« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の9件の記事

【書評】たかがピンチじゃないか

今月に入り、大変な日々が続いており、本屋で見かけてすぐに買ってしまいました。

結果、すごく今の気分でした。

何かしらトラブルに巻き込まれていたり、壁にぶつかっている方に是非読んで欲しいですね。

前向きになれると思います。

評価は星5つで。

【ISBN】978-4-89203-314-4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【その他】WEDGWOODのワイングラス

先日、珍しいものを買いました。

今回は服飾とは関係ないものです。

モノはコチラ。

P1030498_640x480

こんな青い箱のブツ・・・

・・・・

・・・・・

P1030500_480x640

ウェッジウッドのワイングラスです。

たまたま銀座三越の食器コーナーを見ていて、妻から提案があり、

そういえばヨー●堂で買ったグラスが欠けていたので、ちょうどいい機会ということで買ってしまいました♪

ハートのデザインがちょっと乙女チックですが、シュっとした感じで、男が持っても違和感はない・・・はず。

個人的には結構気に入っています。

これで旨い家酒が飲めそうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ファッション】SANTONIのイントレローファー

入梅を果たした今日この頃、気温が30度を超える日もあり、夏は目前ですね。

さて、夏を前にして各セレクトがプレセールの猛攻をかけている昨今、私はその中でも前半戦だったと思われるSHIPSのプレセールでかなり財力を使ってしまいました。

その中でも、最大の獲物だったのがこれ・・・・。

P1030451_640x480

プレセールの報告をした際はこんな画像をあげたような・・・

・・・・

・・・・・

P1030450_640x480

モノはこちらでした!

SANTONIです。

中身は何かというと・・・

P1030453_640x480

ライトネイビーのイントレローファー!

こちらもSHIPS渋谷店で入手です。

これ、プレで買うものの下見に行ったときに、見つけたんですが、

発色とイントレにやられてしまいました。

ダークネイビーのリボンローファーなんかもあったのですが、この色!イントレ!

・・・・この唯一無二の存在感は他にない!ということで購入を決意。

その後、現地で汎用性の高いブラウンと悩んだのですが、ブラウンのスエードはオールデンと秋冬物ですが、トリッカーズのチャッカがあるので、予定通りこの色に逝ってしまいました♪

P1030454_640x480

横から見るとこんな感じ。

シャープですっきりした形をしています。

ちなみに、皮が柔らかく、履いていててすごく楽ですね。

歩き回っても全然平気です。

P1030456_640x480

中身はSANTONIの定番のロゴ?でした。

買って以来、雨が降らない日のOFFはたいていこれを履いています♪









| | コメント (12) | トラックバック (0)

【ファッション】秋口に向けて

ここのところ、仕事でバタバタしており、いただいたコメントへのお返事、ブログ仲間の皆さんへのお返事がペースダウンしており、すみません。

さて、この記事、実は日曜夜に書いています。

で、タイマー設定で公開しているので、ひょっとしたら前の記事のコメントを書かずにアップしているかもしれません。

もし、コメントが間に合っていなかったら、コメントくださった方、申し訳ありません。

週末にはコメントするので、お時間ください。

さて、もう今年も半分が過ぎました。

で、私はプレセールで張り切ったので、本セールはクールダウンします。

そんな状況のため、意識は秋冬に向かっています。

で、この秋冬に欲しいものを思いつきベースで書いて見ます。

1、カーディガン

すでにクルチアーニを持っていますが、買い足したい気分。ヴァルスタリーノのインに頻繁に使う予定。

2、ビジネスシューズ

おき場所が枯渇しているので、買えるか怪しいですが、できればオールデンを買い足したい。

3、コート

ボリオリ、ラルディーニ、ベルヴェスト、イザイアあたりでいいのがあれば。

ああ、トネッロも気になりますね。

4、オリーブカラーのパンツ

チノかカーゴが欲しい。

今のところ、こんなところですかね。

あと、どれだけ欲しいものがでるか・・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【ファッション】今年の希少種?LACOSTEのデカワニポロ

関東圏では夏日よりだったこの日曜、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日はSHIPSのプレセールで調達したポロシャツを紹介します。

モノはコチラ。

P1030489_640x480

LACOSTE(ラコステ)のクールコットンポロ。

SHIPS渋谷店にて入手。

このポロの売りはなんと言っても、冷感素材を使っているところ。

肌にヒヤッと心地よい感触です。

さらに、デザインでも売りがあり、それがこれ。

P1030491_640x480

デカロゴ。

ラルフローレンあたりが先陣を切っていた気がしますが、ラコもやりました!

