« 【ファッション】MACKINTOSHのダッフルコート | トップページ | 【ランニング】NIKEのランニングTシャツ »

【その他】タヒチ・ハネムーン記

皆様、ご無沙汰しています。

といっても、最近はかつてほど頻繁にブログ更新をしていないので、いつもどおりに思われたかもしれませんが、実は今週はずっと国外にいました。

そう、念願のハネムーンに行っていたのです♪

行き先はタヒチはボラボラ島!

地上の楽園と称されるほどの南国リゾートです。

(ダッフルに続き、私を知る人には意外と思われているかも知れませんね(笑)。)

私自身、妻からの提案に乗る形で決定しましたが、そうでなかったらイタリアとかに行っていた気がします。

が、言葉を失うほどに美しい海を見て、きて本当に良かったとテンションが上がり、大自然に囲まれて思い切りはしゃいできました♪

前半3日間泊まった水上コテージ。

P1030666_640x480

タヒチの海(11月上旬)は穏やかで、心地よい波の音を聞きながらぐっすり眠れます。

P1030668_640x480

タヒチ名物。カヌーブレックファースト。

カヌーに乗った現地の方が朝食を運んでくれます。

そのままカヌーに乗せてもらい、早朝の潮風を堪能してから美味しくいただきました♪

P1030684_640x480

浜辺で妻とツーショット♪

シュノーケリングやカヌー、ダイビング、綺麗な海を存分に堪能しました。

写真はないですが、海中の景色も絶品。

魚に囲まれて泳ぐのって楽しい♪

P1030716_640x480

ボラボラ島名物、オテマヌ山。

普段は山頂に雲がかかっており、綺麗に山頂が見えるのはレアだったりします。

(私たちが滞在してた時期だけのことかもしれませんが)

P1030732_640x480

後半に宿泊したパペーテの部屋。

天蓋・・・ではないですが、それっぽい雰囲気のベッドなので思わず撮ってしまいました(笑)。

他にも色々とトピックはあるのですが、サマリーしてこのぐらいで。

そうそう、現地の海は美しく、楽しいですが危険もそれなりにあります。

私はウニに刺され、岩で手の指と足の指に切り傷を作りました(苦笑)。

どちらも消毒すればどうってことないですが、塩水がしみるのでこれからタヒチの海にいく方はお気をつけください・・・。

ちなみに、ウニの刺し傷は現地の方曰く、「小水をかければ問題なし」とのことでした(笑)。

|

« 【ファッション】MACKINTOSHのダッフルコート | トップページ | 【ランニング】NIKEのランニングTシャツ »

その他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

リゾート地でしか潜らない
なんちゃってダイバーのhydeです。
ボラボラ島ですかー、羨ましい!!

一度海外の抜けるような海見ちゃうと
沖縄や離島じゃ満足できなくなってしまう
それが問題です。

今度の集会では是非奥様のぼかし無しの
画像見せてください!

投稿: hyde | 2012年11月11日 (日) 20時00分

アウスさん、こんばんは☆

ハネム~ンからお帰りなさい(>0<)!!
行くのは以前のご連絡でお聞きしていましたが…本気で羨ましいっす♪

実際、僕達もタヒチorバリorイタリアで悩んでいたので…(笑)

やはり水上コテージとか憧れますね~♪
起きてすぐ海ですからね!←当たり前(笑)

素敵なハネムーンだったことが画像からめっちゃ伝わってきますよ(@0@)!!

僕ももう一度行きたいです…(>0<)

投稿: しょうちん | 2012年11月11日 (日) 20時41分

アウスレーゼさん、こんにちは・・!

何と、ハニムーンに行かれてたんですね、しかも南国リゾートとは羨ましい限りです・・!

ちなみに、自分達のハニムーンは、何と「秋田県」でした。(・・渋・・)

画像を拝見しても、心底楽しまれたご様子ですね。

末永くお幸せに・・!

投稿: musashi-hockey | 2012年11月12日 (月) 08時36分

アウスさん、こんにちは!

タヒチに行かれてたんですか♪
この海の上に浮かぶ部屋最高ですね(*^_^*)
そして何よりお二人の新婚カッポーオーラがビシバシ伝わってきて羨ましい(笑)
アウスさんの右手から奥様への愛情を感じますw

末永くお幸せに!

投稿: KEISUKE | 2012年11月12日 (月) 14時16分

アウスレーゼさん こんにちは^o^

お帰りなさい(*^^)v

南国の綺麗な海♪ いいですなぁ~!!
右手で優しく奥さんを包む姿からは、新婚さんのラブラブ感が北陸まで伝わってきます(^▽^)ノ

南国ラブラブ♪裏山鹿~w

お幸せに(^^)ノ

投稿: のりまる | 2012年11月14日 (水) 10時59分

>hydeさん
いつもコメントありがとうございます。
テニスだけでなく、ダイビングもされてたんですね。

なんちゃってと謙遜されていますが、実際は・・・?

沖縄も是非いってみたいですね。

次回のご要望、了解しました~。

投稿: アウスレーゼ | 2012年11月15日 (木) 23時45分

>しょうちんさん。
いつもコメントありがとうございます。

しょうちんさんもボラボラを検討されていたのですね。
ボラボラ、良かったですよ♪
提案してくれた妻には本当に感謝です。

実は私は、イタリアにも行きたかったので、しょうちんさんのご家庭とクロスしてセカンドハネムーンすればお互いにちょうどいいですかね(笑)。

投稿: アウスレーゼ | 2012年11月15日 (木) 23時50分

>musashiさん
いつもコメントありがとうございます。

はい、普段行かないところで存分に楽しんできましたよ♪

秋田・・・おっしゃるとおり渋いですね。
日本男子なmusashiさんの個性を感じますよ。
いいお酒を堪能されたと予想します(笑)。

幸せな家庭を築くべく、これからもがんばります♪

投稿: アウスレーゼ | 2012年11月15日 (木) 23時52分

>KEISUKEさん
いつもコメントありがとうございます。

はい、人生初の南国ビーチ、色々と貴重な体験ができました♪

初心を忘れず、夫婦で楽しくやっていきたいですね♪

投稿: アウスレーゼ | 2012年11月15日 (木) 23時55分

>のりまるさん
いつもコメントありがとうございます。

今回がはつの南国リゾートでしたが、満足できました。
帰ってきたばかりですが、また行きたい気分です♪

幸せな家庭を目指して精進します♪

投稿: アウスレーゼ | 2012年11月15日 (木) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/56092069

この記事へのトラックバック一覧です: 【その他】タヒチ・ハネムーン記:

« 【ファッション】MACKINTOSHのダッフルコート | トップページ | 【ランニング】NIKEのランニングTシャツ »