« 【その他】針仕事 | トップページ | 【ファッション?】ASICSのランニングシューズ3 »

【ファッション】19 ANDREA'S 47のストール

まだ残暑が厳しい日が混じる今日この頃、ダウンコートやチェスターはやはりまだ気乗りがしない・・・。

そんな昨今ですが、見るだけ見てます。

さて、そんな中、欲しいものにリストアップした品を捕獲しました。

結構がんばった品です(笑)。

モノはコチラ。

P1030582_640x480

19 ANDREA'S 47(アンドレアズ・ディチャノーヴェク アランタセッテ)

・・・舌かみそう・・・・めんどいので、今後私のブログで出すときはアンドレアスに略します。

昨年辺りからひそかに日本で取り扱いが始まったぐらいで、アリアンナやフランコバッシなんかに比べると知られていないのではないでしょうか。

さて、出会いはエストネーション有楽町店。

今期はストールを買い足すつもりでしたが、正直、ピエール・ルイ・マシアを狙ってました。

が、マシアさん、柄は文句なしにいいのですがちょっとボリュームが出すぎな感がありまして・・・。

やはり、アリアンナに頼ろうかと思っていた矢先に目に入ったのがコチラ。

とにかく、発色が素晴らしい!

これはベースがオレンジですが、ベースがホワイト、ネイビー、ボルドー、ダークグリーン

など他にも色違いがたくさんあります。

ベースの色に応じて花の色も変わるのですが、どれもキレイでしたよ~。

で、素材を見ると・・・。

カシミア100%!

カシミア100%なのに、アリアンなのカシミアシルク並みに軽いんです。

いわゆるフワトロですね♪

色がキレイ、フワトロ・・・とくれば・・・・

って、価格が面白い・・・・・PT、インコのウールスラックスより高いのですが・・・・・。

が、とある事情で購入!

なぜなら、このアンドレアス、妻も気に入ったのです。

気に入ったというのは、私に似合っているとかではなく・・・

妻用として(笑)。

かくして、妻と共用するストールがまた増えました。

まあ、2人で使うなら価格も半分という扱いってことにしときますかね(笑)。

ちなみに、帰宅してからボリオリのグレンチェックチェスターにあわせてみましたが、実際に巻くと案外そんなに派手に見えません。

私の持論ですが、柄ものってあわせてみると意外とおとなしくなるので、まずは着けて見るべし!です。

|

« 【その他】針仕事 | トップページ | 【ファッション?】ASICSのランニングシューズ3 »

ストール・マフラー・ネクタイ」カテゴリの記事

コメント

アウスさん、こんばんは〜。

私もコチラは知りませんでした。スゴい名前のブランドがあるんですね〜。店員さんもカンペが無いとカミカミになっちゃいますよ(笑)。

オレンジのストール、意外となんにでも合うかもしれませんね。ネイビーはもちろんチャコールのようなダーク系にも良さそうです。あとは奥様との争奪戦をいかに勝ち抜くかですね〜。

投稿: JulieO | 2012年10月 7日 (日) 10時03分

アウスさん、こんばんは!

このブランドお恥ずかしながら初めて知りました!
しかしすごい綺麗な発色ですね♪
アウスさんは勿論ですが、確かに奥様がされてもすごく素敵そうです(^^)v
しかし価格もかっこいいですねーw
でも2人で兼用と考えればやすい!

そのアイデア僕も使わせてもらいますw

投稿: KEISUKE | 2012年10月 8日 (月) 21時14分

アウスさん、こんばんは☆

みなさんに同じく…知らなんだ(@0@)!です。

読んでみましたが、案の定カミました(笑)

しかもカシミヤ100ですと!?
それは味わっちゃうと、もうダメですよね…。

巻物もいざ巻いてみると、意外とイケる!と思うことも多々ありますから、派手だからといって敬遠しないで積極的に取り入れてみると良いのでしょうね♪

PS…僕のETROのカシミアも、どちらかというと嫁に取られているので、アウスさんもお気をつけを~(>0<)!!

投稿: しょうちん | 2012年10月 8日 (月) 22時07分

こんばんは!

本格的なカシミア100%だと
お値段が流石にですね・・
でも奥様との共用と考えるとって感じでしょうか。

これを巻いて品川歩くと
Russoさんに負けない雰囲気を醸し出せますよ
絶対。。

投稿: hyde | 2012年10月 9日 (火) 17時14分

アウスレーゼさん、こんにちは・・!

極上のストールですね、発色も素材感もお見事ですね・・!

自分の場合カミサンと共有にすると、確実に使わせてくれないのが明々白々です・・

(そして自分も使わせない・・)

いよいよストールの季節ですね、自分も早くチェックしないとドンドン無くなっちゃいますもんね。

投稿: musashi-hockey | 2012年10月11日 (木) 08時54分

アウスさん、こんにちは!

ストール欲しくなってしまいました。
が、先立つものが・・・

やせて着たくなくなったシャツの代替を
数枚そろえるのが先かな~と。(^^;

私も妻とシェアを検討します!

投稿: seabreezen | 2012年10月11日 (木) 13時35分

Useful information shared..Iam very happy to read this article..thanks for giving us nice info.Fantastic walk-through. I appreciate this post.

投稿: hermes belt stores | 2012年10月20日 (土) 03時32分

>ジュリさん
いつもコメントありがとうございます。

そろそろ使えそうな気温になってきました。
来月には使えるかな?

妻との争奪戦はお互いのバランスをとりつつうまくやっていきます(笑)。

投稿: アウスレーゼ | 2012年10月21日 (日) 23時47分

>KEISUKEさん
いつもコメントありがとうございます。

巻物は妻との共同利用は悪くないかと。
2人で使えば費用対効果も上がりますからね♪

投稿: アウスレーゼ | 2012年10月21日 (日) 23時50分

>しょうちんさん
いつもコメントありがとうございます。

本当に凄いブランド名にしたなと思いますよ(笑)。
冬はアウターの色が重くなりがちなので、こういうのをさし色にするとわりとバランス取れる気がします。

ETROの件、我が家は続かないように気をつけます・・・・。

投稿: アウスレーゼ | 2012年10月21日 (日) 23時52分

>hydeさん
いつもコメントありがとうございます。

RUSSOさんの雰囲気にはまだまだ遠いとおもいますが、イタリアンな感じにはなりますかね。

次回の会合でして見ましょうか(笑)。

投稿: アウスレーゼ | 2012年10月21日 (日) 23時57分

>musashiさん
いつもコメントありがとうございます。

musashiさんのところは共用は難しそうですか?
そのへんは人それぞれでしょうからねえ・・・。

ちなみに、うちの妻はブルーはあまり好きではないらしく、ブルーのストールならまず共用になりません(笑)。

なんとなくですが、今期はストールの品揃えがいい気がします。
アリアンナもチェック物が増えてきたし。

投稿: アウスレーゼ | 2012年10月22日 (月) 00時01分

>seabreezenさん
いつもコメントありがとうございます。
ストールの共用は結構おすすめです。

思いのほか、妻が喜んでくれますよ。
(妻が好む柄のチョイスが多い私のストールコレクションって一体・・・と思わなくもないですが)

投稿: アウスレーゼ | 2012年10月22日 (月) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/55831018

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】19 ANDREA'S 47のストール:

« 【その他】針仕事 | トップページ | 【ファッション?】ASICSのランニングシューズ3 »