実は、このデザインの惚れての購入なんです。

今日、早速デビューさせたのですが、着てみて満足。

身幅のすっきりで、着丈も程よい長さ。

いい買い物ができました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【ファッション】Anderson'sのメッシュベルト

ついに関東は入梅しましたね。これからは少々肌寒い日をはさみつつ、暑くなっていき、そろそろ夏アイテムの出番ですね。

さて、今回は引き続きSHIPSのプレセールで捕獲したブツの紹介です。

今度はベルトです。

モノは・・・

Anderson'sのメッシュベルトです!

P1030462_640x480

こちらもSHIPS渋谷店にて入手です。

お洒落好き御用達のとでもいうべきでしょうか、この春にブログ仲間のhydeさんも買われていますね。

他にもお持ちの方は多いかもしれません。

でも、買ってみて納得。

本当にカッコイイです。

リング状ののバックルとメタルのベルト通しを倒てできる形が粋なんです。

シンプルでありながら、個性を発揮してくれていい感じです。

ちなみに、色はブラウン・・・・

も考えたのですが、ブラウン系のベルトは既にあるのであえてネイビーにしています。

ネイビーだと、靴の色を気にせず使えるので個人的には気に入っています(笑)。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

【ファッション】BROOKLYNのシューホーン

先日の記事でお知らせしたとおり、今回のプレセールは大量でした。

で、まずは前哨戦とでも言うべきものをアップします。

モノはコチラ。

BROOKLYN(ブルックリン)のシューホーンです。

先日、しょうちんさんがシューホーンをアップされたころに偶然、私の職場においている

プラスチックのシューホーンにヒビが入ったので、プレセールのタイミングで買ってしまいました。

P1030486_640x480

SHIPS渋谷店にて入手。

ブルックリンといえば、多彩なカラーが思い浮かぶ方が多いかと思います。

こちらの品も当然、カラーバリエーション豊富で、たしか6色はあったはず。

ちなみに、裏にはSHIPSの刻印があります。

P1030488_640x480

これで安心して職場でも靴の脱ぎ履きができます♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

【書評】成功は一日で捨て去れ

日本の長者番付№1に輝いたファーストリテイリング社長の柳井さん。

及ばずながら、日本一の資産を誇るまでになった経営者から刺激をもらおうと思い、

本書に手を出してみました。

結果は、流石と思わせる内容です。

日々の仕事で心がけたいことがちらばめられていると思います。

特に気になった箇所を抜粋するとこんなところでしょうか。

・お客様にとっての世界一のユニクロとファーストリテイリングを実現する上で、その基盤は「現場、現物、現実」にあります。机上や本部にはありません。

・先入観が商売の邪魔をする。

他にも色々あるのですが、全体を通してこの方は危機感の塊みたいな人ですね。

そうでなければ、ここまで大成できないということなのかもしれません。

【ISBN】978-4-10-128452-1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ファッション】SHIPSのプレセール戦果概況 2012夏

関東ではそろそろジャケットが要らなくなってきた今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか?

さて、私はここのところ、公私ともにあわただしく、特に公において頭を抱えることがあり、ブログから遠のいていました・・・。

そんな状況下でしたが、今週末は一気にテンションアップ!なぜなら・・・・。

そう、毎年恒例のSHIPSのプレセールが昨日からだったからです。

今回は渋谷店メインで物色しておきました。

で・・・

・・・・

・・・・・

肝心の成果ですが・・・

結論から言えば大漁です♪

流石に昨年の秋冬に比べれば全然かわいいものですが、夏のセールと考えればなかなか財政出動した方かと。

いや、実際ね・・・今回の渋谷店はやばかった・・・・。

一例ですが、

ボリオリチェルシーのオリーブ、ベージュの42が残っていたり・・・

サントーニのリボンローファーがいい感じだったり・・・・

シャンボールセリエもあるし・・・・・

シセイのボディバッグも良かったし・・・・・・

ザネラートのミニバッグもなかなか・・・・・・

ですが、全部見送りました(嘆)。

気になる方は除いて見られることをオススメしますよ~。

あ、ちなみにチェルシーは来春にもあったら逝くかも(笑)。

今期はカジュアルのアウターはヴァルスタリーノ買ったから良しとします。

さて、見送ったものばかり書いてますが、大漁といったとおり、ちゃんと捕獲もしてます。

今回最大の大物はコチラですね~。

P1030451_640x480

とある靴の袋・・・・。

さて、詳細は次回・・・・ですかね?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »