« 【ファッション】アウター買いました | トップページ | 【ランニング】2012/10月間走行距離 »

【食事】まさひろ鮨(巣鴨)

久しぶりに食事ねたです。

巣鴨にいい鮨屋があると聞き、行ってきました。

場所は巣鴨駅から歩いて5分ほどでしょうか。大通りにそって千石方面に歩くだけなので簡単です。

ただ、店がこじんまりとしており、うっかりしていると見落とします。

で、入るとカウンターのみ8席ほどのレイアウト。

ちゃんと予約しないとはいれないこともままるとか。

で、色々食べました♪

P1030568_640x480

P1030569_640x480_2

P1030572_640x480

貝柱とか、アワビとか雲丹とか・・・。

他にも中トロとか、だいぶいいねたを食べました♪

なかでも凄いのが、ミョウバンを使っていない雲丹!

東京でミョウバンを使っていない雲丹を食べたのは初めてです。

食べたことがある方ならわかってもらえると思いますが、尋常でなく旨いです♪

あと、お酒も数種類おいてますが、その中でも一押しの・・・

P1030570_640x480


久保田萬寿。

器ではわからないですが、萬寿です。

ちなみに、妻のお気に入りです(笑)。

トータルで一人7000円ほど。高級食材を遠慮なく食べたことを考えればお得な部類かと。

【評価】

10点満点中9点

有名アスリートも多数きているお店だけあり、腕は確かです。

大将が気さくで居心地がいいのもgood。

そして、味を考えればコスパも良好です。

【お店情報】

http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13025857/

|

« 【ファッション】アウター買いました | トップページ | 【ランニング】2012/10月間走行距離 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

巣鴨で鮨ってシブいですね!

鮨屋選びってなかなか難しいですよね。

自分の場合
刺身などをつまみにしっかり日本酒を楽しみ
最後に数カン握ってもらうってのが好きなんで
鮨屋なんだから握りを早く楽しんでほしいという
雰囲気を出されると・・。。

ここはどんな感じでしたか?!

投稿: hyde | 2012年11月 3日 (土) 14時40分

>hydeさん
いつもコメントありがとうございます。
そうですね、確かに鮨屋って難しいきがします。

ココは刺身はバシバシ出してくれるので、hydeさんの食べ方でも問題なく行けますよ。

その日のオススメなど、通常メニューにないものも聞いたらけっこう出てくるので、そういう点でも楽しめます♪

投稿: アウスレーゼ | 2012年11月 4日 (日) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/55993055

この記事へのトラックバック一覧です: 【食事】まさひろ鮨(巣鴨):

« 【ファッション】アウター買いました | トップページ | 【ランニング】2012/10月間走行距離 »