« 【ファッション】春ストール事情 | トップページ | 【ファッション】GUY ROVERのリネンシャツ »

【書評】ビッグデータビジネスの時代

B to Cの活性化やソーシャルメディアの普及などから世の中に蓄積されるデータが膨大になり、それらの活用が叫ばれる昨今、そういった大量のデータを活用しようということが叫ばれるようになってきています。

まあ、ベタな言い方をすると、たくさんの情報が落ちているからそれを拾って活用しよう!って話なんでしょう。

なにはともあれ、ちょっとしたビジネスのトレンドになりつつあるようなので読んでみました。

評価は星4つといったところでしょうか。

現状のビッグデータの活用状況や、主要なサービス提供企業などがわかりやすくまとまっていますし、筆者なりの今後の展望もそれっぽく書かれていて、ビッグデータってどんなもの?何が凄いの?といった人には入門書として十分な内容だと思います。

【ISBN】978-4-7981-2530-5

|

« 【ファッション】春ストール事情 | トップページ | 【ファッション】GUY ROVERのリネンシャツ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/54450427

この記事へのトラックバック一覧です: 【書評】ビッグデータビジネスの時代:

« 【ファッション】春ストール事情 | トップページ | 【ファッション】GUY ROVERのリネンシャツ »