« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の6件の記事

【その他】関東ファッション会 2012年夏 in 品川某所

暑い日が続きますね。熱中症対策はいかがでしょうか?

私は世界のキッチンソルティーライチを美味しくいただき、なんとかしのいでいます(笑)。

さて、本日はBIGイベントがありました。

今年の3月以来の関東会の実施です♪

今回の参加者は・・・

我等が兄貴分、hydeさん!

横浜の雄、keisukeさん!

さらに、インテリファッションブロガーのminminさん!

さらにさらに、時折いただくコメントから、ただならぬオーラかもされているRussoさん!

プラス私の5名で開催です♪

hydeさんとの会合から始まった関東会も気づけば5名に、さらに本日はお仕事で参加できずでしたが、参加予定だったmusashiさんをいれれば実に6名!

ようやく関東でもファッション好きの輪ができつつあります。

さて、今回はほとんどが初対面同士の会合だったのですが・・・

嬉しいことに、皆さん、最初からすんなりと話に入っていけました♪

話題の中心はやはりの服飾関係、それと家庭の話などが少々。

あ、Russoさんがいらしてからはシガーの話や、イタリアの話も盛り上がりましたね♪

あれこれ話しているうちにあっという間の2時間ちょっと、今回も楽しく粋な時間を過ごさせていただきました♪

で、こうれいのアレ・・・・。

愛用品の共演です。

まずは靴・・・

P1030528_640x480

上から時計回りに

1、SANTONI(minminさん)

2、クロケット(Russoさん)

3、Alden(私)

4、Alden(hydeさん)

5、フェランテ(KEISUKEさん)

うーん、これだけの靴が集まるのはやはりある意味異様です(笑)。

次、鞄・・・

P1030530_640x480

ちょっと遠いですが、左から

1、シャンボールセリエ(minminさん)

2、トラモンターノ(Russoさん)

3、ザネラート(KEISUKEさん)

4、シャンボールセリエ(hydeさん)

5、シャンボールセリエ(私)

うーん、これだけの鞄が集まるのは・・・以下略。

と、最後まで楽しませていただきました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。

さて、実は今回、私は参加した面々の画像がちゃんと撮れませんでした。

(ただしくは、私だけ隠れてしまったんですがね・・・)

なので、集合写真は別途参加いただいた方にアップしていただきます。

誰のブログに出るかはお楽しみということで。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

【ファッション】FALKEの靴下

まだ7月中旬ですが、すでに春夏物の捕獲は終わった感じですね。

秋冬物を見るにはまだ暑さが邪魔で、いまいち気乗りはしませんが、

それでも大まかなイメージは膨らませつつあります。

さて、そんな中での買い物記、今回は小物をご紹介です。

モノはこちら。

P1030506_640x480

FALKEの靴下です。

SHIPS有楽町店にて捕獲。

こちらは皆様お察しのとおり?サントーニのために買いました♪

実際に使ってみましたが、本当に靴下が見えない!

これまでユニクロのショートソックスでしのいでましたが、1.2でこの見栄えなら投資する価値有りです。

ローファー、ドラシュー、デッキシューズにあわせる靴下をお探しの方は是非♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

【ファッション】ELEVENTYのポロシャツ

宣言が出たか定かではないですが、既に梅雨が明けている今日この頃、暑さに負けず、元気にお過ごしでしょうか?

さて、私は元気に本セールに参戦などしてきました。

例年通り、プレであらかた欲しいものは買ったのですが、本セールでも思わぬ逸材を見つけてしまいまして・・・・。

今日はその一つをご紹介します。

モノはコチラ。

P1030507_640x480

ELEVENTY(イレブンティ)のポロシャツです。

購入は今期のセールでは初のSHIPS以外での入手になるBEAMS丸の内店です。

ポロシャツの手持ちをもう少し強化しようと、またワニでも買い足そうと思っていました。

が、ワニは本セールではほとんどが対象外。

この時期にプロパー買いするのも癪とおもっていたところ、たまたまコチラを見つけました。

サイズを見ると、奇跡的にXXSの在庫があり、これは行っとくか!と即決です。

P1030508_640x480

こちらのモデルは肩にも蝶があしらわれています。なので、襟を立てずともイレブンティとわかります(笑)。

で、立てればいつもの蝶がいます。

P1030510_640x480

今期のイレブンティは他の方がおっしゃるように小ぶりで私にはちょうどいいですね。

来期もこの傾向が続いてくれるといいのですが、果たして。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

【ファッション】この夏最後の抵抗?本セールでの戦利品たち

プレセール後はセレクトの支店クラスでのセールがぼちぼちでしたが、

そろそろデパート、セレクトの基幹店でのセールですね。

さて、私はというと・・・・・。

支店のセールでちょっとあがきました。

と、いのもBEAMS丸の内、SHIPS有楽町店でそれぞれ掘り出しものがありまして・・・。

いい感じで上下1点ずつ戦力を追加できました♪

まだ、プレセール最後の戦利品も公開していないのですが、取り急ぎ予告編です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ファッション】ビルケンシュトックのサンダル

露真っ只中ですが、もう2週間ほどもすれば本格的な夏でしょうか。

皆様、夏の準備はいかがでしょうか。

かく言う私はプレセールの時点で一つ仕込んでおりました・・・。

それがコチラ。

P1030501_640x480

ビルケンシュトックのサンダルです。

SHIPS渋谷店にて入手。

P1030504_640x480

このWモンクの型はチューリッヒというらしいです。

ちなみに、ネイビーにホワイトのカラーリングはSHIPSの別注。

P1030505_640x480

実際にはいてみました、これは楽でいいです。

他にもっとお洒落なサンダルもありますが、細い革が食い込んで痛かったり、

足の負担になるので、ランナーの私にはこれぐらいがベストです。

どちらかというと地元あたりを軽く歩く際に活用することになりそうですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【ファッション】GUY ROVERの七部丈シャツ

今日から7月、プレセールが終わりセレクトは本セールに突入ですね。

が、私は参戦する予定があるかというと微妙です。

なぜなら、SHIPSのプレセールで張り切りすぎたので(笑)。

さて、そんな張り切ったプレセールの戦利品、まだあるんです。

今日はコチラを紹介します。

P1030457_640x480

GUY ROVER(ギローバー)の七部丈シャツ。

これもSHIPS渋谷店での戦利品です。

久しぶりの花柄アイテム♪

ジャケットなど、アウターを着られない時期はこういうシャツが欲しくなります。

P1030458_640x480


襟はいボタンダウン。

P1030459_640x480

一応、袖に例のアイコンがありますが、全体の柄がこれなので、ほとんどわかりません(笑)。

インしてベルトを見せるもよし。

すそを出すもよし。

前を開けてカットソーの上から羽織るもよしです。

一見派手ですが、実際にあわせると結構万能な奴ですね。

さて、プレセールの戦利品、まだ続きます・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »