« 【ランニング】NIKEのランニングTシャツ | トップページ | 【ファッション】ZANELLATOの鞄(SHIPSのプレセール戦果) »

【その他】OLYMPUS-E-PL3(ミラーレス一眼)

twitterでアナウンスしたとおり、PCが壊れ、修理に出さなくてはならないのですが、

幸い古いPCが手元に残っており、久しぶりに引っ張り出して更新してます。

先週、ついにミラーレス一眼を買いました。

前から興味あったのですが、どうしても他のことに投資していたのですが、この度ついに決心です。

ちなみに、主な理由は家族ができたので、思い出の写真を残したいってのが大きいです。フツー過ぎな気もしますが(笑)。

モノはこちら。

P1030792

OLYMPUSのE-PL3です。

ダブルズームレンズ付キットで5諭吉ほどで買えたので即決。

PENTAXのQと悩みましたが、ズームレンズ付の価格はコチラのほうがお得だったのと、

某価格サイトの評価でこちらの方が高得点だったので、コチラを選びました。

早速、ズーラシアで実践投入したのですが、なかなかの使いごごち。

正直、カメラ初心者の私ですが、それでも普通のデジカメよりも良い!

と思いました。とにかく、シャッターを押してから実際に取れるまでが早いのがすばらしい!

ちなみに、購入するまで一眼のことが殆どわからず、望遠ズームレンズが要るか疑問でしたが、ズーラシアで動物を撮るにしてもあったほうが明らかにいいです。

もし、一眼をこれから考えている方は望遠ズーム付のキットで検討されたほうが良いかと。

まだまだド素人ですが、徐々に使い慣れて行きたいですね。

P1030796

|

« 【ランニング】NIKEのランニングTシャツ | トップページ | 【ファッション】ZANELLATOの鞄(SHIPSのプレセール戦果) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

アウスさんもマイクロフォーサーズ
選ばれたんですねー!
レンズの選択肢が多いし、絶対楽しいはずです。
僕もはじめ標準ズームレンズキット買って
その後LEICA 25mm/F1.4を買ってしまいました。
単焦点をつけてるとカッコよく見えるからという
見た目から入りましたが、実際楽しいですよ。
次は是非単焦点レンズを!

投稿: hyde | 2012年11月29日 (木) 21時24分

>hydeさん
いつもコメントありがとうございます。

そうですねー。
最近もレンズを見て奥の深さと価格設定に改めて驚愕しました。

単焦点、よさそうですね!
私も今のレンズを使いこなせてきたらステップアップ考えてみたいです♪

投稿: アウスレーゼ | 2012年12月 1日 (土) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/56212023

この記事へのトラックバック一覧です: 【その他】OLYMPUS-E-PL3(ミラーレス一眼):

« 【ランニング】NIKEのランニングTシャツ | トップページ | 【ファッション】ZANELLATOの鞄(SHIPSのプレセール戦果) »