« 【ランニング】2012/10月間走行距離 | トップページ | 【その他】タヒチ・ハネムーン記 »

【ファッション】MACKINTOSHのダッフルコート

先日書かせていただいたアウター購入報告のタネ明かしです。

正解はコチラです。

P1030646_480x640

MACKINTOSH(マッキントッシュ)のダッフルコート(型はWARRISTONというらしい)。

SHIPS銀座店にて入手です。

今年のアウターはキャメル系のコートに絞って検討しましたが、結果的にコチラに。

コチラを選んだ理由はいくつかありますが、特に大きかったのが以下の2点。

1、ダッフルは手持ちがない

2、チェスターは既にボリオリがある。

一言でまとめると、候補の中で最も着こなしの幅が広がりそうってことになりますね。

ちなみに、着た感じはいい感じにすっきりして細身です。

素材がウールとナイロンのコンビなので、手入れもクリーニングに出せばOKなのも嬉しいところです。

P1030648_640x480

ちなみに、このダッフルは裏側にこんな風にボタンがついているので、前あわせがきれいに閉じられます。

P1030649_640x480

こういう細かい工夫が行き届いているのも素晴らしいですね♪

|

« 【ランニング】2012/10月間走行距離 | トップページ | 【その他】タヒチ・ハネムーン記 »

ジャケット・スーツ・コート」カテゴリの記事

コメント

アウスさん、こんばんは。
ご無沙汰しておりました。

ベージュのダッフル、アウスさんの雰囲気に合いそうですね〜。ダーク系だとありがちな着こなしになりそうですが、大人な香りがただようベージュってのが良いですね。コチラは私もかなり気になる一品です!

>>着こなしの幅が広がりそう
手持ちの服が増えてきたので、私もコレを基準にセレクトしているつもりですが、手に取るものは持っているようなものばかりです(笑)。

投稿: JulieO | 2012年11月 4日 (日) 21時42分

アウスレーゼさん、こんにちは・・!

ダッフルコート、おっしゃる通り一気に着こなしの幅が広がりそうですね。

昨年のBARKである程度痛感しましたが、「トグル使い」はトレンドであると同時に、着こなしの全体観がガラリと変わりました。

・・そしてブサイク体型な自分に似合わなかった事も・・

無念です。

投稿: musashi-hockey | 2012年11月 5日 (月) 08時21分

アウスさん、こんにちは!

マッキンのダッフルでしたか(´∀`)
完全に盲点でした!
色も勿論ですが画像からもわかる生地の雰囲気の良さ最高ですね♪
去年から引き続きダッフルはトレンドなので今年もガシガシ着倒しちゃって下さい!

僕もコート欲しいですが資金が尽きました・・・。

投稿: KEISUKE | 2012年11月 6日 (火) 09時44分

アウスさんへ

完全に自分的な予想も外れました!

ウールとナイロンのコンビというのも
珍しいですね。画像から見るに肌触りも予想だし。

投稿: hyde | 2012年11月 6日 (火) 17時50分

マッキン!
良いですね!これ僕も狙いましたが、
別のをいっちゃいました。

マッキンは最近ゴム引き以外が魅力ありますよね。

色々使えそうな一着ですね(^^)

投稿: ジンジン | 2012年11月 6日 (火) 23時33分

アウスレーゼさん こんにちは☆

思いっきり予想外れちゃいました(笑)

キャメルのコートは来年に持ち越しアイテムなので勝手に参考にさせて頂きます!!!

いやぁ~!ダッフルも一気に装いが楽しめる感じですね(^v^)

投稿: のりまる | 2012年11月 7日 (水) 09時13分

アウスさん、こんばんは☆

おぉ~マッキンのダッフルだったとは~(@0@)!

僕はてっきり、チェスターの補充をされていたかと…(笑)

今年は本当にダッフルの当たり年ですし、堅いイメージを柔らかい雰囲気に変えてくれる数少ないアイテム♪

しかもアウスさんらしからぬ!?キャメルって色が本当に新鮮です!!

投稿: しょうちん | 2012年11月 7日 (水) 20時59分

おおお、マッキンのダッフルでしたか!
皆さんと同じく、意外!という感想です!

でも、その分着こなしの幅が広がりそうですし、
オフは勿論、アウスさんがグレー系のスーツの上から
オンでサラリ、、というのもとても格好良さそうです!

今度是非拝見させてくださいね!

投稿: minmin | 2012年11月 8日 (木) 01時39分

アウスさん、こんばんは!

大物行かれましたね~
マッキンのダブル!!

