« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の6件の記事

【ランニング】2012/10月間走行距離

今までもイベントや買ったものでランニングねたをちょいちょいUPしていましたが、

これからはランニングコーナーを独立させることにしました。

理由は、月1程度の頻度でトレーニングのログを残そうと思ったので。

他のネタもいままでどおり上げていく予定ですが、こちらも併せてよろしくお願いします。

さて、肝心の月間走行距離。

ちょうど100km。

なんとか大台に持っていきました。

本格的に走っている方は200とか300とか走りこまれているようですが、どうやって時間作っているんだろ・・・。

5月からご無沙汰だったので、だいぶ足に負担がかかっているのがわかります(苦笑)。

長い目で見て、ムリが来ないように気をつけながらトレーニングを重ねたいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【食事】まさひろ鮨(巣鴨)

久しぶりに食事ねたです。

巣鴨にいい鮨屋があると聞き、行ってきました。

場所は巣鴨駅から歩いて5分ほどでしょうか。大通りにそって千石方面に歩くだけなので簡単です。

ただ、店がこじんまりとしており、うっかりしていると見落とします。

で、入るとカウンターのみ8席ほどのレイアウト。

ちゃんと予約しないとはいれないこともままるとか。

で、色々食べました♪

P1030568_640x480

P1030569_640x480_2

P1030572_640x480

貝柱とか、アワビとか雲丹とか・・・。

他にも中トロとか、だいぶいいねたを食べました♪

なかでも凄いのが、ミョウバンを使っていない雲丹!

東京でミョウバンを使っていない雲丹を食べたのは初めてです。

食べたことがある方ならわかってもらえると思いますが、尋常でなく旨いです♪

あと、お酒も数種類おいてますが、その中でも一押しの・・・

P1030570_640x480


久保田萬寿。

器ではわからないですが、萬寿です。

ちなみに、妻のお気に入りです(笑)。

トータルで一人7000円ほど。高級食材を遠慮なく食べたことを考えればお得な部類かと。

【評価】

10点満点中9点

有名アスリートも多数きているお店だけあり、腕は確かです。

大将が気さくで居心地がいいのもgood。

そして、味を考えればコスパも良好です。

【お店情報】

http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13025857/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ファッション】アウター買いました

そろそろ各ショップのコートがそろったころと思われる今日この頃。

今年は何かしらアウターが欲しいと思っていた私ですが、ついに逝ってしまいました♪

当初の予定通りキャメルカラーのコートです。

SHIPSにてWポイントキャンペーン中だったこの機会に思い切りました。

ちなみに、今期のSHIPSはON、OFFなかなか面白いアウターがそろっているかと。

キャメルカラーだと・・・

・ラルディーニのカセンティーノチェスター

・ヴァルディターロのチェスター

・マッキントッシュのダッフル

どれもいい出来です。

ラルディーニもいいし、ヴァルディターロは正直、ONなら上の3つの中ではダントツにカッコイイ!インテリなオーラ出まくりです。マッキンはダッフルゆえに程よい抜け感がたまらない。

キャメル意外だと、ピューティリーなんかも入ってます。あと、面白かったのがボリオリのダッフル。

余談ですが、伊勢丹にあったISIAのカシミアチェスターが一番欲しかった・・・。

値段が約30諭吉だったので、これは3~5年後ぐらいの目標にとっておきます・・・・。

すさまじくかっこよかった・・・一見の価値ありですよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

【ファッション?】ASICSのランニングシューズ3

久しぶりの更新になります。

ファッションアイテムはここのところ手を出しておらず、代わりにこんなのを買いました。

P1030631_640x480

3足目になるASICSのランニングシューズです。

ASICS、一度履くと他のメーカーには移れませんね・・・。

どうしてもクッション性の良さが際立ちます。

あと、私は足が広いらしく、ワイドモデルがあるのも高評価。

ちなみに、これもワイドモデルです。

さて、涼しくなったし、本腰入れてトレーニングに励みますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ファッション】19 ANDREA'S 47のストール

まだ残暑が厳しい日が混じる今日この頃、ダウンコートやチェスターはやはりまだ気乗りがしない・・・。

そんな昨今ですが、見るだけ見てます。

さて、そんな中、欲しいものにリストアップした品を捕獲しました。

結構がんばった品です(笑)。

モノはコチラ。

P1030582_640x480

19 ANDREA'S 47(アンドレアズ・ディチャノーヴェク アランタセッテ)

・・・舌かみそう・・・・めんどいので、今後私のブログで出すときはアンドレアスに略します。

昨年辺りからひそかに日本で取り扱いが始まったぐらいで、アリアンナやフランコバッシなんかに比べると知られていないのではないでしょうか。

さて、出会いはエストネーション有楽町店。

今期はストールを買い足すつもりでしたが、正直、ピエール・ルイ・マシアを狙ってました。

が、マシアさん、柄は文句なしにいいのですがちょっとボリュームが出すぎな感がありまして・・・。

やはり、アリアンナに頼ろうかと思っていた矢先に目に入ったのがコチラ。

とにかく、発色が素晴らしい!

これはベースがオレンジですが、ベースがホワイト、ネイビー、ボルドー、ダークグリーン

など他にも色違いがたくさんあります。

ベースの色に応じて花の色も変わるのですが、どれもキレイでしたよ~。

で、素材を見ると・・・。

カシミア100%!

カシミア100%なのに、アリアンなのカシミアシルク並みに軽いんです。

いわゆるフワトロですね♪

色がキレイ、フワトロ・・・とくれば・・・・

って、価格が面白い・・・・・PT、インコのウールスラックスより高いのですが・・・・・。

が、とある事情で購入!

なぜなら、このアンドレアス、妻も気に入ったのです。

気に入ったというのは、私に似合っているとかではなく・・・

妻用として(笑)。

かくして、妻と共用するストールがまた増えました。

まあ、2人で使うなら価格も半分という扱いってことにしときますかね(笑)。

ちなみに、帰宅してからボリオリのグレンチェックチェスターにあわせてみましたが、実際に巻くと案外そんなに派手に見えません。

私の持論ですが、柄ものってあわせてみると意外とおとなしくなるので、まずは着けて見るべし!です。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

【その他】針仕事

みなさん、お気に入りのシャツのボタンが外れたらどうしてますか。

だいたい以下のどれかでしょうか?

1、あきらめて処分

2、お直し屋にもっていく

3、妻(彼女)につけてもらう

で、私はというと・・・。

4、自分で針仕事(笑)。

で、この夏のお気に入り、ギローバーの花柄のボタンダウンがとれたので針仕事決行!

P1030573_640x480

裏はこんな仕上がり、まあ素人の仕事なので雑なのはご愛嬌ということで(笑)。

P1030574_640x480

お気に入りは手入れして長く使いたいですね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »