« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の5件の記事

【ファッション】結局、この秋冬で欲しいものって?

今年も残すところ三ヶ月ちょっと、早いものですね。

さて、下半期ももはや半分が終わろうとしているわけですが、改めてこの秋の買い物プランを考えてみました。

で、まずは6月に立てたものを振り返ってみると・・・。

1、カーディガン

>買った。

2、ビジネスシューズ

>まだ、というかちょっとトーンダウン気味。

3、コート

>もともといいのがあればレベルでの検討ですが、考えてます。キャメルカラーが気分。

4、オリーブカラーのパンツ

>ちょっと変更したけど買った。

さて・・・、半分は予定を消化しています。

で、他に欲しいものがないのかというと・・・・。

実はどうしてもってほどのものはあまりなかったりします。

昨年の秋冬にど派手にやらかしたこともあり、だいぶアイテムがそろってしまったんですよね~。

まあ、当然いいなと思うものはちょいちょいあるのですが、なかなか大物には手が出ないのも事実。

いまのところ、追加で考えてみようと思うのが・・・。

5、ストール

これは是非、一本は買い足したいですね。

6、パーカ

スリードッツ、ルトロワとか?AVIOもいいかも。なんとなくいいのがあれば程度。

7、デニム

既に4本あるので優先度低いですが、いいのがあれば。

8、ベルト

いいのがあれば一本ほど。

9、カジュアルバッグ

肩からかけられるやや小ぶりなもの。いいのがあれば。

さて、「いいのがあれば」が大半ですが、どうなることやら。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【ファッション】PT01のASPEN

まだまだ暑い日が続く今日この頃、まったく秋冬の気分ではないのですが、

サイズ切れで後悔したくないのでちょいちょい物色はしていますが、8、9月から秋冬物ってやはり一消費者として首を傾げざるを得ません・・・・。

さて、そんな能書きを掲げつつ、なんやかんや結局買い物はしています。

今回公開するのはコチラ。

P1030564_480x640

PT01のアスペンというモデル。

伊勢丹新宿店にて購入。

サイズは42です。

今回は色が決め手でチョイスしました。

ダークグリーンというなかなか見かけない色。

手持ちのアウターとかぶることもなく、幅広く使えそうです。

P1030566_640x480

ちなみに、中はこんな感じでチェックに。さりげないお洒落です。

P1030567_640x480

ボタンも独特でお気に入りです。

きられるのはもう一ヶ月ほど先ですかね・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【ファッション】新宿ショップ訪問記 2012 晩夏

関東では日々の最高気温が30度を超える日が続いています。

そんな中、各種ショップでは既に秋冬物が流通。

ちょっと気が早いのでは・・・・と毎年思います。

が、店頭に並んでしまっているものは仕方ないですね。

今回は新宿の伊勢丹、BEAMSで気になったものたちをご紹介します。

【伊勢丹(1F)】

シャツ類、ニット類を扱っていますが、結構入ってきてます。

シャツはオリアンデニムディヴィジョンが6種ぐらい、バルバダンディライフはもっと入っていますね。あと、ギローバーもあります。

ニットはジョンスメとクルチアーニはカーデ、クルーネックや確かVネックもあったかも。どれもまだ品切れはなさそう。しかし、サイズによっては危ないか知れません。

【伊勢丹(5F)】

イタモノ好きのメッカ。現状、ジャケットやカジュアルアウターとパンツが結構入ってます。

コートはこれからといった感じですね。

たくさんあるので気になったものだけ。

ボリオリ・ラルディーニはかなり入っていました。今期はいい感じのチェック物が多かった印象。Kジャケもありました。まあ、今期はテラジャケは自粛の予定なので軽く流します。

イザイアも結構入ってきてます。個人的にツボなチェックがありましたがジャケットは以下略・・・。

シャツはフィナモレがちらほら、まだ入っていないものもあり、本格的にそろうのは10月半ばあたりとのことでした。

パンツはインコ、PTはかなり入ってきてますね。ちなみにすでに手を出してます(笑)。

他、気になったのがイレブンティのニットブルゾン。OFF使いに良さそう。gujiさんでもでてましたね。

【BEAMS】

今期はLBMに注力している様子、ジャケットとデニムがありました。

パンツはインコが多かったですね。デニムはいつもどおりヤコブの品揃えが充実してました。

ニットはクルチアーニの他、ドルモア、ザノーネがありました。面白かったのがイレブンティ、価格もりょしんてきで結構良さげでした。

今回はバーニーズは見てないので割愛。

さて、これからどれけ追加が入ってくるのやら・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

【ファッション】FINAMOREの白シャツ

秋冬物、まだまだ暑いのにどんどん入ってきますね。

さて、前回でクルチアーニをご紹介しましたが、今回はFINAMORE(フィナモレ)のシャツを紹介します。

P1030559_640x480

なんと、今回は袋に入ってます。

で、中身はというと・・・・。

P1030560_640x480

シンプルな白シャツです!

伊勢丹新宿店にて入手。

実はコレ、小花柄なんですが、あまりにも小さく、かつ薄いので、アップで撮っても画像ではわかりませんでした・・・。

まあ、実物はなんとなく柄があるぐらいにはわかるのですが・・・。

秋冬物なのに素材的にもフツーな白シャツですが、何気に白フィナは手持ちがなかったので満足してます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

【ファッション】CRUCIANIのベージュカーディガン

周りで秋冬物が盛り上がりつつある今日この頃、私もついに秋冬物を買いました。

ものはコチラ。

P1030553_640x480

CRUCIANI(クルチアーニ)のカーディガンです。

新宿伊勢丹にて入手。

最近はニットといえばジョンスメやザノーネ、ドルモアなんかもいいものを出していますが、

サイズ感的に、私はタイトなクルチアーニかザノーネが好きです。

P1030554_640x480

この秋冬はグリーンのクルチアーニと使い分けて楽しみたいところです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »