« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の4件の記事

【食事】タカノフルーツパーラー(新宿)

暑い日が続きますね。

皆様、無事にお過ごしでしょうか。

さて、今週末は久しぶりに食事ねたを上げさせていただきます。

言った先は甘党のメッカ?

タカノフルーツパーラー♪

今までは地上の喫茶コーナーばかりいってましたが、今回は地下のパフェ専門店に行きました。

これって前からあったんでしょうか・・・?

さて、夫婦で行ってきたのですが、各自、こんなのを頼みました。

P1030546_640x480

左:メロンのパフェ(妻)

右:桃のパフェ(私)

です。

どちらも相変わらずの旨さ♪

メロンなんて、タカノに入る前に飲んだハニーバーの蜂蜜入りメロンジュースより甘いぐらいに濃厚かつ、スイートです(笑)。

フルーツ、クリーム、アイスどれも素晴らしいできばえ。

そして、それらをパフェにまとめたときの味ときたら・・・・。

数年ぶりの訪問でしたが、変わらず至福のひと時を堪能でき増した♪

【お店情報】

http://takano.jp/

【評価】

10点満点中10点!

今も変わらぬ老舗の味♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ファッション】INCOTEXのコットンカーゴ

ネットではだいぶ秋冬物が見られるようになってきましたね。

もう少ししたら実店舗も秋色になるころでしょうか。

さて、そんな時期ですが、いまだに夏の戦利品の余罪が残っています。

今回はコチラ。

P1030524_480x640

INCOTEX(インコテックス)のコットンカーゴ。

SHIPS有楽町店にて入手。

2、3年前はこの手のアイテムはセール前に完売していた気がしますが、ブームが去ったということなんでしょうか。

でも、そこは定番アイテム。安心して使えるのがいいです。

P1030525_640x480

ちなみに、今年のインコはこんな感じで内側の留め(パーツ名忘れてしまいました・・・)がこんな感じで小ぶりなのが特徴でしょうか。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

【書評】金持ちになる男、貧乏になる男

最近、所帯を持ったこともあり、今後の人生について悩むことがしばしば。

で、人生の悩みのうち、結構な比率を占めるのがやはりお金。

お金があれば幸せになれると思うほど単純ではないですが、その一方でお金がある程度はあったほうがいい。

少なくとも厚労省あたりが出している平均所得では、私は満足できません。

(これは私の趣味の問題もあるのでしょうが・・・)

さて、そんなことで、どうせ仕事をするならやはりお金もちになれる方がいい♪

ってことで買ってみました。

内容的には・・・・いわゆる富豪本ですね。

なるほど、「大」金持ちはこういう思考をするのか~と、参考にはなります。

で、全体的な内容としては「大」金持ちになるにはやはり起業しかないと・・・

一応、サラリーマン社長にも言及されていますが、基本的に企業ありきな内容です。

まあ、そうはいっても全体的に金持ちの心構え的な内容は参考になります。

評価は星4つで。

【ISBN】978-4-7631-3210-9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ファッション】SHIPSの折りたたみ傘

気づけばもう8月、ショップには徐々に秋冬物が並んでいますね。

さて、そんな状況ですが、今回はまだまだある!プレセールの余罪を公開です。

ものはコチラ。

P1030512_640x480

SHIPSの折りたたみ傘。

渋谷店で入手です。

折りたたみ傘の手持ちが1000円のジャンプ傘と、ちょっと古いトラサルティの2本だけだったので買い足しました。

以前、SHIPSの長傘を使っていて、作りがしっかりしていたので、今回は折りたたみにトライです。

結構おおぶりで、しっかり雨を防いでくれて気に入りました♪

ちなみに、たたむとこんな感じ。

P1030516_640x480

さて、セールネタはあと2件、それが終わるころにはちょうど秋冬物を1つは調達している・・・かな?


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »