« 【ファッション】VALSTARINOのパンチングスエードブルゾン | トップページ | 【その他】再会 in 新橋 »

【ファッション】登板回数考察 秋冬ボリオリ'S

昨年の今頃に同じような記事を書いた気がしますが、ファッション系の物欲至上主義者にとって、数ある悩みのうち、登板回数ってかなり大きいと思うのです。

シーズンごとにいいものは出るけど、毎シーズン吟味して大枚はたいて買ったお気に入りたちが既にある。

その上で追加のブツを買っていくと必然的に利用頻度が下がります。

さて、かく言う私、秋冬物のボリオリは3着所持しています。

これらが今、どの程度活用されているか、この秋冬を振り返って見ました。

1.Kジャケット

P1020946_480x640

昨年思い切って買ったKジャケ。

11月から月に2度ぐらいの頻度で着ています。

ってことは2回*4ヶ月(11月~2月)=8回

もうちょっと着ている気もしますが、3月も着るだろうし、それなりに使えています。

2,DOVERチェック

P1020468

昨年の登板回数ネタで使った画像。

コチラもだいたいKジャケと同じぐらいの頻度。

2回*4ヶ月(11月~2月)=8回

体感ではKジャケよりやや頻度が少ない気もしますが、6回はありえないな。

まあ、及第点?

3,DOVERネイビー

P1010657

2010年に買ったネイビーのDOVER。

実は職場でジャケパンがありということに気づき、年末あたりから職場で使用中。

その反動で、OFFはもっぱら他の2つがメインです。

だいたい毎週着ているので、

4回*3ヶ月(12月~2月)=12回

合格です。

さて、こんな感じで割り出した結果、今の3着でぎりぎり合格の使用頻度ってところでしょうか?

OFFは他にタトラスを着たりザノーネのフィッシャーマンを着るので、これ以上増やしても・・・って感じです。

さらに、ジャケット一枚で過ごせる期間はこれにヴァルスターも参戦します。

一方、ONはスーツがそれなりにあるので、これ以上ジャケパンを増やすとスーツの利用頻度に響きます。

結論、2012年は秋冬のテラジャケ追加不要(笑)!

|

« 【ファッション】VALSTARINOのパンチングスエードブルゾン | トップページ | 【その他】再会 in 新橋 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

アウスさん、こんにちは^0^

今回の記事、耳が痛いっすね(笑)

正直、同じこと考えてるブロガーさんや服好きの方も多いと思います…。

僕の場合、全てにおいて登板回数が限られておりますので、アウスさんに比べて少ないです(TUT)
そう考えるともう買わなくてもよいのかな?と思いますが…欲しいんですよね~(@0@)

冬~春などの変わり目は混在しますから、なお更登板回数は少なくなる物もありますので、今のうちに着れる物は着ておきましょう(笑)

投稿: しょうちん | 2012年2月23日 (木) 15時29分

アウスさん、こんにちは!

値段÷登板回数が一万円は切りたいですよね。私はアウトになっているブツがいくつかあるな(~_~;)私もだいぶ揃ってきたので一年に一着、スーツかジャケットを買えることができれば十分ですね。欲しいものはたくさんありますけどね(笑)

KジャケットのONは難しいですか?私はガンガン使っちゃっています(汗)さすがにCOATは使えないですけどね。ウールのKなら行けると思いますよ。

投稿: JulieO | 2012年2月23日 (木) 16時29分

〉しょうちんさん
いつもコメントありがとうございます。
最近は「欲しい!」と「買ってどうなるの?」の
狭間で揺れることが多いですね(笑)。

そこで納得行く用途を思い付けなかったらやめるようにしています。

今期だとサファリが典型的ですねー。

投稿: アウスレーゼ | 2012年2月26日 (日) 10時43分

〉ジュリさん
いつもコメントありがとうございます。
そうですねーさすがにそのぐらいは着たい…。

Kジャケ、クールビズ期間は春夏物を着てましたねー。
グレーのパンツとグラデーションで合わせてみようかな…。

投稿: アウスレーゼ | 2012年2月26日 (日) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/54051625

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】登板回数考察 秋冬ボリオリ'S:

« 【ファッション】VALSTARINOのパンチングスエードブルゾン | トップページ | 【その他】再会 in 新橋 »