« 【ファッション】FINAMOREの白シャツ | トップページ | 【ファッション】PT01のASPEN »

【ファッション】新宿ショップ訪問記 2012 晩夏

関東では日々の最高気温が30度を超える日が続いています。

そんな中、各種ショップでは既に秋冬物が流通。

ちょっと気が早いのでは・・・・と毎年思います。

が、店頭に並んでしまっているものは仕方ないですね。

今回は新宿の伊勢丹、BEAMSで気になったものたちをご紹介します。

【伊勢丹(1F)】

シャツ類、ニット類を扱っていますが、結構入ってきてます。

シャツはオリアンデニムディヴィジョンが6種ぐらい、バルバダンディライフはもっと入っていますね。あと、ギローバーもあります。

ニットはジョンスメとクルチアーニはカーデ、クルーネックや確かVネックもあったかも。どれもまだ品切れはなさそう。しかし、サイズによっては危ないか知れません。

【伊勢丹(5F)】

イタモノ好きのメッカ。現状、ジャケットやカジュアルアウターとパンツが結構入ってます。

コートはこれからといった感じですね。

たくさんあるので気になったものだけ。

ボリオリ・ラルディーニはかなり入っていました。今期はいい感じのチェック物が多かった印象。Kジャケもありました。まあ、今期はテラジャケは自粛の予定なので軽く流します。

イザイアも結構入ってきてます。個人的にツボなチェックがありましたがジャケットは以下略・・・。

シャツはフィナモレがちらほら、まだ入っていないものもあり、本格的にそろうのは10月半ばあたりとのことでした。

パンツはインコ、PTはかなり入ってきてますね。ちなみにすでに手を出してます(笑)。

他、気になったのがイレブンティのニットブルゾン。OFF使いに良さそう。gujiさんでもでてましたね。

【BEAMS】

今期はLBMに注力している様子、ジャケットとデニムがありました。

パンツはインコが多かったですね。デニムはいつもどおりヤコブの品揃えが充実してました。

ニットはクルチアーニの他、ドルモア、ザノーネがありました。面白かったのがイレブンティ、価格もりょしんてきで結構良さげでした。

今回はバーニーズは見てないので割愛。

さて、これからどれけ追加が入ってくるのやら・・・。

|

« 【ファッション】FINAMOREの白シャツ | トップページ | 【ファッション】PT01のASPEN »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

アウスさん、こんばんは!

パトロールされてますねー♪
最近あまり出来てないのですごく参考になりました!
イレヴンティーは今季色んなSHOPで展開がありますね。
丸の内のエディフィスでも特設コーナーが設けられてたような・・・
今季は僕も1つ大物逝っちゃったんでしばらく大人しくしてないとです(汗)
アウスさんの捕獲情報楽しみに待ってます(^O^)

投稿: KEISUKE | 2012年9月13日 (木) 15時29分

アウスレーゼさん、こんにちは・・!

とても参考になりました。

確かに今シーズン今まで以上にeleventyが世に出回っているように感じます。

実は逆に自分は今年こそON用のジャケットを新調しようかなと企み中です。

投稿: musashi-hockey | 2012年9月15日 (土) 08時34分

こんにちは!

少しずつ秋冬モノを買ってますが
まだ30度超えており
自宅に帰ってから試着する際には汗だくです。

アウスさんの今シーズンの大物は
何になるんでしょうか?
アップ楽しみにしてますよ。

投稿: hyde | 2012年9月17日 (月) 16時28分

アウスさん、こんばんは!

さすがに、都内の百貨店は充実していますね。
こちらのセレクトショップは、冬物アウターの入荷も遅れ気味なようで、うずうずしているところです。

大物報告、参考にさせてください(^^;

投稿: seabreezen | 2012年9月18日 (火) 21時12分

>KEISUKEさん
いつもコメントありがとうございます。

イレブンティーは色々とチャレンジしている様子で楽しみですね。
私は今年どこまでやらかすか・・・
実は、いまのところ割とノープランだったりします。

あ、キャメルのコートは欲しいかも。
でも、置き場所がね・・・。

投稿: アウスレーゼ | 2012年9月19日 (水) 21時21分

>musashiさん
いつもコメントありがとうございます。

ジャケットだと、今年はボリオリやラルディーニのほか、LBMもプッシュされている様子ですね。

選択肢が多そうで楽しいチョイスになるかと思いますよ~。

私は置き場所という現実と良く相談して考えることにします・・・。

投稿: アウスレーゼ | 2012年9月19日 (水) 21時23分

>hydeさん
いつもコメントありがとうございます。

ホント、ちょいちょいニットなど買いましたが、実際はあわせるものを着て試着したいので、10月ぐらいから入荷して欲しいところです。なんとかなりませんかねえ・・・。

今年は大物逝くか・・・実は昨年ほどプランがないんですよ~。

今のところ、細かいのを徐々に買い足してます。

投稿: アウスレーゼ | 2012年9月19日 (水) 21時26分

>seabreezenさん
いつもコメントありがとうございます。

徐々にですが、店内は秋色になってきましたよ。
でも、気候がまったく秋じゃないのでイマイチ気乗りしきれず・・・です。

捕獲したものは順次公開させていただきますね~。

投稿: アウスレーゼ | 2012年9月19日 (水) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/55614321

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】新宿ショップ訪問記 2012 晩夏:

« 【ファッション】FINAMOREの白シャツ | トップページ | 【ファッション】PT01のASPEN »