« 【ファッション】残された上期の過ごしかた | トップページ | 【書評】文系でもわかるビジネス統計入門 »

【ファッション?】ASICSのランニングシューズ2

先週辺りから急激に春らしくなってきましたね。

そろそろアウター系の服を着られる日が限られてきそうです。

さて、そんな春の陽気にあわせて・・・ではないですが、新しいランニングシューズを紹介します。

P1030329_640x480

実際に買ったのは年始だったのですが、いままで温存してました。

と、いうのもランニングシューズは600km走ったら劣化が進むので、大会には使用しないほうがいいらしいのです。

さらに、800km走ったら練習にも使わないほうがいいとか。

で、以前ご紹介したものが600kmを超えてしまったので、こちらの出番です。

P1030330_640x480

最近はこれでひたすらトレーニングに励んでいます。

さて、今から履いてしまうと古いものと交互にトレーニングに使っても秋の大会にちょうど600kmあたりに達してしまいそう・・・どうしたもんだか。

|

« 【ファッション】残された上期の過ごしかた | トップページ | 【書評】文系でもわかるビジネス統計入門 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

アウスレーゼさん、こんにちは・・!

ろ・・600㎞ですか、ほぼ「東京〜新潟@往復分」の距離ですね。相当走り込んでおられますね・・!

自分は学生時代は部活で毎日「走り込み」をしてましたが、今は毎朝の駅での「走り込み」と、取引先のオフィスでの「走り込み」ばかりです。

・・イヤ「走り込み」と言うよりコレはもはや「ダッシュ」ですね。

投稿: musashi-hockey | 2012年4月30日 (月) 09時22分

アウスさん、こんばんは☆

す、すごいっすね(@0@)!!

600キロって…車でも走るのは大変な距離ですよ(汗)

恥ずかしながら…600キロから劣化が始まるというのも初めて知りました(-0-)

でもその走り込みがあるからこそ、あのアウスさんのシャープな体型があるんですね♪

僕も少~しづつでも始めようかな…。

投稿: しょうちん | 2012年4月30日 (月) 21時58分

アウスさん、こんにちは!

すごすぎる!
Mr.ストイックと呼ばせて下さい(笑)
僕も体形維持の為に毎日軽い筋トレはしてますがアウスさんに比べたらひよっこです(^.^)/~~~
面倒くさがりなのでジョギングはできませんがこれから夜に嫁とウォーキングでも初めてみようかなぁー(*^。^*)

投稿: KEISUKE | 2012年5月 1日 (火) 11時36分

>musashiさん
いつもコメントありがとうございます。

なるほど、車換算だとそんな感じになるのですね~。

私は長距離前提で走っているのでダッシュはどうなんだろう・・・。

musashiさんほど瞬発力は出ない気がします。

投稿: アウスレーゼ | 2012年5月 5日 (土) 00時04分

>しょうちんさん
いつもコメントありがとうございます。

私もランニングやって本とか読んでなかったらまったく知らなかったですよ~。

ランニングオススメですよ~。
時間さえ作れば場所はそんなに影響ないし、時間作るといっても土日の朝か晩だけでも確保できればそれなりにできますし。

投稿: アウスレーゼ | 2012年5月 5日 (土) 00時05分

>KEISUKEさん
いつもコメントありがとうございます。

ストイックですか?
では、その名に恥じぬようにせねば・・・。
ってことは今年中にフルいっちゃいますかね~。

私もジョグは妻と一緒にやることもありますよ。
奥様とウォーキング、会話が弾んでいいと思います♪

投稿: アウスレーゼ | 2012年5月 5日 (土) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/54592763

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション?】ASICSのランニングシューズ2:

« 【ファッション】残された上期の過ごしかた | トップページ | 【書評】文系でもわかるビジネス統計入門 »