« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の4件の記事

【その他】OLYMPUS-E-PL3(ミラーレス一眼)

twitterでアナウンスしたとおり、PCが壊れ、修理に出さなくてはならないのですが、

幸い古いPCが手元に残っており、久しぶりに引っ張り出して更新してます。

先週、ついにミラーレス一眼を買いました。

前から興味あったのですが、どうしても他のことに投資していたのですが、この度ついに決心です。

ちなみに、主な理由は家族ができたので、思い出の写真を残したいってのが大きいです。フツー過ぎな気もしますが(笑)。

モノはこちら。

P1030792

OLYMPUSのE-PL3です。

ダブルズームレンズ付キットで5諭吉ほどで買えたので即決。

PENTAXのQと悩みましたが、ズームレンズ付の価格はコチラのほうがお得だったのと、

某価格サイトの評価でこちらの方が高得点だったので、コチラを選びました。

早速、ズーラシアで実践投入したのですが、なかなかの使いごごち。

正直、カメラ初心者の私ですが、それでも普通のデジカメよりも良い!

と思いました。とにかく、シャッターを押してから実際に取れるまでが早いのがすばらしい!

ちなみに、購入するまで一眼のことが殆どわからず、望遠ズームレンズが要るか疑問でしたが、ズーラシアで動物を撮るにしてもあったほうが明らかにいいです。

もし、一眼をこれから考えている方は望遠ズーム付のキットで検討されたほうが良いかと。

まだまだド素人ですが、徐々に使い慣れて行きたいですね。

P1030796

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ランニング】NIKEのランニングTシャツ

ランニング用のTシャツを買い足しました。

NIKEのこんなのです。

P1030633_640x480

ランシャツは黒系とネイビー系しか持っていなかったので、思い切ってオレンジにしてみました。

最近は寒いので、この上に長袖のジャージを着ることになりそうなので、人目に触れるのは来年からでしょうか・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【その他】タヒチ・ハネムーン記

皆様、ご無沙汰しています。

といっても、最近はかつてほど頻繁にブログ更新をしていないので、いつもどおりに思われたかもしれませんが、実は今週はずっと国外にいました。

そう、念願のハネムーンに行っていたのです♪

行き先はタヒチはボラボラ島!

地上の楽園と称されるほどの南国リゾートです。

(ダッフルに続き、私を知る人には意外と思われているかも知れませんね(笑)。)

私自身、妻からの提案に乗る形で決定しましたが、そうでなかったらイタリアとかに行っていた気がします。

が、言葉を失うほどに美しい海を見て、きて本当に良かったとテンションが上がり、大自然に囲まれて思い切りはしゃいできました♪

前半3日間泊まった水上コテージ。

P1030666_640x480

タヒチの海(11月上旬)は穏やかで、心地よい波の音を聞きながらぐっすり眠れます。

P1030668_640x480

タヒチ名物。カヌーブレックファースト。

カヌーに乗った現地の方が朝食を運んでくれます。

そのままカヌーに乗せてもらい、早朝の潮風を堪能してから美味しくいただきました♪

P1030684_640x480

浜辺で妻とツーショット♪

シュノーケリングやカヌー、ダイビング、綺麗な海を存分に堪能しました。

写真はないですが、海中の景色も絶品。

魚に囲まれて泳ぐのって楽しい♪

P1030716_640x480

ボラボラ島名物、オテマヌ山。

普段は山頂に雲がかかっており、綺麗に山頂が見えるのはレアだったりします。

(私たちが滞在してた時期だけのことかもしれませんが)

P1030732_640x480

後半に宿泊したパペーテの部屋。

天蓋・・・ではないですが、それっぽい雰囲気のベッドなので思わず撮ってしまいました(笑)。

他にも色々とトピックはあるのですが、サマリーしてこのぐらいで。

そうそう、現地の海は美しく、楽しいですが危険もそれなりにあります。

私はウニに刺され、岩で手の指と足の指に切り傷を作りました(苦笑)。

どちらも消毒すればどうってことないですが、塩水がしみるのでこれからタヒチの海にいく方はお気をつけください・・・。

ちなみに、ウニの刺し傷は現地の方曰く、「小水をかければ問題なし」とのことでした(笑)。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

【ファッション】MACKINTOSHのダッフルコート

先日書かせていただいたアウター購入報告のタネ明かしです。

正解はコチラです。

P1030646_480x640

MACKINTOSH(マッキントッシュ)のダッフルコート(型はWARRISTONというらしい)。

SHIPS銀座店にて入手です。

今年のアウターはキャメル系のコートに絞って検討しましたが、結果的にコチラに。

コチラを選んだ理由はいくつかありますが、特に大きかったのが以下の2点。

1、ダッフルは手持ちがない

2、チェスターは既にボリオリがある。

一言でまとめると、候補の中で最も着こなしの幅が広がりそうってことになりますね。

ちなみに、着た感じはいい感じにすっきりして細身です。

素材がウールとナイロンのコンビなので、手入れもクリーニングに出せばOKなのも嬉しいところです。

P1030648_640x480

ちなみに、このダッフルは裏側にこんな風にボタンがついているので、前あわせがきれいに閉じられます。

P1030649_640x480

こういう細かい工夫が行き届いているのも素晴らしいですね♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »