« 【その他】とあるクリスマスの風景2012 | トップページ | 【ファッション】ANIARYの型押しセカンドバッグ +新年の抱負 »

【ファッション】2012年物欲総括

今年もこの時が来ましたね。

2012年も今日で終わり。
皆様にとって、今年はどのような一年でしたか?
私は昨年以上に、良くも悪くも激動な一年でした。
まず、今年は結婚したのが大きい。
違う環境で生きてきた二人が同じ空間で生活する・・・。
いいことばかりではないですが、やはり大切な人と人生をより良くしようと
協力していけるのは嬉しいことです♪


次、仕事。
実は今年を以て転職することにしました。
理由はきれいごとばかりではないのですが、とりわけ新しい環境で来年から腕試し。
今まで以上に力を尽くしたいところです。
あと、今年の反省・・・。
書評が滞ってしまいました・・・・。
理由は先の職場変更のほか、
新生活で更新のリズムをつかめなかったのもありますかね。
来年からちゃんと再開したいと思っています。
さて、前置きが長くなりましたが、ここからは物欲ネタで行きます。
【傾向編】
1、靴がネイビースエードばっか
今年はローファー、サンダル、スニーカーと3点買いましたが、すべてネイビー。
※スニーカーはネタバレですね(笑)。
意図したわけではないですが、手持ちにないものをと思った結果、こうなっちゃいました。

2、今年はシャツを自粛した
一昨年、昨年とシャツを買いすぎた感があるので、今年は意識して抑えてみました。
結果、今年はOFFものをポロシャツ含めて6着で抑えました。
って、OFFものの数だけでいえば昨年と変わってない?

3、カジュアル傾向?
今年はカジュアルモノを重点的に買いました。ON仕様はラルディーニのスプリングコートとインコのスラックスぐらい?あとはマッキンのダッフルがON/OFF兼用といったところでしょうか?あとはほんとどカジュアル寄りです。

【お気に入り編】
例年の通り、今年も特に気に入ったものをご紹介します。
■GRAYのカーデ、PTのアスペン
P1030851
今年買ったニット、パンツはこの2つがお気に入りですね。
GRAYのカーデはこの時期、羽織るものに困ったらとりあえずで使える優れもの。
ジャケットに比べて、気楽でいられるし、ちょっと暑くなれば前空けすればよいといいことずくめの万能選手です。
PTのアスペンはこれも優秀。ダークグリーンのボトムはこんな感じで明るいカーデや、ネイビー、グレーのジャケットにもあわせられるし、グレンチェックのチェスター、キャメルのダッフルにグレーのダウンとこちらも万能選手。

■ヴァルスタリーノのパンチングスエードブルゾン
P1030853
今年最大のお気に入り。
3月~5月はこれを着ない週末はなかった気がします。
今年は秋がすぐに寒くなったので秋口は思ったほど出番がなかったですが、
もっと着たかったですね。

■ザネラートのショルダーバッグ
P1030854
折り畳み傘やハードカバーの本、それに財布など一式入れても余裕のある収容力。
そして、斜め掛けできて手が空くという実用性。
そして、この革の質感。いい買い物をしました♪
開閉が楽なのもさりげなくポイント高し。
■輪のカフリンクス
P1030856
妻からもらった指輪のお返し。
七宝焼き、シルバー、パールの高級感が素晴らしい。
そして、カフスに独特の和テイストを取り入れているのが私好みです。
ほかにも載せたいものはありますが、きりがなくなるのでこの辺で。
【未消化アップ編】
実は、結構仕込んでます。具体的には・・・。
■SHIPSのプレセールもの
実は、以前公開したものから追加があり、まだアップしていないものが3点あります。

■クリスマスプレゼント
妻からもらったブツがまだ正式にアップしてないので、年始にでも。

■年末セールで捕獲したもの
小物と白い大物を一点捕獲してます。これも早めにアップしたいですね。

【年始の目標は?】
今年は軍縮が目標でした。結果はというと、軍縮はできてます。
っていうか、昨年がKジャケ2本買って、ベルの財布買って、シャンボールのトート買って・・・。
まあ、比較の対象がやらかし過ぎてました。


【来年の物欲展望】
と、いうことで来年はさらに買うものを厳選する予定です。
と、いうのも置き場所がね・・・。
すでに一通り必要なアイテムが揃いつつあることもあり、
ほしいものを言い出したらきりがないので本当に使うものにターゲットを絞っていきます。
あと、アイテムによっては既存アイテムのリストラを前提に買うことも考える必要がありますね。

【最後に】
今年もこのブログを見ていただいた皆様、ありがとうございます。
そして、直接やりとりするご縁をいただいた皆様には得に感謝です。
来年も引き続きマイペースながら更新を続ける所存ですので、
引き続きよろしくお願いいたします。

では、皆様よいお年を♪

|

« 【その他】とあるクリスマスの風景2012 | トップページ | 【ファッション】ANIARYの型押しセカンドバッグ +新年の抱負 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

アウスさん、あけましておめでとうございます!

昨年も色々良い物いってらっしゃいましたね~。
パンチングのヴァルスタリーノなんて、贅沢品ですね!

しかも年末関連の「隠し玉」が色々おありになるようで。。笑

何はともあれ今年も宜しくお願いします!

