« 【その他】関東ファッションブログ会、開催の狼煙! in 品川 | トップページ | 【ファッション】SHIPSのオーダースーツ 2012春 »

【ファッション】日本の粋、ここに極まる! 輪のカフリンクス

秘密の小箱の中身、いよいよ公開です。

P1030335_640x480

これが例の箱・・・(しつこい)。

こんな小箱に入るコンパクトなもの、果たして・・・・

・・・・・

・・・・・・

中身はこんなのです!

P1030340_640x480

輪(RIN)のカフリンクス!

伊勢丹新宿店にて入手。

まあ、カフリンクスです。

なんでこれをこんなにもったいぶったかというと・・・

・・・・

・・・・・

アウスレーゼ、先日を以って所帯を構えることにしました。

しつこいですが、所帯を構えました。

・・・・・・

そう、これは結婚指輪のお返しにいただいた品なんです!

と、いうことで思い入れは通常で購入した場合の120%増しです。

モノ自体について説明すると、国産のシルバーと七宝を駆使した品。

国産品ですが、その価格はタテオシアンの地球儀と同等です。

すなわち、JMデビッドソンのベルトより良い値がします。

正直、こんな機会がないと私にはまず入手できません!

※タテオシアンの地球儀はUKから直で買ったので6、7がけで入手してます。

それと、このブランドはかなりレアですね。

ググッてもまったくあたりません(笑)。

なので、伊勢丹新宿店で気になった人ぐらいしか気づかないかと思います。

ちなみに、伊勢丹でもカフスしか置いていない様子。

すべての作品が和のテイストを取り入れた品で、ちょっと変わったカフスをお探しであれば一考の価値はあるかと思います。

このカフス、すごく私のツボです。

まず、鮮やかなグリーンが私の好み♪

実物の発色は見事としかいいようがないです。

それと、造形の緻密さ。

P1030344_640x480

蛙の背後まで実に見事に彫金しています。

それと、コレはバネ棒を使っていないカフスですが、すごくつけやすいです。

バネ棒でないカフスはどうしても着けるときに時間がかかりますが、これは2回目にしてコツを掴み、バネ棒と同等の時間でつけれらます。

デザイン面、実用面ともに国産品のクオリティーの高さを教えてくれる、実に素晴らしいアイテムです。

余談ですが入手した経緯ゆえにちょっとした縁起も意識しています。

「蛙」は「帰る」にかけて

・無事に帰る

・お金が帰る

など、ラッキーモチーフとして使われるので、結婚の記念品にはちょうどいいかな~という思惑もあったり。

さて、記念の品、実はこれだけではなく・・・。

|

« 【その他】関東ファッションブログ会、開催の狼煙! in 品川 | トップページ | 【ファッション】SHIPSのオーダースーツ 2012春 »

その他小物」カテゴリの記事

コメント

アウスさん、こんばんは&おめでとうございます!
ついに、観念された・・・ゴホゴホ、待望の入籍ですね♪

このカフスリンクは凝ってますね〜。
こうした緻密な作りは日本製ならではないでしょうか。
しかもアウスさんのイメージカラーのグリーン。
しかもカエルが左右で違って洒落てます。
カフスリンクはしない私でも伊勢丹でチェックしてみたいです。こちらは一階の宝飾品コーナーですよね?

ところで、これは「蛙」に掛けて、
・ボリオリが買える
・フィナモレが買える
まだまだ、たくさん「買える」という奥様からメッセージではないでしょうか(笑)
末永くお幸せに〜。

投稿: JulieO | 2012年3月24日 (土) 19時51分

こんばんは。

他の方のコメント見ていて
結婚するのかなって思ってましたが
おめでとうございます!

今度会う時はその辺の話も
ゆっくり聞かせてください。

指輪や結納のお返しもセンス出るから
向こうもドキドキですよね。

これはアウスさんのリクエストかな?!

投稿: hyde | 2012年3月24日 (土) 20時43分

アウスさん、こんにちは^0^!

まずは…地獄の世界、いや御入籍おめでとうございます(≧▽≦)!!

なんとな~くそんな雰囲気は分かっておりましたが、確約がなかったもので(笑)

正直、箱の中身は「指輪」かとも思ってしまってましたがこんな素敵な物だったんですか(@0@)!

僕も初めて知りましたが、いろんな意味を重ねてのカフス…深いですね♪

続編も気になりますが、本当におめでたいことでこっちまで嬉しくなりました(^0^)!!

投稿: しょうちん | 2012年3月25日 (日) 16時37分

アウスレーゼさん、こんにちは・・!

改めましてこの度はご入籍おめでとうございます・・!

素晴らしいカフスですね。究極のカフスだと思います。

自分もWカフスのシャツはよく着るのですが最近専ら500円前後のゴムカフスに依存してます。

お二人末永くお幸せに・・!

投稿: musashi-hockey | 2012年3月26日 (月) 09時00分

アウスさん、こんにちは!

この度はご入籍おめでとうございます。
全く役に立たないアドバイスしか出来ませんで申しわけございませんでした(笑)

実は僕カフスって1つも持ってないんです。
大人失格です('_')
アウスさんの記事を参考に今度じっくりと色々見てみたいと思います!

投稿: KEISUKE | 2012年3月26日 (月) 17時41分

>ジュリさん
お祝い&いつもコメントありがとうございます。
カフスにお褒めの言葉いただけて嬉しいです♪

グリーン、やはり定着してしまってますか(笑)。
なんというか、落ち着くんですよね~。

はい、このカフスはメンズ館はいってすぐのカフスコーナーにあります。
是非みてください♪

「買える」はこれからは私の分+妻の分もですね。
よし、仕事がんばって年収上げよう!

投稿: アウスレーゼ | 2012年3月27日 (火) 22時32分

>hydeさん
お祝い&いつもコメントありがとうございます。

そうですね。相手の好みのものをチョイスしたくなるので、やはり神経は使いますね。

コレはクリスマス同様、一緒に選びました!
なので、2人の趣味ってことになりますね。

投稿: アウスレーゼ | 2012年3月27日 (火) 22時33分

>しょうちんさん
お祝い&いつもコメントありがとうございます。

それとなく醸してましたが、このたび正式に入籍しました♪

指輪も機会があればアップしたいのですが、まずは記念品を上げました。

続編はちょっとお待ちください。

投稿: アウスレーゼ | 2012年3月27日 (火) 22時40分

>musashiさん
お祝い&いつもコメントありがとうございます。

はい、私にとっては本当に究極の逸品です♪

カフス、約一年ぶりに買いましたが、買うと気合入れて使いたくなりますよ。

投稿: アウスレーゼ | 2012年3月27日 (火) 22時42分

>KEISUKEさん
お祝い&いつもコメントありがとうございます。

カフス、一度つけると使いたくなりますよ♪
買うなら新宿伊勢丹はかなり品揃えがよく、オススメです。

投稿: アウスレーゼ | 2012年3月27日 (火) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/54285976

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】日本の粋、ここに極まる! 輪のカフリンクス:

« 【その他】関東ファッションブログ会、開催の狼煙! in 品川 | トップページ | 【ファッション】SHIPSのオーダースーツ 2012春 »