオーダーしたブツを公開する予定でしたが、タイムリーなものから公開することにしました。

物欲プランでスプリングコートに高めの優先度をつけていましたが、このたびついにお気に入りを見つけたのです♪

モノはまさか?のLARDINI(ラルディーニ)です。

P1030321_640x480

伊勢丹新宿店にて入手。

今時点で伊勢丹にはヘルノ、シーラップのスプリングコートも入っています。

そんな中、なぜこれになったのか?理由は・・・

【1、白に近いベージュが理想だった。】

ちなみに、コレはライトグレーのチェックと黄色寄りのベージュのリバーシブルで、画像はライトグレー側になります。

【2、細身】

3社でコレが一番細い!細いといっても、ちゃんとスーツの上から着られます。

ただ、こちらの面はいいのですが、反対側はちょっと袖通りが悪いです。ベージュ側はポリエステルでツルツルだから問題ないのですが、グレー側はコットンだからでしょう。

まあ、袖通りが悪いといっても秋冬のウールKジャケットの上からの話で、春夏の薄手のジャケットなら問題ないレベルです。

【3、なんとなくラルディーニな気分だった】

前から興味があったのですが、毎期ボリオリばかり買っていたので、ちょうどいいかな~と(笑)。

色々書きましたが、試着して私の体型にはこれが一番しっくり来ました♪

細身のスプリングコートを狙っている方にはオススメです。

サイズは44からの展開で、私のがまさに44です。

あと、パッカブルなので、コート入れがついてきます。使わなさそうな気もしますが・・・。

ちなみに、ラルディーニとしての主張があるのはこのコート入れぐらいです(笑)。

P1030323_640x480

|

« 【書評】自分のアタマで考えよう | トップページ | 【ファッション】ヴァルスタリーノの合わせ »

ジャケット・スーツ・コート」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

アウスさん、こんにちは^0^

おぉぉ~RVRシリーズじゃないですか(@0@)!

たしか今期からの展開ですよね!?
一度で二度おいしい仕様(といってもなかなか両面は使いませんでしょうが)ですから、気分的にもちょっと得した感がありますよね(笑)

にしても早々から大物?逝っておりますね♪
グレーなら使い回しもバッチリでしょうし、春~初夏ぐらいまでなら十分使えそうです!

僕もそろそろ動きだしますかね(>0<)

投稿: しょうちん | 2012年2月29日 (水) 13時16分

こんにちは。

昨日は季節外れの雪でしたが
少し春っぽくなってきましたね。

スプリングコートやシャツなどみんなの
画像見るとさらに春を感じます。

さっそくの大物、今日の暖かさなら
デビューさせたんですかね?

投稿: hyde | 2012年3月 1日 (木) 11時22分

アウスレーゼさん、こんにちは!

これは大物に逝かれましたね♪
しかも飛ぶ鳥落とす勢いのラルディーニのスプリングコートですか!
僕もいつかスプリングコート欲しいと思ってるんですが貧乏性なのでいつも二の足踏んでます(笑)

リバーシブルで色味もグレーとベージュであればどんな色のスーツにも合わせられますね!
ぜひ着用写真もお時間ある時にUPして下さい。

投稿: KEISUKE | 2012年3月 1日 (木) 14時05分

アウスさん、こんばんは!
コレが例のブツですね〜。ラルディーニがスプリングコートまで作っているとは・・・さすがはファクトリー発のブランドです!

アウスさんはダーク系のスーツが多いとお見受けしていますが、コートの色は両面ともお持ちのスーツに合いそうですね!値段/着用回数の公式も十分に満足するのではないでしょうか(笑)!?

私もスプリングコートは欲しいのですが、大物に逝ってしまったので来年以降です・・・こんど伊勢丹に行ったときはラルもチェックしてみますね。

投稿: JulieO | 2012年3月 1日 (木) 21時13分

まさかまさかのスプリングコートです。
まだ寒いですが冬物のコートはそろそろ辛くなりますね。

コレはブルゴで見ましたが、
細身でよかったです。

色も春っぽいですね(^^)

投稿: ジンジン | 2012年3月 1日 (木) 21時26分

>しょうちんさん
いつもコメントありがとうございます。

はい、RVRですね。
おっしゃるとおり、確か今期からの展開だと思います。

確かに大物ですが、コレ、ジャケットよりは良心的な価格なんですよ♪

しょうちんさんの狙っている、もの・・・ツイートでそれとなしに話題になってますが、果たして・・・。

投稿: アウスレーゼ | 2012年3月 4日 (日) 09時17分

>hydeさん
いつもコメントありがとうございます。

はい、コメントいただいた日にまさしく着てました(笑)。

薄くてこれからの季節には使えそうです。

投稿: アウスレーゼ | 2012年3月 4日 (日) 09時19分

>KEISUKEさん
いつもコメントありがとうございます。

スプリングコート、どうしても利用期間考えるとためらいますよね。

冬物は11月途中~3月途中まで使えますが、春ものは3月途中~4月ぐらいだし・・・。

でも、秋も含めて10月途中~11月途中と考えればなんとか採算合うと判断しました。

着用画像ですね。

少々お待ちくださいね。

投稿: アウスレーゼ | 2012年3月 4日 (日) 09時21分

>ジュリさん
いつもコメントありがとうございます。

はい、コレです。
一回だけ着ましたがすっきりとしたシルエットでいい感じでしたよ♪

大物行かれた・・・?
エストネーションで検討されていたアレですかね?

PS:お土産、美味しくいただきました。
ありがとうございます。
クリームの風味が秀逸ですね。

m(_ _)m

投稿: アウスレーゼ | 2012年3月 4日 (日) 09時24分

>ジンジンさん
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。
最近は地下鉄の中など、一部の場所では冬物だとちょっと暑いです。

コレ、ブルゴにもおいてあったんですね~。

投稿: アウスレーゼ | 2012年3月 4日 (日) 09時25分

ファッションコート,ブランド:ミュウミュウ(MIUMIU) 色:黒 素材:70%WOOL 30%POLYESTER サイズ詳細:Sサイズ:着丈86cm;胸囲90CM;ウエスト82cm;肩幅37.5cm;袖長さ56.5cm Mサイズ:着丈87cm;胸囲94CM;ウエスト86cm;肩幅38.5cm;袖長さ57.5cm(平置きでのサイズになりますので、多少の誤差はご了承ください。)
MAIL:brandfashion9@gmail.com
HOME:http://www.brand-clothing-shop.com

投稿: ファッションコート | 2012年3月30日 (金) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/54102620

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】LARDINIのスプリングコート:

« 【書評】自分のアタマで考えよう | トップページ | 【ファッション】ヴァルスタリーノの合わせ »