投稿: minmin | 2013年1月 3日 (木) 11時31分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

僕も春から新天地でスタートを切りますので
お互い仕事も頑張りましょう!

まだまだアップ未のブツがあるようなので
楽しみに待ってますよ。

投稿: hyde | 2013年1月 3日 (木) 14時51分

アウスさん、あけましておめでとうございます!

新天地でのご活躍を期待しています!

シャツの自粛!
私は今年の目標にします。
軍縮も!

未アップのブツ、
楽しみにしていますよ。

今年もお邪魔させていただきます(^^;

投稿: seabreezen | 2013年1月 3日 (木) 23時16分

アウスさん、こんにちは~^0^

遅れましたが、新年明けましておめでとうございます♪

靴はネイビーばっかり!には爆笑でしたが、凝りだすと自然と増えちゃうのは仕方ないですよね(笑)

にしても去年は結構逝ってらしたんですね…(@0@)!!
僕も人のことは言えませんが「目標」を掲げて買い物しないと、今年は特にマズいので(汗)

また新天地での仕事も大変かとは思いますが、無理をせず、新たなご活躍を期待しております♪
もちろん家族は大事にしてくださいよ~(笑)

では、今年も何卒よろしくお願い致します!!

投稿: しょうちん | 2013年1月 4日 (金) 10時31分

アウスさん、明けましておめでとうございます!

こーやって振り返るとこんなに買ってたんだ!とビックリしますよねw
僕は怖すぎるので振り返るの止めときます(笑)
個人的にGRAYのニット類は僕もすごく好みでしたので来季は狙いを絞ってGETしようかなーと思ってます。

アウスさんも新天地でのチャレンジイヤーなんですね♪
応援しておりますので頑張り過ぎず頑張って下さい!
僕も微力ながら応援させて頂きます♪

今年も去年に引き続きよろしくお願い致します!

投稿: KEISUKE | 2013年1月 4日 (金) 10時53分

アウスさん 明けましておめでとうございますm(_ _)m

遅コメ失礼します。

昨年は「ご結婚」に「転職」と、それだけで環境変化に対応するのに大変な年だったんですね!!

そんな年だからこその散財だったのでしょうか?w

今年も一年よろしくお願いします。

PS.毎週末ブルゾン…納得(>_<)w

投稿: のりまる | 2013年1月 4日 (金) 17時30分

>minminさん
明けましておめでとうございます。
そして、いつもコメントありがとうございます。

そうですねー、昨年もなんやかんや色々逝ってます。
って、minminさんもカナリ逝かれたのでは?

隠し玉はボチボチ紹介していきますよ~。

ではでは、今年もよろしくお願いします。

投稿: アウスレーゼ | 2013年1月 4日 (金) 21時20分

>hydeさん
明けましておめでとうございます。
そして、いつもコメントありがとうございます。

そうですね。NEW CHARRENGERどうし頑張り実りある一年にしましょう♪

未アップのブツたちはボチボチアップしていきます。

投稿: アウスレーゼ | 2013年1月 4日 (金) 21時22分

>seabrrezenさん
明けましておめでとうございます。
そして、いつもコメントありがとうございます。

シャツの自粛は私も継続です。
いい加減、シャツハンガーがキツキツでして・・・。

私もアレフォーセレクトお邪魔させていただきますね。

ではでは、今年もよろしくお願いします。

投稿: アウスレーゼ | 2013年1月 4日 (金) 21時24分

>しょうちんさん
明けましておめでとうございます。
そして、いつもコメントありがとうございます。

「靴がネイビーばっか」は自分でもクスっとしてしまいました(笑)。

今年の買い物は買います系と買いません系の両建てで目標を設定します。

激励の言葉、ありがたく頂戴します。
無理せず、でも頑張ります。

でも、一番はやはり家族ですね。
さすがは先人の言葉。

ではでは、今年もよろしくお願いします。

投稿: アウスレーゼ | 2013年1月 4日 (金) 21時28分

>KEISUKEさん
明けましておめでとうございます。
そして、いつもコメントありがとうございます。

一応、このブログの伝統行事なので無理にでも向き合ってます(苦笑)。

買い残したものや、翌年以降の買い物のベースになると考えればそれなりに有意義ですし・・・。
と言ってみます(笑)。

応援のお言葉ありがたく頂戴しますね。
マイペースで頑張らせていただきます♪

ではでは、今年もよろしくお願いします。

投稿: アウスレーゼ | 2013年1月 4日 (金) 21時31分

>のりまるさん
明けましておめでとうございます。
そして、いつもコメントありがとうございます。

そうですねー。
でも、散財の理由って飲み会の開催理由みたいなものでして、何か大義名分があればそれでOK・・・
って、イヤイヤ、散財じゃないですよ~身だしなみへの投資です(笑)。

週末にブルゾンの共感してもらえてさりげなく嬉しいですね♪
昨年は病みつきでした。

ではでは、今年もよろしくお願いします。

投稿: アウスレーゼ | 2013年1月 4日 (金) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/56435995

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】2012年物欲総括:

« 【その他】とあるクリスマスの風景2012 | トップページ | 【ファッション】ANIARYの型押しセカンドバッグ +新年の抱負 »