« 【ファッション】SHIPSのオーダーシャツ3 | トップページ | 【その他】ブログ開設二周年! »

【ファッション】春先に向けて現有戦力確認! カジュアルシャツ編

そろそろ店頭に春物が幅を効かせ始めているように見える今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は先日、有楽町エストネーションでオリアンのデニムディヴィジョン、ラルディーニのシャツを、新宿伊勢丹でフィナモレのウエスタンを見て、危うく逝きかけました。

結果的には逝かず、まあ・・・・。

もっとトンデモなブツに逝ったのですが、そのときにふと思いました。

昨年の総括にも書きましたが、2年続けてだいぶシャツに投資してます。

現状、この春にどれだけの戦力が見込めるのか、冷静になって考えてみることにしました。

【オリアンのデニムディヴィジョン】

P1030129_480x640

現在、OFFの最主力シャツですね。

ホント、私の趣味にドンズバです。

デニシャツで当然、春先にも着ます。デニシャツがもう一着欲しい気もしますが、コレがあるので最悪、調達できなくても問題なしでしょう。

【フィナモレ3着】

P1020224 

P1020741

P1010569

上から順に、

伊勢丹でオーダーしたグリーンベースのチェック

SHIPSで買った水色のストライプ

BEYSで買ったシワ加工のチェック

どれも春先にも使えそうです。

っていうか、去年使ってました。

さらに、秋冬に映える色味ではありますが、そろそろ援軍が到着するはずです・・・。

【ギ・ローバーのウエスタン】

P1020695

グレー(本当はブルーなんですが)のチェックウエスタン。

初夏から秋口まで大活躍。冬もザノーネのインナーに大活躍。

これも春に問題なく使えるでしょう。

【ラコステのウエスタン】

P1020837

ウエスタン2発目。

OFF用の白シャツとして購入した品ですね。

これも使いやすいんですよね~。春先も間違いなく使うでしょう。

【Gイングレーゼのネイビーシャツ】

P1010375

コレもかなりのお気に入り。

昨年買い足せなかったのが悔やまれるほどです。

タイトな身幅ですごくいい感じ。

白、ベージュのパンツにあわせればいい仕事をしてくれます。

・・・

こうやって見ると、だいぶ戦力ありますね~。

カジュアルシャツは最大で週2回しか出番がないですから、これらをローテーションすれば、かなり回せます。

むしろ、今期は新しく手を出したアウターに合わせてハイネックのカットソーでも狙ってみますかねえ。

|

« 【ファッション】SHIPSのオーダーシャツ3 | トップページ | 【その他】ブログ開設二周年! »

シャツ」カテゴリの記事

コメント

アウスレーゼさん、こんにちは!

主力級のシャツの勢ぞろいですね♪
個人的に僕もORIANのデニムヴィジョンは重宝してるのでまた買い足したいと思ってます!
また今季はどうしてもブルーチェックシャツが欲しいので今から色んなブランドを見てます(^.^)/~~~

シャツって買いだすと止まらないですよね(笑)

投稿: KEISUKE | 2012年2月 8日 (水) 11時45分

アウスさん、こんにちは^0^

いや~こう並べてみると買ってるんすね(笑)

実は今僕も病気発症でして…。
いろいろ物色はしてるものの、価格とデザインでかなり悩んでいるのが本音です(>0<)

正直、フィナモレかオリアンあたりを狙ってますが、なかなかサイズ感がしっくりこない部分もあるので…。
というかシャツに2.5~3諭吉出す余力がないっす(TUT)

今期はアウスさんが何を買われるのか楽しみですね(笑)

投稿: しょうちん | 2012年2月 8日 (水) 16時35分

アウスさん、こんばんは!

