« 【ファッション】SHIPSの折りたたみ傘 | トップページ | 【ファッション】INCOTEXのコットンカーゴ »

【書評】金持ちになる男、貧乏になる男

最近、所帯を持ったこともあり、今後の人生について悩むことがしばしば。

で、人生の悩みのうち、結構な比率を占めるのがやはりお金。

お金があれば幸せになれると思うほど単純ではないですが、その一方でお金がある程度はあったほうがいい。

少なくとも厚労省あたりが出している平均所得では、私は満足できません。

(これは私の趣味の問題もあるのでしょうが・・・)

さて、そんなことで、どうせ仕事をするならやはりお金もちになれる方がいい♪

ってことで買ってみました。

内容的には・・・・いわゆる富豪本ですね。

なるほど、「大」金持ちはこういう思考をするのか~と、参考にはなります。

で、全体的な内容としては「大」金持ちになるにはやはり起業しかないと・・・

一応、サラリーマン社長にも言及されていますが、基本的に企業ありきな内容です。

まあ、そうはいっても全体的に金持ちの心構え的な内容は参考になります。

評価は星4つで。

【ISBN】978-4-7631-3210-9

|

« 【ファッション】SHIPSの折りたたみ傘 | トップページ | 【ファッション】INCOTEXのコットンカーゴ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/55352480

この記事へのトラックバック一覧です: 【書評】金持ちになる男、貧乏になる男:

« 【ファッション】SHIPSの折りたたみ傘 | トップページ | 【ファッション】INCOTEXのコットンカーゴ »