« 【ファッション】SHIPSのプレセール戦果概況 2012夏 | トップページ | 【ファッション】BROOKLYNのシューホーン »

【書評】成功は一日で捨て去れ

日本の長者番付№1に輝いたファーストリテイリング社長の柳井さん。

及ばずながら、日本一の資産を誇るまでになった経営者から刺激をもらおうと思い、

本書に手を出してみました。

結果は、流石と思わせる内容です。

日々の仕事で心がけたいことがちらばめられていると思います。

特に気になった箇所を抜粋するとこんなところでしょうか。

・お客様にとっての世界一のユニクロとファーストリテイリングを実現する上で、その基盤は「現場、現物、現実」にあります。机上や本部にはありません。

・先入観が商売の邪魔をする。

他にも色々あるのですが、全体を通してこの方は危機感の塊みたいな人ですね。

そうでなければ、ここまで大成できないということなのかもしれません。

【ISBN】978-4-10-128452-1

|

« 【ファッション】SHIPSのプレセール戦果概況 2012夏 | トップページ | 【ファッション】BROOKLYNのシューホーン »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/54871302

この記事へのトラックバック一覧です: 【書評】成功は一日で捨て去れ:

« 【ファッション】SHIPSのプレセール戦果概況 2012夏 | トップページ | 【ファッション】BROOKLYNのシューホーン »