フィナモレのシャツをオーダーされたのですか?
カジュアルシャツのオーダーができるブランドは少ないので、貴重ですよね〜。自分が現地にいたら我慢できないだろうな(笑)

カットソーでしたらスリードッツがお勧めですよ。私はなんだかんだ言って毎シーズン買ってしまいます。XSからサイズがあり、アウスさんの体型にも合うと思いますしね〜。

投稿: JulieO | 2012年2月 8日 (水) 23時26分

アウスレーゼさん、こんにちは・・!

春先って自分もやたらシャツが欲しくなる季節です。肌寒いけど装いに春らしいカラーを入れたいからだと思います。

C.シャツ充実した戦力で非常に羨ましい限りです・・!

自分の場合は職種上ガンガンC.シャツをスーツのインに着てしまっても大丈夫なので、何枚有っても困らないアイテムなんです。

・・カネが続く限り・・

投稿: musashi-hockey | 2012年2月 9日 (木) 09時13分

こんにちは!

週2回のカジュアルダウンなのに
すごい数ですね(驚)。。

以前教えてもらってから
シップスの会員になるために
何を買おうか考えている
今日この頃です。

投稿: hyde | 2012年2月10日 (金) 11時07分

>KEISUKEさん
いつもコメントありがとうございます。

ブルーのチェックですか~。
春先に爽やかな印象になりそうですね♪

シャツはついつい買っちゃいますよね~。
そんなんだから、買っていいのか判断するために今回の記事を書きました。

結果、この春は長袖カジュアルものはせいぜい1着がいいとこですね(笑)。

投稿: アウスレーゼ | 2012年2月12日 (日) 10時31分

>しょうちんさん
いつもコメントありがとうございます。

そうなんです、結構かってしまいました。
流石にコレだけの戦力があると、そうそう追加で買ってもなあ・・・って気がします。

春物の良い感じのアウターを買ったので、それにあわせてカットソーでも・・・ってのが今の心境です。

投稿: アウスレーゼ | 2012年2月12日 (日) 10時34分

>ジュリさん
いつもコメントありがとうございます。

はい、フィナモレ秋冬ものをオーダーしてます。
そろそろ仕上がるはずなんですが・・・。

スリードッツ、まさしく検討しました!
そうか~、オススメなんですね。

エストネーションかバーニーズ辺りで見てみるかな。

投稿: アウスレーゼ | 2012年2月12日 (日) 10時36分

>musashiさん
いつもコメントありがとうございます。
Cシャツ、ついつい欲しくなります。
が、そろそろ登板回数を考えて枚数をまじめに検討する必要が出てきまして・・・・。

ここに上げたものはまだまだ手放す気にならないので、当面ローテーションは持つかな~と。
あと、置き場所も問題ですね(笑)。

投稿: アウスレーゼ | 2012年2月12日 (日) 10時38分

>hydeさん
いつもコメントありがとうございます。
気づいたら結構な枚数でした・・・。

SHIPS、今だとボリオリのジャケットなど入ってきましたが、カジュアルものはこれからって気もしますね。
他、デニシャツであればギ・ローバーがあった気がしますよ。

投稿: アウスレーゼ | 2012年2月12日 (日) 10時41分

こんばんは

このシャツ群は、ヤバヤバですね♪
各ショップには、シャツ&パンツがかなり揃って来ていますね。
ワタシも去年のエースが今年どこまで戦えるか見定めながら、いろいろと選んで行きたいです(o^-^o)
ワタシの今年の注目はbarbaのI-bodyとgiannettoです。

投稿: kenji51 | 2012年2月15日 (水) 22時27分

>kenjiさん
いつもコメントありがとうございます。

改めてこれだけあることを認識して、今年は春夏のOFFシャツ追加は多くても2着だな・・・と決めました。

BARBA、一着手にしてみたいブランドですね。

投稿: アウスレーゼ | 2012年2月18日 (土) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/53913501

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】春先に向けて現有戦力確認! カジュアルシャツ編:

« 【ファッション】SHIPSのオーダーシャツ3 | トップページ | 【その他】ブログ開設二周年! »