地元のショップもオレンジ色を猛プッシュしています。
私ももう10歳若ければチャレンジするのですが・・

しかし、このカラーもいい塩梅で
オン・オフ大活躍しそうですね~

都内はもうコート着用ですか??

投稿: seabreezen | 2012年11月 8日 (木) 21時21分

>ジュリさん
いつもコメントありがとうございます。
合いそうコメントいただけて嬉しいです♪

今期はなぜかキャメルに惹かれていたので、色はこれ以外では検討しませんでした。
他の色でもいいものはいいのですが、そっちまで見出すとキリがないので・・・。

私も気をつけないと同じようなアイテムばかり買ってしまいますよ。
やはり、根本的に好きなものに注意が向いてしまいますよね。

投稿: アウスレーゼ | 2012年11月11日 (日) 17時16分

>musashiさん
いつもコメントありがとうございます。

トグル、実は去年から欲しかったんです。
昨年のHERNOにウールダウンでダッフル調のアイテムがあり、それを買いそびれてから心のどこかでリベンジの機会をうかがっていたのかもしれません。

BARKは私もムリでしたね。全体的に私にはオーバーサイズでしたので・・・。
手の長さが足りない自分に歯軋りです(苦笑)。

マッキンはコンパクトな作りと記事でご紹介した留めボタンのお陰で使い易いですよ♪

投稿: アウスレーゼ | 2012年11月11日 (日) 17時26分

>KEISUKEさん
いつもコメントありがとうございます。
意外ですよね(笑)。

おそらく、手持ちのアイテムを度外視した0ベースのチョイスならヴァルディターロのチェスターを選んでました。

予算が・・・と言いつつ実はプレでコート捕獲PLANなどお持ちじゃないかと予想しちゃいます。

投稿: アウスレーゼ | 2012年11月11日 (日) 17時34分

>hydeさん
いつもコメントありがとうございます。
見事に予想を裏切っちゃったみたいですね。

確かに、私本来の趣味なら後回しになっていたであろうアイテムです。

肌触りはいいですよ~♪
フェルトみたいなフカフカ仕上げです。

投稿: アウスレーゼ | 2012年11月11日 (日) 17時38分

>ジンジンさん
いつもコメントありがとうございます。
ジンジンさんも検討されていましたか~。

確かに、最近のマッキンはウールでもいいものを出してきてますね。
で、私のような無精者は手入れ的にこういうのが助かるんです。

ジンジンさんはブートニエールが映えるアレですかね?
公開楽しみにしてます♪

投稿: アウスレーゼ | 2012年11月11日 (日) 17時41分

>のりまるさん
いつもコメントありがとうございます。

のりまるさんもキャメルを検討されていたのですね。
来年・・・どんなのが出るか楽しみですね。
ちょっと先になりますが、是非、捕獲されて品を拝見したいです♪

ダッフルは今までの手持ちにはない一品なのでどう料理する楽しみ半分、悩み半分ですね(笑)。

投稿: アウスレーゼ | 2012年11月11日 (日) 17時44分

>しょうちんさん
いつもコメントありがとうございます。

おっしゃるとおり、本来の趣味でいけばヴァルディターロのチェスターに転んでいたところですが、それだと今ある手持ちと大差なさそうなので、思い切ってのチョイスです。

そんなにギャップを感じていただけるなら選んだ甲斐がありましたよ♪

あとはちゃんと着こなすのみです。

投稿: アウスレーゼ | 2012年11月11日 (日) 17時47分

>minminさん
いつもコメントありがとうございます。

今回は意外とのコメントを皆さんからいただけてしてやったりです(笑)。

コレは細身にできていて、おっしゃるとおりスーツでも問題なくあわせられるのが嬉しい限りです。

次回の会合でご披露できるようにローテーション調整しますね♪

投稿: アウスレーゼ | 2012年11月11日 (日) 17時51分

>seaさん
いつもコメントありがとうございます。
(今回からseaさんと呼ばせていただいています)

オレンジのアウターは完全OFFならトライできそうですが、ON/OFF兼用だとちょっと悩みますね。
そういえば、昨年に出てたラルディーニのダッフルにオレンジがありましたね。

昨日、今日と続けてアウター着ましたよ。
ちなみに、このダッフルは地元に食事行くときに着ました(笑)。

そんな気軽な使い方もできるのがダッフルのいいところ?

投稿: アウスレーゼ | 2012年11月11日 (日) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/56042363

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】MACKINTOSHのダッフルコート:

« 【ランニング】2012/10月間走行距離 | トップページ | 【その他】タヒチ・ハネムーン記 »